--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.02

サイキョウイクセンター

今年度始業式の朝礼で担任の紹介があった。
その際、3年生受け持ちのN先生のことを

「N先生はサイキョウイクセンターから戻ってこられ・・・」

と説明したらしい。

生徒達はにわかにざわめき、家に帰ってお母さんに報告。

  サイキョウイクセンター?

  あの、問題を起こした先生が行く?

  うっそー!同じ学校に戻ってくるの?
    →うちの中学からサイキョウイクセンターに行き1年で戻ってきた

  えーー。すごくいい先生だったよー

  んーー。うちの子の評価は違うなー。やっぱりなーってかんじ?

  でも、何やったんだろう・・・

  うん。うまくもみ消したのかしら・・・聞いてないよねー





先日、中学の歓送迎会の席で友人Aが、同じテーブルのS先生に

「N先生ってどんな先生ですか?」

と聞いていた。

すげーなー。ドンズバ聞いてる。

S先生は「N先生は情熱あふれるすばらしい先生ですよ!」
・・・と、自慢げに言い放つ。

A「でも~サイキョウイクセンターから戻ってこられたんですよね?」

S「はい、そうです。行きたくてもなかなかいけないサイキョウイクセンターに行ってたんです」

A「ですよねー・・・」

S「なかなか合格できない難関をクリアして行ったんですよ!」

A「へ?」

S「ほんとにすばらしいです。教育熱心ですし!」

A「へ~。ってことは、やっぱり暴力ですか?」

S「は?」

A「だってだって、サイキョウイクセンターって問題をおこした先生が行くんでしょ?」

S「な、な、何言ってるんですか!ちっがいますよー。
  優秀な先生が試験に合格したらいけるんですよ!」

A「えーーー!?サイキョウイクセンターですよね?」

S「そうです。サイキョウイクセンター。サイタマ教育センターです!!」

A「さいたまきょういくせんたーーーー?!!
  女王の教室の再教育センターじゃなくて?!!!」

S「何を言ってるんですかーー!ちっがいますよーーー」




しかし。
N先生は問題行動を起こして「再教育センター」に送られた・・・
っていう噂、いまだに消えずにいる。

ちょっと可哀想かなーと思ったので
先日の役員会の時に校長先生のお耳にそっと入れておいた。
・・・しかし、校長先生は、話しがピンと来てないらしい。
どうも、サイタマには、いわゆる再教育センターみたいな機関はないらしいよ。

N先生がいかに優秀な先生かまるで我が子のように話してくれた校長。

いや、あの・・・。ま、噂だからね。
放っておけば、その優秀ぶりで父兄も気がつく日も来る・・・かなぁ???



人の噂も七十五日っていうよねー
↓ランキング参加しています♪↓
クリック!
 


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ドキドキしながら読んでたよ。
すごいオチだね~笑わせてもらいましたよ。

でもね・・・今日は笑えない一日だったよ。

ケイママ:2006/06/02(金) 21:35 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/06/02(金) 21:51 | | [編集]

最後まで読んだら大笑い~
「テレビ」の影響って凄いですね
思い込みって言うのも有るね
それにしても…
「良い先生」なのに「悪い先生」と
全く反対に思われていたなんて…
悪い噂は良く広がるもので…
その先生を知っている人は
そんな噂信じないでしょうね☆

ブービー:2006/06/03(土) 13:18 | URL | [編集]

おお~、メディアの影響力はすごい!

紹介の時に名前を省略したらいけないよね。N先生が、気の毒だわ・・・

校長先生、うっかりさん(^_^;)

ゆるるん:2006/06/03(土) 19:19 | URL | [編集]

すごいねえ
埼玉教育センター
略すんだ。
こっちでは、センターで通じる所だけど。
わざわざサイキョウイクセンターっていうのも、どうかなあ。

そういえば、運動会が終わったんだけど、
6年生の騎馬戦では、「女王の教室」のBGMで
やっていたよ。
なんだか、すごい選曲だった。
で、組体操では、スタンドバイミーとかレットイットビーなんか流れてた。

けーちん:2006/06/04(日) 14:01 | URL | [編集]

笑い事じゃないんだろうけれど、笑っちゃったよ~。
ほんと何も「サイキョウイクセンター」なんて省略しなきゃいいのにねぇ。
女王の教室の記憶が新しいだけに誤解しちゃうよね。

*hina*:2006/06/04(日) 19:19 | URL | [編集]

エネルギー不変の法則を検索していたらこちらにヒットしましたので・・・
色々とお勉強になりました。

目白のヤプー:2006/06/06(火) 00:30 | URL | [編集]

いやーーっ( ▽|||)そんな先生が
一年で戻ってきて・・・
とか余計な想像膨らんじゃったよ(●'艸)ぷぷ

それにしても、実際 再教育センターなんてものはあるのかな?
さいたま教育センター万歳!
しかし先生、かわいそう゚(゚つД`゚)゚

ミセスケイ:2006/06/06(火) 22:12 | URL | [編集]

なかなかいいオチでしょ?
けどねー
これも笑えないオチが更にあったりして(笑

ケイママ、だいじょぶ?

めぐみママ →ケイママへ:2006/06/09(金) 09:00 | URL | [編集]

メールお待ちしております。
ぺこぺこ。

めぐみママ →鍵コメさんへ:2006/06/09(金) 09:02 | URL | [編集]

それがさー
先生仲間のなかでよい先生と
生徒や父兄にとってよい先生って
評価が分かれちゃうモノなのかな?

なんか、卒業生の母達のはなしを聞くと、ウーーームとうなることがあるのですわ。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/06/09(金) 09:04 | URL | [編集]

うふふ
すごいね、メディア。
女王の教室見てなかった人にとっては
???と思うけどねー。

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/06/09(金) 09:05 | URL | [編集]

そうだよね。
そんな風に略さなくたっていいじゃんね!
彩の国・・・って言うのも、関係してるのかなー ←埼玉の別の呼び方

騎馬戦で女王の教室かー
なかなか・・・なんとも・・・うん。

めぐみママ →けーちんさんへ:2006/06/09(金) 09:07 | URL | [編集]

母達とも結構この話題で盛り上がってしまった。
なかなか美味しいネタなんですぜ。うん。

めぐみママ →hinaさんへ:2006/06/09(金) 09:08 | URL | [編集]

お役に立てて嬉しいです。
エネルギー不変の法則
なかなか奥が深いですよね・・・

めぐみママ →目白のヤプーさんへ:2006/06/09(金) 09:11 | URL | [編集]

うふふ
いやーーーん、って気持ちわかってくれるー?
そうなのよ。うんうん。

けどね。どうもね。そのね。
ごにょごにょ・・・
アタシはその先生顔もわからないんだけど(あはは)
ちょっと、やっぱ、あれみたいで、
orz・・・

めぐみママ →ミセスケイへ:2006/06/09(金) 09:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

