--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.23

サボテンの花 と義理堅いあなた

saboten.jpg


今年初めての開花。
美しいですぅー♪



実家の墓石の「絆」の文字。
1号が書くことになりました・・・



いつもマスカラをびっとつけていて
どんな強風にも崩れないんじゃないだろうか?ってくらい
髪の毛をワックスでバシっと固めていて
おっとりしたしゃべり方をするH婦人。とってもきれい。

きっとアタシと彼女は接点はないだろうなーと思っていたんだけど
(何となく周りに漂ってる空気が違う)
最近彼女のムスコがドッジボールに入ってきて
土日はご主人が出勤でいないから試合に良く引率できてくれる。
しかし、彼女の家には車がない!

だもんで、アタシが良くお迎えに行くんだけども
彼女はさりげなーくさりげなーく義理堅いお礼をくださる。
彼女を乗せなくても、アタクシはどっちにしても行くんだから
気にしないでくださいね♪っていつも言ってるんだけど
ちょっと出かけてきたからと言ってドーナツ買ってきてくれたり
帰りに車で飲んでねってペットボトルのお茶をくれたり。

やっぱ、お礼ってタイムリーじゃないとダメだよね。
お互い様って言葉もあるけど
やっぱ、世の中には不義理な人もたくさんいるよなーって
心の中で数名の人が浮かんで消えていく。

私もH婦人のように、暖かい気持ちになるお礼をしたいなって思う。
そんでもって、人は見かけによらないって言うか
話したらすごく愉快な方で、今度一緒に飲みに行ってみたいなーって思う。
彼女の家に車がない理由。
免許のある彼女が無免許の旦那さんに車庫入れ頼んで
前も後ろも電柱にベコベコにぶつけたらしいよ。
・・・人をひかなくて良かったねぇ・・としみじみ言ったアタクシ。




サボテン株分けして育ててます。
欲しい方には差し上げますのでメールちょうだいませー♪
↓どうsる?どうする?その前に応援ポチよろしくー↓
クリック!
 



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

サボテン送ってくれるんですかー!?
名乗りあげちゃおうかな
メール送ります

タイムリーで負担にならないお礼、私も心がけたいわ
私もいろんな人の顔が思い浮かびました

ゆみ:2006/05/23(火) 23:03 | URL | [編集]

おはよー。
第一印象で人を判断してしまうけど、それってやっぱりいけないよね・・・
きっかけがないと、もう一歩踏み込んで相手を知る機会ってもてないけれど。私ももう一歩踏み込んで、話をしてみたいご近所さんがいるけど、相手も鉄壁のガードの様子なんで。嫌われてる?(ーー;)
H婦人、気が合いそうでよかったね。

めぐみママのサボテン、欲しいけど距離がありすぎかな?

ゆるるん:2006/05/24(水) 08:12 | URL | [編集]

メールサンキューです。
すべて了解ですよー。

タイムリーで負担にならないお礼。
そうよねー
あまり大仰にお礼すると
もう要りませんって意味にとられるらしいしね。
むずかしいっす。

めぐみママ →ゆみさんへ:2006/05/24(水) 18:31 | URL | [編集]

ガードしてる人、いるいる!
そう言う人とは縁がないと思った方が気が楽だっちゃよ!
H婦人、うん。良かったよ、ホント。
おっとり喋るところ、見習いたいわー。マシンガントークだもんで、アタシ。
サボテンもらってくれる?
やったー。
近いうちに送りますわ!
まっていてね!

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/05/24(水) 18:32 | URL | [編集]

綺麗で感じがいい人って素敵だなって思いますよ。
どうしても美人ママさんは敬遠してしまうけど、話してみたらとってもいい人っていいな~って思います。
その「話す」チャンスがあるか、ないか…それがポイント!?

1号ちゃんは字が達筆なのかな。
凄いね。貴重な体験が出来ますね。

サボテン大好き。可愛いよね。
でも花を咲かせるの大変なんでしょ?
私は未だに咲かせたこと無いんですよ。綺麗ね。

ブービー:2006/05/25(木) 06:56 | URL | [編集]

私も第一印象がものすごーーーく
悪いので、愛想だけはよくしているつもりですが、愛想よくないらしいです。
タイムリーなお礼・・私も心がけています。やっぱりうれしいときはすぐに、お礼だし、でも自分がそうしてる分見返りを期待しちゃうときがある^^;
いけないことです。反省。。。

お墓に一号ちゃんの字が入るってすごく素敵ね?いいなぁ~~

ジョニー→ぷっちへ:2006/05/25(木) 14:33 | URL | [編集]

ごめ~~~んめぐみママ上の投稿消してください。

名前のところ・・クッキーが聞いてました(TT)
ドジな私でごめん・・・

ジョニー:2006/05/25(木) 14:36 | URL | [編集]

わぁ~キレイだな!サボテン。
ほしいなぁ~

先日スティックブロッコリーの芽が出て喜んでいたら、エータが引っこ抜いた!思わずケリ入れてしまったよ。
散々説教したら、あとで、「ぶろっこりーさんごめんなさい。おいしくなってください」ってブロッコリーに頭を下げていた。
(^u^)プププ

サボテン…さわりまくって枯らしてしまいそう…でもキレイだね~難しいの?

mai:2006/05/26(金) 00:05 | URL | [編集]

ね~
すてきよね。
ご縁があって良かったわ。

サボテンはね、カンタンですわ・・・
冬は水をほとんどあげないの。
暖かくなってきたら毎日ちょっとずつあげる。
花芽がついたらもう少しあげる。
こんな感じ。
同じ株からわけたのでも、咲くのと咲かないのがあるの。
なんでかなー。

1号はね、努力の人なの。
たぶん、たくさん絆も練習すると思うな。
お習字の先生に頼んで来ちゃった。
へへへ。


めぐみママ →ブービーさんへ:2006/05/27(土) 09:00 | URL | [編集]

え~~
消さないとダメーーー?
いいじゃん、ジョニーらしくて(爆笑

私の第一印象は「女史風」らしいです。
めがねのせいかなー
喋ると全然イメージが違うってよく言われます。
しかも、映画とかアニメに出て来る手のひらにのっかって喋る人形みたいって。
それって誉められてるのかしら。
微妙ね。

見返り期待する気持ちわかりますわよ。
うふふ。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/05/27(土) 09:03 | URL | [編集]

えーー?
もらってくれるー?
じゃあ、送るよ、うん。
もう少し根っこが伸びたら送るから待ってね!

放っておくのがポイントよ。
でも花が咲く頃はたくさんお水あげなくちゃダメなんだって。
うちは、屋根がある屋外においています。
冬は一切水あげてないわー。
でも成長してるー。
ンじゃ、お楽しみに!

エータくん。かわいいーー。
跳び蹴りするmaiさんもかわいいーー。

めぐみママ →maiさんへ:2006/05/27(土) 09:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

