--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.09

キ○○

tarutarujonny.jpg

先日ジョニーのBlogでサーモンのムニエルが紹介されてた。
おぉー
食べたい!でも、肉しかない!
よし。じゃ、肉にタルタルソースかけちゃえ!

と思って作ったんだけど、キュウリがなくてタマネギもなくて
卵茹でてつぶしてマヨネーズとクレージーソルトかけただけ・・・

で、軽く塩胡椒して焼いた肉にかけて食べたけど・・・
んーーー・・・
もったりしすぎ。
ジョニーのレシピ見たら「酢」を入れるんだってさ!←(作る前に見ろ)

ダンナの時は、野菜にかけて出しました。
マヨラーなダンナ的には大満足の一品になったようです。
  


最近のお気に入りは、キロロのリクエストアルバム
「キロロのいちばんイイ歌あつめました」

中でも、「Best Friend」と「ひとつぶの涙」が好き。

先週の高崎遠征の時、往復聞きながら行った。
明日の河口湖方面遠征も車出し。運転手だー。
バスで酔っちゃう子がいるのでアタシが出すのさ。
でも今、軽く失恋気分なので、この歌聞いたら泣いちゃうかなー

ダンナがダビング(って今は言わない?)してくれて
CDの表面に印刷してくれたんだけど
チョーかわいいフォント使ったもんだから、キロロって読めなくて

「この、きーまるまるってなぁに?」
って聞いてしまったアタクシ。

・・・なんて日記を書いてるアタシのそばを3号が離れない。
遠征やら練習試合の時は、3号はダンナとお留守番なのだよ。
ゴメンネ、3号ちゃん。



硬筆の選手に3人とも選ばれました。
2号が今日決まって電話がかかってきた。
スゲーーーイヤな顔する2号。
とても丁寧に力を込めて書くので練習の1週間の間にマメがつぶれちゃうんだよ。
手が痛くなるから選ばれたくなかったって。

確かに・・マメがつぶれたらボール投げることに影響が出るかもね・・・
でも、ベストを尽くしてくれたまえ。



ねぇねぇ
岩盤浴もいいけどカラオケ行かない?
っていうか、あさって焼き肉@色々お祝いするぞー。来るかー?
↓ランキング参加しています♪↓
クリック!
 
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

TBかえさせていただきました^^

肉は肉でうまそうよね?
今度やってみよう^^

ジョニー:2006/06/10(土) 09:14 | URL | [編集]

めぐみママさん近くまで来ていたのね(笑)
近くと言っても高崎まで~
場所にも寄るけど一時間くらいはかかるかな~
遠征で車を出すのも大変ね…
バスで酔う子がいるから~なんて
配慮しているんですね

キ○○って何かと思ったら…
キロロなんだ~(笑)
字を可愛くしすぎるとそう見えるかも(笑)

子供さんたちは続けることによって
得た腕ですね!
字は綺麗だといいこと一杯あるよね!
手が痛くなるほど頑張っているお子さんたちエライ!!

ブービー:2006/06/10(土) 18:40 | URL | [編集]

うん
ジョニーのソースなら非常にうまいと思う。
アタシの作ったのはサンドイッチにしたらベリウマのはず(爆笑)
TB返しありがとん。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/06/11(日) 09:55 | URL | [編集]

高崎に行く時、ブービーさんのこと思い出していたよ。
もしかして近いのかなぁって。
けど、連絡する時間がなくて(><)
私たちが行ったのは前橋IC近くの浜川体育館でしたー。
近かった?
バスで酔う子ね、お父さんがついてきてくれるんだけど、お父さんテレビに夢中になてしまって、酔ってゲロしてる子どもを叱るのよ。
あーあ、きたねーなーって。
そうやって叱られてる姿見てると、あまりの理不尽さに見てるこっちも気分悪いし、もらいゲロしそうにもなるので(笑)

子供の硬筆はね、ホントに子ども達の努力と集中力のたまものだと思います。
今でも2号は選ばれたくなかったとほざいてますが ←1枚書くのに30分以上かかるのでめんどくさいらしい
誉めてくれてありがとう!
うれしいです。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/06/11(日) 10:02 | URL | [編集]

遊びに来ました~
ブログにコメントありがとうございますv-237
記事をざっと読ませていただきましたけど
(゚-゚*)(。。*)ウンウンと頷けるお話がいっぱいで 
思わずのめりこんでしまいました 
これからゆっくりと読破させてもらいますね
お子さんの字 とってもキレイですね
ウチの子供らとは雲泥の差 (;´д`)トホホ
爪の垢を煎じて飲ませたいe-409
ちなみにウチのダンナも同い年で社内恋愛でっすぅ~ (*'ー'*)ふふっ♪

memepi:2006/06/11(日) 19:48 | URL | [編集]

こちらこそ早速来てくださってありがとうございます!
すごーい偶然ですよね!
しかも結婚も社内で同じ年!?
運命を感じたりして!

うちの子の爪の垢を飲ませたら、引っ込み思案内弁慶まで行きますがよろしいですかー?
みててハラハライライラします。はい。
私もまた行きますぜ!

めぐみママ → memepiさんへ:2006/06/12(月) 13:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

サーモンのムニエル


昨日はサーモンのムニエル^^畑からパセリをとってきてタルタルソースを作りました。<材料>・サーモンの輪切り状のもの(生協で購入)・小麦粉・バター☆タルタルソ

2006/06/10(土) 09:12 | ジョニーがいく!

