--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.12

料理のできるオトコでよかった土曜日

一昨日の土曜日は、遠征試合で山梨まで行ってきた。
朝5時集合出発。2チーム合同でバスを出す。
私は、酔う子のための車出し。

運転手のアタクシは、しっかり寝なくちゃイケナイのに気になることがあったり、会計の書類整理があったり、ワールドカップが始まってしまったり
・・・で、結局1時間くらいしか横になれなかったー(><)
きれいなH婦人が、アタクシのためにリポD買ってくれて、副代表のひろこさんが、やっぱりアタクシのためにユンケル買ってくれたけど、帰りの談合坂から先は運転をバトンタッチしてもらったよ。
6人の命を預かるにはとーーーても自信のない状態でしたもの。
試合結果は今回も3位。
準決勝惜しかったなー。勝てる試合だったように思うよ。

で、家に帰ると夕飯ができあがっていた。
外食のつもりだったので超ラッキー!オット、ラブ。
pikurusu610.jpg

これはピクルス。新タマネギにくっついてる黒いのは胡椒です。

momomasuta-do610.jpg

鶏のモモ肉のソテー マスタードソースがけ
お肉は片栗粉をつけてこんがり焼いてあります。
一緒にナスも焼きました。

tomatokon610.jpg

絶品。
トマトのコンポート。白ワインも入れたって。
もう少し甘くてもいいような気もする爽やかな一品でした。

オットが料理をするとキッチンがとてもきれいになるのよねー。
冷蔵庫チェックもされちゃうけどさ(あはは)



例えば、例えばですよ。

体にいいんだって!って薦められて
ほんとかよーーーと思いながらこっそりと
じぶんのお小水を飲む健康法をやってたとして ←(例えばです!)

でも、いくら体にいいと信じていても大きな声で
「アタシ自分のお○っこ飲んでるのよー」
なんて絶対言わない。言えっこない。

そんな姿を誰かに見られちゃったような?
いや、ちがうなー
全然見ず知らずの人に

「いくら体にいいからって飲むなんて信じらんない。
 そもそも、それって言うのは、うんぬんかんぬん・・・・・」

と、理論的に否定されちゃった時
アタシのことをさしていてるんじゃないのに
それに傷ついちゃうのって、
そのこと自体(自分がしてること)に自信がなかったからだと思うのよ。

あーあ、やっぱり飲むんじゃなかったなー
とか
恥ずかしーーなーーーー
とか

さらには、気持ちが逡巡していく中で
でもさ、あなたにそこまで言われる筋合いはないし!
って、むかついていたり泣きたくなったり ←たぶん自己弁護したくなる

そう言う感情の流れに疲れてました。
情けないことに時々こういう不安定な時があるの。

そして、アタシも同じ気持ちを他の人にさせてるかもしれないし
もう書くの辞めちゃおうかなーーって
投げやりな気分になってた2週間でした。
  
でも、辞める時は、誰にも相談せずすっぱり辞めるつもりです。
あんな風に書く自体、辞める気がないってことだと自分で思います。
お騒がせ致しました。
お目汚しかと思いますがもうしばらくは続けようと思います。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。


辞めようかなーと思ったことについて、木曜日に書いた文章が中途半端で、別の出来事もまとめて書いたため思いも寄らない方向に波紋が広がっています。私にしてみると青天の霹靂的な出来事だったので、話せばわかってもらえると軽く考えていたんですけど、自分が思っていた以上にその波紋は大きかったようです。
忙しい時期でよかった。
暇だったら、私は誤解を解くために押しかけていたかもしれん。
気持ちの整理がつかない人に何言ってもきっといい結果にはならないのにさ。

心配してメールくださった皆様
簡単な返事しかできなくてゴメンネ。
こんな状態なのでゆるしてください。
このつぎのメールでは、楽しくおしゃべりをしましょうね!

で、くどいようですがさっきのたとえ話。
念のためにもう一回書きます。
アタシはその健康法に興味はないでーーーす!
めぐみママったら、アレ飲んでるんだって!って広めないように!

