--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.03

不憫な3号

なんかね、ものすごく忙しいんすよ。
そのうち友達が誰もいなくなってしまうんじゃないかと思うくらい
飲み会誘われても断りまくりだし
ランチ行く暇もないし(いまは夏休みだけど)

んでね
毎年今の時期は午前中からプールに行って
午後早めに帰ってきて家で遊ぶって言うか
プールがかったるい時は温泉に行くとかね
とにかく家で仕事していても子供優先にしてたんですけど

1号の部活が本格的に始まって(2年生になって中心になったからね)
2号もドッジの練習優先になって
そしたら3号はいつも我慢させられちゃうんですよ。

だってね1号も2号も私たちと一緒にお出かけしたいんです、まだ。
だからね、前はお昼にマックとか良く行ってたんですけど
誰かがお弁当持って出かけてたりするとそれも出来ないんですよ。
出かけてる子が可哀想だから。
まあ、マックの場合はお土産にして買ってくればいいんでしょうけど
どうもアレは冷めると今ひとつ食指が動かない。

久しぶりにお絵かき掲示板見たらね
3号が絵を描いて投稿してました・・・・
それ見たらね、涙がこぼれてきてしまったんです。

102.png

ごめんね。3号。
今日はピーカン過ぎて、こんな日はプールは地獄的・・・
土曜の午後にからなずつれていってあげるからね。
たぶん全員一緒に行けるはずだから。

小さい子供3人引き連れてぞろぞろお出かけしていた時
いまが一番良い時よって良く声をかけられたけど
本当にその言葉が身にしみてわかります。
いま、本当に3人の都合を合わせるのが大変で
今年の夏は、たった1泊の旅行にも行けないかもしれません。
小さい子供を連れての移動はホントに大変だったけど
私頑張っててえらかったなぁ。
あの頃の1号と、いまの3号は同じ年齢くらいなのに
あの頃に比べたらホントにどこにも連れて行ってあげてない。
ほんとにごめん。

この記事書きながら友人(ていうか先輩?)のメール着弾。
思いきって日曜に飲みに行くことに決定!
ワタシも、もっと生活を楽しまなくちゃダメだなーって思ったのだ。
余裕がなさすぎなんだと思う。
やりがいはあるんだけどね。
きっと、険しくてこわーーーい顔してると思う。

あ、そうそう。
2号ドッジ、決勝トーナメントでまさかの敗退でした。
信じられないチームに負けてしまったの。
負けたことよりも、力を出し切れなかった子ども達が悲しかった。
5分で決戦がつかずサドンで負けちゃった。
当たってしまった選手の涙が痛かった。
でも、まだシーズン半ばです。
まだまだこれからだ。

スポンサーサイト

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

私の母は妹と私の都合を合わせて
遊びに連れて行ってくれるなんてこと無かったなあ。。

妹のことはすごく可愛がっていたので
妹だけ連れて行くことはあったけど。。

 大人になって母と2人で名古屋の街に出かけた時も、買い物のペースが合わなくて帰りの電車の中でどうでもいいことで説教されて喧嘩になって、別々に家に帰ったことがあります。

実の母子でも相性悪いんだよね。
なのに私の方が実家の近くに住んでいる・・・何と言う皮肉。

回数より、質だと思うよ。
何より、事故、病気にならないのが一番幸せと思います。

楽しい夏になりますように。

ももたろう:2006/08/03(木) 22:23 | URL | [編集]

いいのよ、いいのよ。
下に産まれた宿命よ。
私だって、兄はあちこち連れて行ってもらえてたけど、私は全くと言っていいほど家族で出掛けたことなかったし。
うちの場合で言っても、兄ちゃんの時とのんたんの時では待遇が全く違う。笑
でもそれでいいのよ。出来る範囲でいいのよ。
愛情は変わらないわ。ちゃんと子供も分かる。
どれくらい連れて歩いたか、よりも、
どれくらい声を掛けてるか、だよ。
めぐみママ、ちゃんとやってるじゃん♪

そうそう、忙しい中にも自分の楽しみも謳歌しなくてわ。
秋になったら私とも遊んでね(らぶ)

マキ:2006/08/04(金) 14:47 | URL | [編集]

昔、親父にプールへ連れてってもらった頃のことを思い出しました。
(お袋は泳ぎダメ)
楽しかったな~(私も3人兄弟でした)。

一緒に行動出来なくなるのも、
お子さんの成長の一環ですよ。

ぢょーぢ:2006/08/04(金) 16:19 | URL | [編集]

感慨深い文章でした。
大きくなったとはいえうちの子供は
一番上はまだ小学生。
でも上の二人がそれぞれ用事があったり約束してきたりで予定が組ずらいなと思っているこのごろ。
あと、3人騒ぐとにぎやかでうるさくて…
時々一人になりたいと思ったり
3人産むべきではなかったのか…
等と考えてしまいました。

でも、ここを読んでもう少しだから
頑張ろう、今を楽しもうと思いました。
ありがとうございました

ブービー:2006/08/06(日) 09:17 | URL | [編集]

