--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.21

いーそーがーしーーでーすーー

夏休み
とうとう入ってしまいました。
のんびり寝坊できるはずなのに(え?だんなは?)
今年に限っていつもより早起きするようかもしれません。

そんでもって、あたくしは週間前から歯が痛くて
今日予約していって参りました。
詰め物が取れたと思っていたら

なんと

歯が全体的に欠けておりました!!!
 ※ひびって言うの?


原因は歯ぎしりです。


肩こりも
頭痛も
クビの後ろの緊張も

そこが原因かも知れません。だって。

とりあえず、今日は立派で元気な親知らずちゃんの
引っかかってるところを削りました。
飛び出てるので歯ぎしり時に?ひっかかってあごが一定方向にしか動かないらしい。

で、しみる場所には薬を塗りました。
犬歯も削れてきてるので
本来なら歯ぎしり時に犬歯が止めてくれる動きを
スルーしてしまうのでなんかに悪影響があるのだとか・・・

歯周ポケットも奥歯は3だと言われてしまいましたー
今後は寝る時になんかをクチに入れて寝るようになるかもしれません。
んでもって、ムスメも歯ぎしりするので今度の検診時によく見てもらいます。

コレが、アタクシの場合歯が弱いので歯が欠けてしまったのですが
(下の前歯4本抜かしてほぼ全部にひびが入ってるらしい)
歯が丈夫な人が歯ぎしりすると
歯茎が弱っていつかポロって歯が抜けちゃうんだとか。
私の場合それはないらしい。不幸中の幸い? ←ちょっと違う?

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい書きたいことがあるんだけどかく時間がなくて悔しいから歯ぎしりするのかな~?

っていうか、まだ40代前半でコレって
50になったら総入れ歯かなーーー!!!?



最近、歯医者に行ってますか?
っていうか、忙しいのに昨日DSライトピンク買ってしまいました。
もっと脳トレも買ってゲームにはまってしまったのも時間がない原因。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

何!!DS買ったって!?
ずる~~い!(なぜ?)
私にも買って~~(なぜ?)

ちなみに、兄ちゃんも歯ぎしり派です…。

マキ:2006/07/22(土) 01:27 | URL | [編集]

日曜祝日以外は毎日行ってますv-532

マウスピース入れた方がいい場合もあるそうですよ。
歯軋りで歯が(普通の、虫歯も無い)真っ二つに割れた人、何人か知ってます。
(↑欠けたりしやすい方がまだいいです)

ぢょーぢ:2006/07/22(土) 10:47 | URL | [編集]

ただいま、へそくりためている途中。
私もピンクほしいの~~~~
あ~~~動物の森も自分専用がほしいし・・・1%の奇跡のDVDボックスもほしいし・・・ヴィトンのバックもほしぃ~~~~って、ほしいものだらけ・・・
脳トレ・・悔しいほど脳が死んでいます。トレーニングによって47歳まで
きましたが、最初なんと・・・なんと・・・87歳でした。鈍いのね?回転が・・・はぁ~~~

ジョニー:2006/07/22(土) 16:58 | URL | [編集]

私も「いーそーがーしーーでーすーー」^^;)
なんだろ~?この忙しさ。
今年は大きな役はやってないんでけどね。
でも、部活の父母会長の話が今来てる。。。
9月に引継ぎなんだよね。さぁーどうする?

ケイママ:2006/07/23(日) 07:22 | URL | [編集]

買う時、アータの顔が頭をよぎったわよー
うふふ
わるいわねー
頂いたトイザらスの券があったのよ。
買うものがなくて何年も寝かしてあったんだけど、近々3号の新しい一輪車を買おうか・・・と話していたにもかかわらず、うふふ。うふふふふ。
おもしれーよー。もっと脳トレ。

めぐみママ →マキちゃん:2006/07/24(月) 23:42 | URL | [編集]

ええ。
マウスピースを薦められました。
その前に、犬歯を再生して具合が良いようだったらセラミック?保険内診療?いずれかの方法で犬歯をかぶせちゃうそうです。
かけちゃう・・・!
それは怖い!

めぐみママ →ぢおぢさん:2006/07/24(月) 23:44 | URL | [編集]

うひひ
アタシは白が欲しかったんだー!
白は土曜に入荷するんだったんだけど、絶対行けるか自信がなかったのでピンク購入しちゃった。
その一週間前にも大量入荷してあった見たいなんだけど、全て完売!
お金持ちの人がたくさんいるんだなーって思ったよ。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/07/24(月) 23:46 | URL | [編集]

部活の父母会!
それって、大会の時とかお手伝いがあるの?
文書作ったりするの?
ケイママが出来ると思ったらきっと大丈夫だよ。
体と相談して無理しないでね!
雨降りばかりで調子悪くない?
私はいまいちですよん。

めぐみママ →ケイママへ:2006/07/24(月) 23:47 | URL | [編集]

お久しぶりです
歯医者ネタだったので出てまいりました。
ぢょーぢ さんのおっしゃるとおり
私の職場でもマウスピースを勧めています。保険診療で作れます。
型を取って次の診療日にはできてきます。
 それにしても犬歯の再生?
て何だろ?
セラミックは保険が利かないはずだけど。。セラミックは一番強い素材だから
反対の歯が欠けちゃうんじゃないの?

犬歯は見えやすいから白い素材のもので被せるってことかもね。

ももたろう:2006/08/02(水) 22:55 | URL | [編集]

やはりそのようですね!
最終的にはマウスピースを作るって言ってました。
その手前で色々やるみたい。
犬歯の再生ってさぁ、この間少ししたんだけど、ちょこっと削って何かくっつけてたよ。下の歯に当たると言ったら削ってくれたんだけど・・・
それが具合良かったら(どう判断するのかわかんない)その歯に何かかぶせるって言ってた。

あ?
今日何日?
いま何時?

あ!!!!!!!!!!!!!!
歯医者予約してたのに行くの忘れた!!!!
いやーーーーん。
ごめんなさーーーーいい!!

めぐみママ:2006/08/07(月) 16:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