  ※ただし
    この健康法の例えは
    私の言いたいことの例えには
    ニュアンスがちょっと違うんだけど
    他にいい例えが浮かんでこないんだ。
    強いて言えば子供の見てないとこで
    信号無視しちゃったことがあって
    それを心のどこかで悔いていて
    人が見てないからってそう言うコトするヤツは
    最低だって言われてぐさっと来る・・・みたいな。
    素直に反省すればいいだけなんだけど
    やってしまった行為は取り消せないんですよね。
 



忙しい朝、リポD飲むと疲れにくいよ。
でも仮眠1時間の体には効きませんでした!
↓ランキング参加しています↓
クリック!
 
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/06/12(月) 13:44 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/06/12(月) 13:57 | | [編集]

私も以前日記書いてました。辞めたのは人間関係からです。
めぐみママさんの文章で広がる波紋、どこがいけなかったのか想像もつきませんが、誤解が早くとけるといいですね。
ブログなくならなくてよかったと心から思います。

ゆみ:2006/06/12(月) 14:14 | URL | [編集]

新参者の私にはまだすべてを把握することが出来ませんが
今日もめぐみママさんのブログにお邪魔することが出来てよかったと思います
これからもいろいろなお話を聞けたらいいなぁ

ところで旦那さん 素晴らしい腕の持ち主ですねv-424
もしかして飲食業?
これなら 外にお出かけしなくても
ちょっと気合入れればご馳走ですね
うらやましい限りです
一家に一人は欲しいかも(笑)

memepi:2006/06/12(月) 18:53 | URL | [編集]

コメントの真意がよくわからないのですが、あえて申し上げるとすれば
私にとって大事な友人でしたのでブログで当てこするような記事は書きません。言うことの出来る仲だと思っておりましたので、逆に、そう言う記事を書く人間だと友人に思われたことに悲しみを感じております。
これ以上のことをお聞きになりたいと言うことであればメールをいただければお返事差し上げます。

めぐみママ →鍵コメ1さんへ:2006/06/13(火) 00:18 | URL | [編集]

心配かけてゴメンネー
なんのことやらわからないよね。
ごめんね!
元気だよ、元気。
亡霊のような凹みからは脱却しました。現実はちょっと厳しいけどね。
今度は楽しいお話しでお目にかかりましょう。

めぐみママ →鍵コメ2さんへ:2006/06/13(火) 00:26 | URL | [編集]

人間関係で日記書くの辞めたことがあるのですね・・・
それはつらい体験でしたね。
自分の立場でしかモノが見れない時、相手を許すことも受け入れることも出来ないんだと思います。
誤解ならとけるんでしょうが・・・
この先どういう着地点があるのか、私にはよくわからないです。

めぐみママ →ゆみさんへ:2006/06/13(火) 00:30 | URL | [編集]

わーい
嬉しいコメント、どうもありがとう!
なんか、とっても嬉しいです。

うちのダンナさんはダッジオーブンを買って以来、そうねー、ここ1~2年ほど前から料理に目覚めてしまいました。でも、作ってほしい時に作ってくれるわけでなく、彼が作りたい時だけ作ります。
スイーツもなかなか絶品ですよん。
今日はパソコン見ながら、フォンダンショコラ食いてーーと叫んでいました。週末当たり、作るのかな?

めぐみママ →memepiさんへ:2006/06/13(火) 00:35 | URL | [編集]

ちょいと・・・チキンのマスタード焼き
気になる・・・・おいしそう。。。
マスタードとマヨネーズを混ぜて
作ったのかな?
ちょっと、作り方おせーて?
レシピ公開よろしくねー

リポビタン・・最近同じ言葉を
きいたような・・・旦那が元気が出るからと言って飲んだら睡眠にはかてねーな・・・だって・・・
徹夜で24時間以上稼いだ時の話でした。

ジョニー:2006/06/13(火) 07:00 | URL | [編集]

美味しかったよー
レシピ見せてもらったんだけど覚えてない・・・!
ダンナが返ってきたらきいて書き書きしますね!

リポD、あの手の中では一番好きな味。友人がエスカップEもうまいよと言ってた。お肌にいいんだって!

