--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.18

くちごたえをしてしまいました

送り盆でお墓にいった時お線香一式忘れちゃったの。

「めぐみさんがどこかに置き忘れた」
って言われたんで

「ろうそく渡したのは私ですけどしまったのはお義母さんですよね?」
「そうだけど渡さなかったっけ?」
「 家の鍵締めるよって言ってくれた時、横に置いて靴はいてましたよね?」
「・・・・」 ←無言 でも怒ってる風ではない

って子供の前でくちごたえしちゃいました。
黙って済みませんって言っておけば良かったのに。
横に置いて靴はいてる時に私が取りに行けば良かったんだもんなー。
ちょっと凹んでいます。ダメ嫁ですみません。
子供にもいい影響与えない・・・かな?しゅん・・・




家に帰って玄関においてある袋を見た瞬間

「あーホントだ、私そこにおいたわ」

ってお義母さん言いましたけど、
それまではあたしのせいと思ってたってことっすよね?

ま、いっか。




忙しいけど結構元気です。
プール行きました。
吸水口いの一番に調べました。
高速に乗ると事故車ばかり見ます。
みなさん事故には気をつけましょう。
ダンドリと長瀬君のドラマにはまってしまいました。
宮城の荒浜の漁師さんのドキュメンタリー見て泣きました。
いい番組を作ってもらうためにNHK受信料きちんと払わなくちゃいかん!と思いました。
(ちゃんと年払い引き落としで払ってます)
盲学校の生徒がアンサンブルで全国金賞を取る番組を見て泣きました。

ニュース見ても泣けるし
なんか、良く泣くせいかドライアイの症状が治まってきました。

お盆休暇も終わりだー。
なんか良くわかんないけど
最近文章の神様がどこかにお出かけして帰ってきません。
書こうと思っても指が動かないんです。
こうやって無理に書いていても楽しくないし。

アタシ、どうしちゃったんだろうなぁ。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

それって、口答えって言わないと思うけれど・・・
線香一式は、どこへ?探しでしょ。
私なんてしょっちゅうよ、もっとすごいし~。
まぁ、同居だからある程度言いたいこと言わないとやってられないわ~ってのもあるけれど、気にすることじゃないと思うけどなぁ。

お盆休みで疲れているんだよ。
やりたいけどできない・・・体や頭が働かないってことは、よくあるある。
って、私だけ!?
いつもの生活に戻ると治りますよ!

年齢ともに疲れは取れにくくなります。
あせらず行きましょう!

ちなみに右サイドバーのリンクのスクロールは、どうしたらできるのですか?

まちゃみ:2006/08/18(金) 06:41 | URL | [編集]

お墓参り、ただでさえ暑い時です。
参加することに意義があるのです。
多少の文句は堪えてもらいましょう!!

盲学校のテレビ、見ました。
やはり泣いてました、私も。
彼らには何にも代え難い大切なものが
手に入った、と思いました。
ブラブラしてる若者に見て欲しいです。

プリンぐらいで必死になるような若者、おらんでしょう。
(↑それも見てるのか??)

ぺぐみダンナ(カロリー消費中):2006/08/19(土) 09:56 | URL | [編集]

お墓参りご苦労様でした。
こ先祖様も喜んでいますよ。
私なんて何処のにも行ってませんから…

お義母さんもめぐみママさんが!と
決め付けた言い方が・・・私なら後で泣く(笑)
めぐみママたんも言い返さないと駄目な気分だったんでしょ??
私なんて何でもはいはいタイプだから…辛いっすよ・・・
結婚して10年以上経つと・・・
義理の父も母も無くなりますね(笑)
新婚当初みたいに気を使わなくなる・・・

ダンドリもマイボスも我が家も見てます♪
これは親子で見られるからいいですよね~
子供達が一生懸命な姿には感動します
「この先心配な子供達」が減ることを望みます

私もブログサボってる~(汗)

ブービー:2006/08/19(土) 14:44 | URL | [編集]

うぅ・・・
そっか、そうだよね
口答えじゃないよね?
そうだよね?

なんかさ、子供の前で言い返してしまった気がして凹んじゃったんです。いつも、あれーそうでしたっけー?ごめんなさーいって交わしてるもんで、後から、こう言えば良かった、あー言えば良かったと、ほぞをかむこともあるんですが・・・

スクロールバーはね
ドリコムRSSの中でリンクしてる「ブログパーツを探せ」のなかで、スクロールバーの紹介記事を参考にしました。
ぜひ行ってみてください。

まちゃみさんはライブドアにお引っ越ししたんですよね?
確か、ライブドアにもプラグインを設定できるはず。じつは私もライブドアでもう一個ブログ書いてるんですよーん。
ハンドルも分野も全然違うんできっとわからないと思うんですが。

めぐみママ →まちゃみさん:2006/08/22(火) 00:13 | URL | [編集]

ほんと
暑いとイライラ指数が高くなりますよねー!
うぅぅ
いまだに反省中です。

同じテレビを見て泣きましたか。
じゃあ、きっと今日も決勝戦見て泣いたことでしょう。閉会式の主催者挨拶でも号泣した私です。

あんなに夢中になるプリン、食べてみたいものです!

めぐみママ →ぺぐみだんなさん:2006/08/22(火) 00:18 | URL | [編集]

義父が亡くなって二年経ちました。
毎月月命日頃の墓参りはいまだに欠かしておりません。
我ながらいい嫁だと思います ←自画自賛 ←あほ

そうなの、決めつけた言い方が我慢できなかったの、そのとき。
うぅぅ。そうなの。
でも言い返しても言い返さなくてもイヤな気持ちになるんだったら言い返すのやめようって思ったりもして。

ダンドリけっこういいよねー
あのこかわいい!大好き。
長女はダンス好きだからチアがある学校に行かせようかなー

めぐみママ →ブービーさん:2006/08/22(火) 00:21 | URL | [編集]

もうすぐ夏休みも終わりますよねえ
24時間テレビ
久々に見たけど、障害者野球で泣いちゃいました。
あたりまえのことがあたりまえじゃない。
がんばってる姿に感動でした。
めぐみママのところでいつも
うんうんってうなずいています。
これも感動です。

けーちん:2006/08/27(日) 22:22 | URL | [編集]

うんうん
もう終わりだねー
小学生組の宿題は完璧!
ところが中学生!
下書きのみの物体がいくつも・・・
そして封を開けてない原稿用紙発見!
コレ、数週間前に宿題で使うからと言って買ってきた代物・・・・
ぴきっ・・・

24時間テレビあまり見れなかったんだ。
障害者野球と聞いただけで泣けてきそうだけど。
けーちんさん、いつもありがとうね。

めぐみママ →けーちんさんへ:2006/08/30(水) 09:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

