--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.11

期末テストが終わりました!

うちのムスメ、机に向かってる時間がすごーーく長かったです。
もうそろそろ寝たらー?ってつい言ってしまうくらい。

しかーし
結果は・・・

あのぉあのぉあのぉ・・・
案だけ机に向かってこの結果っつーことは
アタシが見てる時だけ勉強してるふりしていたか ←んなワケないと信じたい
効率の悪い勉強をしていたか・・・

家庭学習はホントにむずかしいね・・・
一瞬入塾を考えたが、
最近塾に通い始めた近所のお嬢さんの話を聞いて、またまた躊躇した。

本来は21:50分に終わる塾なのに
23:00頃があって英検対策やるからもう少しいいい?って電話があり
許可したら帰ってきたのがなんと0:30分!

中学3年生の女の子が帰る時間じゃないよね!?
塾に文句行ったら
「送ったから心配しないでください」
とか
「何時までだったらOKですか?」
って。
熱心なのはありがたいと思うべきかもしれないが
その翌日、10時過ぎまで寝て起きてシャワー浴びて
また塾行くって言ったらしい。さすがに怒って止めたらしいが。

帰りの時間がこんなルーズってアタシ的には非常に困る。
しかも、夜中に塾の講師が送ってくれるって、男じゃねーのか?
0時過ぎにオトコが送る車から降りるムスメ。
ご近所に見られたら・・・と思うとすごーくいやだなー。

最近、家庭教師のトライのコマーシャルをよく見る。
あ、小林真央ちゃん!
キッズウォー時代から大好き。 ←知ってる?
そっかー
いっぱいテレビに出てるのに、家庭教師のトライで現役で明治に合格かー・・・
すごいなー。なんか、すごいなーと素直に感動してしまった。
一番気に入ったのが
子供の性格に合わせた「きっかけ作り」で、子供をやる気にさせてくれる・・・
ってところ。
いくらくらいかかるんだろうなぁ。
ホームページを見たけど、わからなかった・・・
体験してる方、いるかな・・・?

今の受験は毎年システムが変わっていく。
私の学生時代とは全然違うんだもんなー。
じつは私も家庭教師に教わった経験があるんだけど
母が頼んだ近所のお姉さんで、じつは私はこの姉さんが苦手だった。
このお姉さんは、国語と英語は本を暗記させたよ。
暗記するまで読めと毎回言われて、はじまりはいつも書き取りテストだった。
すごーーーくイヤだったなー。
トライは一体どんな指導をするのか、興味ある。

スポンサーサイト

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

遅いの?塾ってそんなに?
0時って確かに中3の女の子帰す時間じゃないよね?いくら英検対策でもさ・・
でも、塾の方針なら仕方ないのかなー
ん~~~~きっと私も電話して聞くなぁ~~いろいろと、家庭教師のトライか・・私もHPのぞいて見よっと・・・

ジョニー:2006/07/11(火) 11:28 | URL | [編集]

と、つくづく思うわ。
今からそう思っていて受験の年になったらどうなるんだろう???
ま、慣れるらしいけれど(笑)

家庭教師って高そうって思うけれど、今はそうでもないのかな?

*hina*:2006/07/11(火) 22:13 | URL | [編集]

大手の塾はそんなことないみたい。
0時は遅いよね。
んでもって、文句言った友人は
塾から逆に「そんなこと言われたのは初めてだ」
と言われて憤慨してました。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/07/17(月) 12:59 | URL | [編集]

hinaさんはホントにえらいよね・・・
子育ても家のことも手を抜いてないし
手作り石けんも化粧品も作っちゃうし
自分磨きもきちんとしてるし・・・
アタシはいつもhinaさんのHPみて
自分トンボあまりの違いにこっそりため息ついちゃうよ。
hinaさんだったら器用にこなしちゃうと思うよ、子供の塾通いも。
アタシにはとっても無理だー。

めぐみママ →hinaさんへ:2006/07/17(月) 13:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