めぐみママ →ジョニーへ:2006/06/13(火) 08:33 | URL | [編集]

めぐみママさん
今度は遠征で山梨ですか~
前回の高崎は我が家から一時間ちょっとかな~(笑)
同じ群馬でもうちは田舎ですぅ…
年をとったら長距離運転ができなくなってしまいました(汗)

リポDは体力快復には効くね~
でも寝不足に効くものは無さそうね…
他のオタクのお子さんを預かっていると思うと…緊張するね
子供は楽しく乗っているんでしょうけどね☆

旦那さん料理できる人なんだ~
いいな~いいな~
うちの旦那仕事しか出来ない…(涙)
インスタントラーメンも作れない~
ヽ(T▽T)/

ブービー:2006/06/13(火) 13:18 | URL | [編集]

そうなんです。
二週続けてあったのです。
両方とも3位。
そろそろ優勝したいモノです。
ホントは今週末も都内であるんですが
そこは施設が古いので照明が悪いのと床がコンクリートなので怪我のおそれがあるので辞めました。
そっかー、群馬も広いもんね。

寝不足には、やっぱり睡眠ですわ!
ダンナ、元々料理は好きみたいです。でも、ゆっくりのんびりやりたいタイプ。アタシも作り方ではイヤみたいです。←アタシはだだだだーーーっっと手際よくやりたいタイプ。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/06/13(火) 16:37 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/06/13(火) 19:28 | | [編集]

ブログ、引越ししました。
なぜ!?それは・・・
引き続きよろしくお願いします!

遠征の運転手お疲れ様。
ほんと、春から休みになるたびにあっちで試合、こっちで試合・・・参っちゃいますわ。

我が家も先日、大会で帰りが遅くなり夫に電話で夕食お願いしました。
冷凍餃子とご飯だった・・・。
めぐみママさんとこ、すごすぎだ~!!

まちゃみ:2006/06/16(金) 14:54 | URL | [編集]

めぐみママさん、こんばんは!
トマトのコンポートに目を奪われてしまいました!!すごいですね!どれも、職人技って感じがします(*^-^*)
それと、上手く表現できないのですが・・・わたしは、めぐみママさんのお書きになる文章とそこから伺うお人柄が、とっても好きです。こうしてブログに遊びに来れて、読めて、お話が出来ることを、すごく感謝しています。

まちか:2006/06/17(土) 01:30 | URL | [編集]

うはは
お引っ越しお疲れ様でした。
うひひ
今度はお気を付け遊ばせねー

まちゃみさんも運転手なんですね!
お互いにガンバリマショウ!

冷凍でも作ってもらえるっつーのは
まあ、あれっすよね。
うちはご飯だけは炊いておいてくれました・・・
以前から。
それって作れってことよね?
と、内心ぶーぶーでしたけど、アタシ。

めぐみママ →まちゃみさんへ:2006/06/19(月) 13:48 | URL | [編集]

こんちは
ごぶさたしてます。
こっそりひっそり、かいくんのファンをやっています。
こっこクラブ見たいーo(≧▽≦)o

コメントありがとう。
すごーーく元気になりました(はーと)

めぐみママ →まちかさんへ:2006/06/19(月) 16:14 | URL | [編集]

おひさしでーす
オット手料理かなり腕がいいってかんじで
うらやましいでーす
ワインをいれるなんてオッシャレー。♪
ラブリー?
なんだか、今年は出張が多くて、ちびたちの料理が手抜きかしていますが、
パプリカの豚肉まきは久々に好評でうれしかったなあ。赤色黄色緑色、やっぱカラフルだとちびたちのお腹に入るようです。

けーちん:2006/06/20(火) 08:24 | URL | [編集]

そーなのよ!
急に腕を上げたのよ。

ワインもね、爽やかでした。
子供も食べれたよ。

パプリカの豚肉巻き!美味しそう!
赤いパプリカとかトマトとか
中性脂肪を燃やすらしいね!
思わず目がきらり!ですわ。

めぐみママ →けーちんさんへ:2006/06/20(火) 18:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