うちももう6年生。
4年生から夏休みの初めの1週間部活があり、なるべく休ませないように、予定を組んだりしてきた。
だからいつも、エータは家の前のプールだけだったり…

そして来年は中学だから今よりももっとみんなで出かけるということが難しくなると思うんだ。
だから一生懸命どこかに連れて行ってやろう!と努力してるのに、兄弟げんかをはじめたり…

あ~あ親だけが頑張ってもダメなのね~
プールにいけたかな?

mai:2006/08/06(日) 15:58 | URL | [編集]

>いまが一番良い時よって良く声をかけられたけど
本当にその言葉が身にしみてわかります。

そうそう、私もよく言われたなぁ~。
ほんとにそうだよね。身にしみるよ。

土曜日プール行けたかな?

ケイママ:2006/08/07(月) 07:32 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/08/07(月) 07:46 | | [編集]

小さい都合とか過ぎて
ネットで痛かった友達とか負けてしまったの
はっさくは、
プールなどを生活したかった。

BlogPetのはっさく:2006/08/07(月) 15:06 | URL | [編集]

えらくないよ。
最近イライラ怒ってばかりだし
私の子供に生まれて不幸だと思うよ。
もっと優しいお母さんおところに生まれたら
もっと良い子に育ったんじゃないかなと思う。

親子の相性って絶対あるよね。
アタシも母親とあまり会わないのかもなって思う時があったけど
もしかして血液型のせいだったのかなー
父親B母親A私O
妹3人ともA
私だけ浮いていたかもー

めぐみママ →ももたろうさんへ:2006/08/07(月) 16:53 | URL | [編集]

うぅ
このコメント読んで泣いてしまいましたわ。
いいの?
アタシいいの?
なんかね
最近うまくいかないことばかりで
一生懸命やっていても気持ちって通じないんだなーって凹むこともあって
フォローしようと思っても結局いいわけにしかならないやって、あきらめちゃう。

秋の予定早く立てようねー

めぐみママ →マキちゃん:2006/08/07(月) 16:56 | URL | [編集]

そうですよね。
子供の成長の証ですよね。
昼間出かけようと思うと
見たいテレビがあったり ←子供に
夕方でかけよとすると習い事の時間だったり
じゃ、一体いつならいいんだい?
って思っても今度は私がでられなかったり。

私も良くプールに連れて行ってもらった。
ベランダでプールしたのも楽しかった。
花火をしたりバーベキューしたり
川遊びしたり。
そう言う思い出、子ども達思い出してくれるかなぁ。

めぐみママ →ぢょーぢさんへ:2006/08/07(月) 16:59 | URL | [編集]

あーん
ブービーさーん
この記事書きながらブービーさんのこと思い出していたんよ。
元気だったー?

毎年毎年今を楽しまないとって思うんだよね・・・
今年はあまり楽しくない夏休みだなー私。
やっぱ、子供と遊んでないから元気が出ないんだろうなー
やだなー
子離れできない母親なのかなぁあたし。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/08/07(月) 17:02 | URL | [編集]

そうそう、そうなのよ!
なーーーんで今ケンカすんだよーーー!
ってタイミングでケンカするよねー
アタシも余裕があったらもっとうまく仲裁できるんだろうけど(っていうか見てみないふり)

うっるっさーーーーーいい!

って、気がつくと怒鳴ってるモン。

ほんとにね。
なかなかお出かけむずかしいっす。

プール行ったよ、根性で。
正味3時間くらいしか泳げなかったけど堪能しました。

めぐみママ →maiさんへ:2006/08/07(月) 17:05 | URL | [編集]

上が男の子だと余計かもね・・・
しかも、一番ちびちゃん、まだホントに小さいもんね・・・

こんばんは花火しようかなー!

めぐみママ →ケイママへ:2006/08/07(月) 17:06 | URL | [編集]

えーー
ほんとーーー?
そうだったのーーーー?
あーん。
会いたかったよぉ。くすん。くすん。

めぐみママ →鍵コメさんへ:2006/08/07(月) 17:07 | URL | [編集]

掲示板に書こうかって思ったけど
こちらの方が良いかなって思って・・

私のHP件ありがとう!
解決しました。
そして思ったのですけど
自分が初心者って思っていたら
もっと早く解決しただろうってね
何故だろう?どうしてだろう?
って私数年前なら頑張って
あれこれやっていたと思います
少し自分に知識あるって自覚は
かえってそこの所の思考を
停止させてしまいます。

なんか 今回の解決は
私に何かを教えてくれた気持ちです

かなパパ:2006/08/09(水) 18:38 | URL | [編集]

お役に立てて嬉しいです!

かなパパさんのおっしゃってる意味よくわかります。
私も毎日「ぁ!」って思うことばかりです。

初心に戻るいいきっかけになったかしら・・・?
わたしもがんばろうっと♪

めぐみママ →かなパパ:2006/08/18(金) 01:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

