--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.08

サボテン大量に咲く

※誤解を受ける文章があったので6月12日に加筆修正してあります。
sabo3saku.jpg

朝起きたらこんなに咲いていた。
株分けしたサボテンたちも根っこが伸びてきたので
里子に出す準備を始めよう。
もうしばらくお待ちくださいね~♪



実はブログを辞めようと思っていた。
大好きで毎日日参してる方の日記を読んで、ものすごいショックを受けてしまったので・・・同じように他人様を傷つけてるのかもしれないと思ったら気持ちが萎えてしまったのだ。
でも、それは加害者のいない被害者的感情ってヤツで、いわゆる妄想?その人は、私のことを知るはずもないんだし、勝手に経今ED留ばかなオンナでした。そもそも、辞めようと思ってたこと自体をここで書くなんて、あほです。



昨日実家に、夕方のほんの少しの時間だったけど行ってきた。
突然何の連絡もせず行った。
ちょうど夕飯時で(実家は17時には食べる)揚げたての天ぷらを食べてる時だった。
裏の山で捕れたたらの芽、今年初なりのシシトウ、アスパラガス、エリンギ・・・
大根おろしやお塩でお相伴に預かってきた。

実家に行ったのは、今回たてるお墓に刻む「絆」を長女が書き上げたから、それを見せに行ったんだ。
あわただしく15分くらいの滞在だったけどお父さんとお母さんの顔を見て、帰りの道すがらいろんなことを考えてたら、涙が止まらなくなってしまって困った。

家に帰ったら、近所の酒屋で買ったビール券を持ってお習字の先生の所に行った。
おかげさまで実家の両親も喜んでいました。
ありがとうございました。

と、お礼にとビール券のつつみを差し出したら

「今回はホントに素敵なことを考えられて・・・
 それにとても良い字を選ばれましたね。
 楽しみながら指導させて頂きましたよ。
 お礼は受け取れません。お気持ちだけで」

と、やんわり断られた。
生前にたてるお墓はとても縁起がいい。
まして孫が字を書くなんてホントにすばらしい。
そう言って頂き、またまた涙がぽろり。




更新しなかったので心配をおかけした皆様ごめんなさい。
メールのお返事はもう少しお待ちください。
じゃ、会社に行ってきます。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

確かに他人を傷つけてるかもって思うよね?だから、私は「つぶやき」を作ったの・・・特定の人にしか教えないつもり
料理の方はいろいろな人に見ていただきたいので、友人たちにも教えたんだけれど、私もその友人たちに見られたくない部分がかなりあるので^^;
密かに作ってしまいました。
特に、ネットで出来たお友達は私にとって、大事だったりするのでそのお友達と
話できたらと思っています。
あまり、落ち込まずに楽しんで続けようよ^^折角にぎわっているんだし^^
めぐみママのブログ楽しみにしている人、私を始め沢山いると思うよ?
だから、がんばってみようよ^^

ジョニー:2006/06/08(木) 09:21 | URL | [編集]

辞めるのを辞めてくれたんですね?
よかった
1号ちゃん素敵な先生にお習字習ってるんですね

つぐみ:2006/06/08(木) 10:17 | URL | [編集]

更新しないのは、めちゃくちゃ忙しいんだろうなーって思ってたよ。

そんな、ブログ辞めるだなんて・・・そんなにショックなことが?

>同じように他人様を傷つけてるのかもしれないと思ったら気持ちが萎えてしまったのだ。

傷ついても、傷つけたくないもんね。

↑めぐみママのブログを楽しみにしてる一人だよ私。

ケイママ:2006/06/08(木) 12:49 | URL | [編集]

確かに、誰かを傷つけているかも知れないと思うと、かけなくなることはあるよ。
でも、そうでないこともある。自分は励ますつもりではなくても、励まされたっていわれるとうれしい。

言葉を選ぶことは必要だし、難しいし…怖いときもある。

でも~私もめぐみママのブログ楽しみにしている一人だよ!
ちから抜いていいと思うよ。

mai:2006/06/08(木) 13:56 | URL | [編集]

めぐみママさんは忙しいのはみんなご存知だし、同じ女性同士分かち合えるのも有ると思います。
だからめぐみママさんが元気が無いのもみんな気付いていたと思いますよ。
私はネット上しかお付き合いないですが、やはり心配でした。

ブログ私もやめようかな・・・
最近出入りさせてもらっている人のところを廻るだけでもいいかな…
なんて思ったりもしていました。
でも、ちょっと自分の気持ちを文章にすると反応してくれる「顔は見えないけど」お友達が出来て嬉しかったりします。
ここのめぐみママさんのお友達達もイイ事を言ってくれたり、色々な話を聞かせてもらったり
勉強になります。

無理ない程度で頑張れたらかんばってほしいな☆

タイミングってあるよね。
タイミングがいい。
タイミングが悪い。
気にしないで。

素敵な墓石が完成しますね!

