--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.26

胃カメラを飲んだ

月曜に人間ドックに入ってきたー

去年は予約日に仕事の打ち合わせが入り
その後再予約日にはずせない役員会が入り
結局受けなかったんだが

なんと、あたくしは二年の間に5キロも太っていました!


お腹のエコーをとるのはいつもの女医さん。

ホントーにご主人と同じ食事してるんですか?

と聞かれたのはかれこれ5年前。
かなり立派な脂肪肝だそうな。

3年前は更に進化した脂肪肝。
今年は、その手前に壁が出来ていて(つまり内臓脂肪増加)
奥までエコーが届かない最悪な事態だそうな。

えーーー
あたくしデブだけど、まだ小デブだと思うんですよねー
でも腹に肉が付いたのはかなり自覚症状がある。
ヨガの時前屈が苦痛なのだ。

あまいもの好きですか?
  食べるけど間食はほとんどしてません

お酒をよく飲みますか?
  好きですが飲むのは2,3ヶ月に一回くらいで自宅ではほとんど飲みません

天ぷらやフライを良くしますか?
  (掃除が嫌いなので)揚げ物はしない方だと思います。

外食をしますか?
   週に1回程度する時もありますが多くはないと思います。

・・・じゃあ、子供の食べ残しもったいないと思って食べてますか?
   はい・・・白飯も大好きです。


おかーさん特有の理由ですねー
それとあわせて、年齢的な代謝の低下もあると思います。

腹回り、なんと80センチもありました! ←いいのか!書いて!
あと少し増えたら臨月の腹囲になってしまう!!

まずい。まずすぎる。

そして、胃の検査。
人間ドック4回目のあたくしは迷わず胃カメラをチョイス。

バリウムはアレ飲むのが苦しくて
しかも!炭酸飲むのも大変で!
炭酸粉を口の中に入れて水を含んでそのまま放置してしまったのだ!
そりゃーもー、あーた。非常に苦しい思いを致しました。
頬が裂けるかと思いましたモン。

ですが
今回の胃カメラはとーーーーーーっても苦しかった!
過去二回は同じ医師だったけど今回は別の医師。
時間にしてほぼ3倍かかったと思われます。
もう二日経過するのにまだ喉が痛い。

来年はーーー来年はーーー
どっちにしようかなー
なんか最近、鼻から挿入するタイプがあるらしいねー

んでもって、乳ガン検査。
ピルを飲み始めたこともあるので5000円以上高くなるけど
マンモにしてもらいました。
挟むのは難なくアレでしたけど ←ケンカを売ってるわけではない

斜め横からのを挟む時
下から添えられた医師の手。
・・・垂れないようにってことっすね。


血圧は110の80でした!
身長は何故か伸びて159.2
体重は、体重は、そのうちグラフにします! ←はてなにあるらしいよ







スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

だぁれよぉ~口の中に炭酸含んで放置するの~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
初めて聞いた体験談でございました。

油物食べなくても、間食しなくても
お酒飲まなくても、なるのよ脂肪肝。
痩せていてもなるんですってよ。
外見の太い細いは関係ないらしい。

運動なのよ!
運動以外ではどうすることも出来ないのよ!
KIT、食事制限してるけど、お酒も飲まないし
肉も食べないけど
ちーーーっとも体重減らないもん。

運動したらてきめんに減る。
が、続かない。
運動部でもない限り、一般の大人が
運動し続けるのは非常に困難で
だから内臓脂肪がつく人が現在増えてるんだよね。

住むところが便利になり徒歩数分で買い物OK。
車を所有し歩くことが少なくなる。

だからと言って、昔の人みたいに東海道横断するわけにもいかず
これは永遠の課題なんだろうな。

私は脂肪肝じゃないけど、運動不足で
肩こり頭痛腰痛の上に、すぐに息切れして
まるで老婆のようだわよ。。。


マキ:2006/07/26(水) 11:00 | URL | [編集]

