--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.21

ピアノ買いました!

近所のおともだちがピアノいらないと言ってるらしく
うちにどう?って話しがきた。

運送代と調律代で10万円ジャスト!
ボーナスはたきました!
譲ってくれたお友達は、引き取ってもらうとお金がかかると言われたらしく、それだったら欲しい人に譲りたいと言うことでピアノの先生に話してくれたの。

そのピアノは、傷がない状態まで磨いて調律をしたら中古品で25万くらいで売れる品らしい。
だが商売としては引き取る時にペイできないらしいのよね。
なんと言っても運送代がべらぼうに高いしね。

我が家の電子ピアノ、昔流行ったグラビノーバちゃんも引取先が見つかったし、先週我が家にピアノがやってきました!

で、そのお礼として、トイザらスのギフト券とお子さんにプーマのTシャツと靴下
口をきいてくれた先生にはいつものお中元を倍にしてその他にお菓子を持っていきました。

グラビノーバをあげたのは友達の友達。
5年くらい前に10万円で買った中古。電子ものは寿命もあるし
引き取ってもらったら2万円くらいかかると言われたので
取りに来てくれるなら無料でいいと思ってはいたんだけど

間に入った友人のダンナにそのことを話したら
それをそのまま伝えたってことで、お菓子の一つも来ませんでした。
私の友人は、ピアノをくれた人も知り合いで
(あそこんちはプーマ小僧だよって教えてくれたのも彼女)
私がお礼をしてるのを見て、ホントに申し訳なさそうに

  だよね・・・
  ホントに申し訳ない

  アキラ君 ←もらってくれた人
  お母さんもそばにいたんだけど、
  ダンナがそう言ったからそのままになってしまったけど
  私はね、人付き合いってそう言うモンじゃないと思うんだよ!
  ああ、ごめん。
  
ってうつむいてしまったのでアタシは困りましたです。
でもさっきも書いたように、電子ものには寿命があると思うので
ヤフオクで売ることも考えたけど揉めたらイヤだし
もらってもらえてラッキーって言うのもあるし
逆に、間に入った友人が、そのアキラ君に何らかのお礼もらったのか
気になるところだよ。
だって、その友人がうちまで取りに来てアキラ君ちまで届けたんだもん。

どっちにしても、アタシはそのアキラ君とは今後つきあうこともないわけだし
もしか付き合いがある人だったとしても
ちょっとばかり非常識だなーーーと思うのできっと仲良くはならないと思うし
反対に、そう言ってうつむく友人のこと

更に大好きだなーって思ったわけで

ま、いいの、別にお礼言われなくても何ももらわなくても。

ただ、私は、くれた人にも、間に入ってうちに紹介してくれた人にも
とっても感謝してるので何らかのカタチでお礼をしたかったし
大事に使っていきたいと思ってるのです。

子供は毎日練習しています。
弾けば弾くほどピアノはいい状態になるそうですね!

しかし、うちの1階。ピアノがある部屋。
湿気がすごいらしいです。
湿気取りは入れました。
除湿器を入れてくださいと言われたけど
いっそクーラー入れようかな?




こんなコト書くアタシってけち?
っていうか、移動って400メートルくらいだし(スゲー近所なの)
もしかしたら10万円て結構高いのかなー?って気もしてるんだけども
10年以上放りっぱなしだったピアノだったってことと
あちらも商売だから妥当な金額と思いたい。
アタシがあげた電子ピアノ、5万で取引されてたよ。
なんかちょっと悔しい気持ちもしてきた。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

住宅事情等はございますが・・・
練習用でも出来たらピアノはアコースティックがいいと思っております。
(↑嫌で嫌で泣きながらやってた私が言える義理ではございませんがv-532

このたびバスドラ(ドラムセットの低音のやつ。足で叩くやつですな)
が要るようになりまして
(↑普通ならんのですが)
大学時代のクラブのメーリングリストで
聞いてみたところ、
2人の先輩から「いらんのがあるから(←普通無いと思いますが)
送ってやる」
とお返事を頂きました。
こういう場合は片っ方を断るのも悪いし
かといってどっちももらったら大変だし
(やはり住宅事情・・・)
お礼ももちろんしないといけないし・・・
うれしいですが難しさを実感しております。

ぢょーぢ:2006/07/22(土) 10:13 | URL | [編集]

はっさくはこんちしたいなぁ。
ここまでピアノは話するはずだった。

BlogPetのはっさく:2006/07/23(日) 18:04 | URL | [編集]

取引した本人が納得すればそれが妥当な価格です。いい買い物しましたね。

直樹:2006/07/24(月) 23:31 | URL | [編集]

で、結局結論はどうなりまして?
必要になったというのは、例のナニで使うんですか?

そう言えば
今秋は関東へいらっしゃる予定は?


どういう思考回路でこういう質問が出たかは不明


めぐみママ →ぢょーぢさんへ:2006/07/24(月) 23:50 | URL | [編集]

うぅ・・・
ありがとうございます。
なんか、ジーーんとしていますi-241

めぐみママ →直樹さんへ:2006/07/24(月) 23:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

