--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.22

人間ドッグの結果

なんかね再検査になってしまいました。

予想外の「呼吸器系」

たばこは吸わないし工場に勤めてないし。
空気もそれほど悪くないと思う。

会社に出社すると確かに全身たばこ臭くなるけど
週1でそんなに深刻な状態になるかなぁ?

ガンマーカーの数値は低かったからガンじゃないよね?
でもさー
たばこ吸わなくてもなるんだっけ?
咳なんかでないんだけどなー。

ダンナは血管に脂肪が詰まって写ってるんじゃないの?
ってにやにやしてる。
私も予想外の部位が引っかかったので実感がわかなかったけど
時間が経つにつれてすごくこわくなってきたアタシ。

あさってCT予約しましたです。
何でもありませんようにー。

脂肪肝は更に進行。
体重が二年前よりも4.5キロも増えてましたー。
ちなみにダンナも初めて脂肪肝と診断を受けてました。

えーーー!!???
あんなに痩せてるのにー?
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

本当に予想もつかないものですね?
たばこも吸わない、お酒も飲まなくても
肝硬変なんて事もあるらしいですから
私もようやく涼しくなってあまりにデブになり・・・今更ですが食事を減しています。だって、本当にやばい^^;
旦那と10キロも体重差があるとさすがにやばいと思ってがんばり始めました。子どもたちに体重も公開し^^;毎日計って気にするようにして・・・一週間で500グラム落とす予定^^;です。
本当は運動すると良いんだろうがね・・・

ジョニー:2006/08/22(火) 10:53 | URL | [編集]

私も引っかかったことあるよ。10年くらい前かなぁ。
私はタバコ吸うけど。笑
その時風邪引いていて、咳してたので
影が映ったみたいなんだよね。
ちょっとしたことで、なんか写るから
あまり気にするんじゃないよ!
義父は肺ガンで亡くなったけど、タバコも
お酒も飲まない人でした。←脅かしてる?
実父も肺に何か写って転移かと思ったけど
大丈夫だった。

大丈夫大丈夫♪

といいながら、私と一緒だなーと思った。
この間、目の痛みが治らず、網膜剥離かもとドキドキしてた。
…ら、マツゲが奥の奥のほうに入ってただけだった。

マキ:2006/08/22(火) 12:07 | URL | [編集]

私も風邪引いた時、
かなり肺が妙なレントゲンになったこと
ありましたわ~、だいぶ昔。
まず大丈夫ですよ。

一病息災とは申しまして、
常に気にしてる方がいいようです。
私など、トイレに行くたび
何か病気があるんでは?と思います。
(多分単なる痔なんですがv-532

ぺぐみダンナ(来館御礼):2006/08/22(火) 13:05 | URL | [編集]

再検査、何事もなく終りますように。

今年の定期健診が9月にあるので、
私もちょっとキンチョー。
年々、体の無理が効かなくなってきているので・・・

ゆるるん:2006/08/22(火) 15:40 | URL | [編集]

昨日、私も夫と一緒に人間ドックに行ってきました。
結果は、さすがに異常なし!と通知が来るまで心配です。
最近、酒の量が・・・・(汗)

見かけじゃ!?って、病気ありますよね。

まちゃみ:2006/08/22(火) 17:27 | URL | [編集]

呼吸器系ですか!?
・・・うーん。再検査ってドキっと
しちゃいますよね・・・
きちんとした結果がでるまで心配ですね…

皆さんが検査をきちんと受けられているので、全く何もしていない私は
自分の体がどうなっているのか分からない・・・
いつかきちんと調べようかな・・・

再検査で何事も心配なことが
出ないといいな・・・

ブービー:2006/08/22(火) 17:35 | URL | [編集]

きゃー!
私も同じくらい差があることが
先日の健康診断でばれてしまいました!
白飯!
白飯がうますぎるんだよっ!

あたしねー
3キロくらい普通に落ちたり減ったりするんだけど
最近気がついた。
このごろ腸の動きが(も?)鈍い!

めぐみママ →ジョニーへ:2006/08/30(水) 08:45 | URL | [編集]

ほんとさー
色々考えちゃったよ。
遺影に使える写真ないなーとか(爆笑)

心配ありがとうね!
この間ラーメン食べながら息しちゃってね
その汁が気管から肺に入ったの!
しかも辛いラーメンだったから・・・
痛いの苦しいのって、
辛いラーメンしばらく食べたくないくらい
苦しかったよ。

まつげが目の裏に!?
ぎえーーー
考えただけで痛い!!!!!


めぐみママ →マキちゃん:2006/08/30(水) 08:49 | URL | [編集]

結構簡単に肺って影が出るものなんですね。
診断がでるまでの間、気のせいか咳も出たりして
ほんとーーに病は気からですわ・・・

ダイエットが永遠のテーマな私のくせに
ホント、ビックリしましたです今回は。

めぐみママ →ぺぐみダンナさん:2006/08/30(水) 08:51 | URL | [編集]

ありがとね
そっかー
来月受けるんだね。
がんばれー。絶対行けー。
まだまだ小さい子どもがいるからね
健康でいなくちゃだもんね!
お互いに気をつけようね!!!

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/08/30(水) 09:00 | URL | [編集]

だんだんアチコチ出てくる年齢になって来たんでしょうかねぇ・・・
ホントに見かけじゃわからない病気ってありますよね!

そろそろ結果が出る頃かな?

めぐみママ →まちゃみさんへ:2006/08/30(水) 09:02 | URL | [編集]

心配ありがとうね!
結構心細かったので、たくさんの方達にコメントをいただけて勇気づけられたわ。

う・・・受けてないの!?
市の検診でもいいから受けなされ!
友人は市の検診で胆嚢に影が見つかって
場所も形もガンかもしれないって言われて
生体検査できない部位だから
内視鏡で切除してすぐ調べ
悪性だったら回復して周りの臓器も
摘出する・・・・ってことだったけど
今回は良性だったのでそのまま。
でも遅れてたらガン化してた可能性が高かったって。

脅かすようだけどね
健診に行く目的は早期発見よ、早期発見!
子供が手を離れたら一緒に遊ぶのよー!
健康でいてくれないと困ります。
とっとと行ってください。健診。


めぐみママ →ブービーさん:2006/08/30(水) 09:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