エアロビの先生も言っていたわ!
運動をすれば、ゆっくりでも減るって。
一番初めに減るのが内臓脂肪なんだって(つくのも1番らしいが…)
運動前にアミノ酸を飲むとすぐに脂肪が燃焼するらしいよ。
年齢的に基礎代謝が落ちてきているのだから、食事はよそった分の8割しか食べない。2割残す。もったいないはダメ。もったいないと食べて脂肪を溜め込む方が、医療費の無駄!だそうだ。2割残すのに慣れたら、はじめから2割減らした量をよそえばいいんだって。

そして30分以上の有酸素運動を毎日するんだって。

…って、それで私、1キロ体脂肪1%落ちました。

スロトレもいいらしいよ。
スロトレという本が出ているよ~

体重公開するなら、http://www.lowcalo.com/
ここもいいかも知れません。ポイントついて(あまり多くないが)それでプレゼントももらえる。ダイエットレシピなんかもあるよ~私も公開しております。知りたかったらメールちょ!

一緒にダイエットレースする?

mai:2006/07/26(水) 16:27 | URL | [編集]

私下腹のまわり84センチもあるんけれどこれヤバイ?ヤバイ?
ダイエットで体重はちょっと減ったんだけれど下腹回りは減らないのよね。
やっぱり運動しなきゃだめだよね。_| ̄|○

*hina*:2006/07/26(水) 22:38 | URL | [編集]

脂肪肝自体は結構多いようですから
そんなに心配はいらないと思います。
でもお子様のためにも更なる健康が一番。
予防頑張って下さい(人に言うのは言うんですが・・・)。

胃カメラは串刺しにされてるみたいで苦手です。

ぺぐみダンナ(ウエスト90超):2006/07/28(金) 17:30 | URL | [編集]

10gの茶葉を2リットルの水から沸かして沸騰後10分煮出したものを1日で飲むと体脂肪が減るらしいよ。
それに運動をするとさらに効果的だそうです。
先ほどテレビでやっておりました。

2週間でみんな体脂肪が減って、さらに血圧や血糖値や中性脂肪も減っていましたよ!

私も明日からやってみる。

mai:2006/07/29(土) 20:16 | URL | [編集]

放置したって言うかさぁ・・・
粉薬って口の中の入れる場所間違うと
飲み込むのが大変じゃん?
口の中でアチコチに分散しちゃって
歯茎の裏にもはいっちゃって
んでもって、その・・・

運動かー
運動かーー
運動かーーー

うーーーーーーーーーん・・・
うーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・

めぐみママ:2006/08/02(水) 18:09 | URL | [編集]

レース?
スタートラインが違うから絶対勝てないだろうけど
誰かと一緒って結構励みになるよね。
メールしよっかな♪

スレトロってなんだろ。
検索してみなくっちゃだわ。
最初 ストレス って読んじゃった。

あるある、いっぱいあるよーーー!って
ちょっと嬉しかった(爆笑)

有酸素運動かー
うぅ・・・バームは持ってる!

めぐみママ:2006/08/02(水) 18:11 | URL | [編集]

げげげ・・
下腹周り?
げげげげげっ
思わず測ったけど
ここに書く勇気無し。
臨月の腹回りでもこんなにないひともいるはず!
って数字だす。やばすぎ。

めぐみママ →hinaさん:2006/08/02(水) 18:13 | URL | [編集]

一緒にダイエットしましょう!
なんならレースに一緒に出走しますか?

めぐみママ →ぺぐみダンナさん:2006/08/02(水) 18:14 | URL | [編集]

杜仲茶!
あると思ったらなかったよ。
そっかー
杜仲茶かー
けっこう癖のない味だったよね。
飲み始めてどんな感じ?

あれさー
10分煮出すって言うのが
アタシ的には結構大変なのよねー(ずぼら)

めぐみママ →maiさん:2006/08/02(水) 18:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