ブービー:2006/06/08(木) 14:29 | URL | [編集]

誰も傷つけずにすむのならそれが一番だけれど、正直言って不可能なような気がします。
傷つけてしまったことに気づいたら反省する。
二度と同じ過ちを繰り返さないように努力する。
それしか出来ないかも。
私も知らず知らずのうちに人をいっぱい傷つけていると思う。
それはそれでしょうがないんじゃないかな。
(マイナスの意味じゃなくてプラスの意味でね。)

*hina*:2006/06/08(木) 22:55 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/06/09(金) 00:47 | | [編集]

何を書いていいのか・・・?
大好きな二人なのに。。。

悲しすぎるね。

お願いだから、ブログやめないでね。
たくさんお休みしてもいいから。

ごめんね、どうしたらいいんだろう?
私にできることはないかな?

ケイママ:2006/06/09(金) 06:38 | URL | [編集]

おぉ・・・
そうだたのか!
アタシ、リンクしちゃったけどダメだった??
ダメだったらはずすから言ってくださいまし。

落ち込むって言ってもね、その人はいつも毒だしコラム書いてて、しかも、過去ログ遡って読んでて(未だ読み切れてない)1年以上昔の記事に落ち込んでるんだよ、あほなアタシ。
しばらく読みに行けないと思うんでBlogリストはずしちゃったけど(笑)元気になったらまた行って読んでみるよ。
いろんなランキングで上位にいるからいつでも行けるのさ。

ありがとうね!
がんばるよ。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/06/09(金) 09:17 | URL | [編集]

ご心配をおかけしましたです。
メールもありがとう。
うだうだ言ってゴメンネー。
未熟な私を受け止めてくれて救われましたです。
お習字の先生、素敵な先生なのです。
いい先生に巡り会えました。

めぐみママ →つぐみさんへ:2006/06/09(金) 09:19 | URL | [編集]

きゃー
忙しかったのも事実でさー
なんかね、この1週間怒濤のようだったよ。

落ち込んじゃったというか、ホント恥ずかしくて何に落ち込んだかも言いたくない(絶対脱力すると思う)くらいで。
いや、マジでアタシを傷つけるために書いてる訳じゃないことは確かでね。
だって、アタシのことは絶対に知らないに違いない。

ありがとね。
いつも感謝していますです。

めぐみママ →ケイママへ:2006/06/09(金) 09:24 | URL | [編集]

ありがとう!
そうだよね。
言葉を選んで書いて
もし誰かを傷つけちゃったら謝ればいいんだよね。

この記事で、思わぬ人を傷つけちゃったことがさっきわかって、アタシは今どうしていいかすごく焦っています。
でも、謝罪するしかないなって、maiさんのコメント読みながら思ったよ。
ありがとうね。

めぐみママ →maiさんへ:2006/06/09(金) 09:26 | URL | [編集]

そうなんだよ。
タイミング。
タイミングなんだよね。
あーあ。
アタシったら、何で同じ記事にお墓のコト書いちゃったかなと後悔中だわよ。
タイミングなんだよね。

先月末から昨日までのアタシのココロの中にあることみーーーんな書いたら
きっと、それってアタシのことかよ!?アタシのせいで辞めるの?って思う人がたくさんいるだろうなーと思うよ。

あーあ。
タイミング。ぐすん。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/06/09(金) 09:34 | URL | [編集]

うんうん
そうなんだよね。
わかってるんだけど
何ヶ月かに一度、すごーーーく弱虫になる。
ごめんねー。
もしかイヤな気持ちにさせてたら許してちょ。
プラスに・・・考えられないなぁ今は。
くすん。

めぐみママ →hinaさんへ:2006/06/09(金) 09:35 | URL | [編集]

ありがとね。
だいじょぶだいじょぶ。
すまないね、いつも。

めぐみママ →鍵コメさんへ:2006/06/09(金) 09:37 | URL | [編集]

え?え?
なになに?
ケイママったらコメント先まちがってるんじゃないのー?
って思って、朝の更新Blog巡回してたら

ぎょぎょぎょ!!!
目の玉が飛び出るって言うか
心臓がクチから飛び出たって言うか

あーあ。
傷つけるつもりなく傷つける。
この記事でこんな事になるとは思いもつかなかったよ。
構成失敗した。
アタシが悪い。はぁ。

でもありがとね、ケイママ。

めぐみママ →ケイママへ:2006/06/09(金) 09:40 | URL | [編集]

きょうは連絡するつもりだった。

BlogPetのはっさく:2006/06/09(金) 18:06 | URL | [編集]

これだけ心配される方がおられるのも
めぐみママさんの人徳と思いますよ。

                                                                                                                            

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/06/10(土) 11:31 | URL | [編集]

そう言って頂けると救われた気分になります。
いつもありがとうございます。
まだまだ未熟者ゆえ、ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、これからもよろしくお願い致します。

めぐみママ →ぺぐみダンナさんへ:2006/06/11(日) 09:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

