--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.18

実家の両親が霊園に墓を建てることになった。
昨年、たまたま見かけた市内の新しい霊園。
こじんまりとした規模で、我が家から車で15分くらいで、
インターからもほど近い。

妹3人の旦那さんは転勤のある人たちで、いつどこに動くかわからない。
九州に住んでるひとりは長男の嫁でいつかは広島に戻るだろう。
きっとその地にいつまでも住むのは、私ひとり。
私の家の近くに墓を建てるのが一番に良いと漠然と思っていた。

今は、生前にお墓を建てる人も多いとか。
お守りとなって長生きするんだってね。

月曜に決めてきたお墓のデザイン。
洋風でお掃除しやすい設計になっている。
色は濃い緑。
中国からの輸入で「新銀河」という石。

表面には名前ではなく「絆」と入れてくださいと実家の父。


娘四人はそれぞれ嫁にでてしまい誰も家を継いでない。
ムスメはつまんねーなって、いつだったか酔っぱらいながら泣いてた父。
そのときは、返す言葉もなくうつむいてしまった私たち。
だけど、たぶん、どのムスメ達も、いざとなったら私が一緒に住むって思ってるよ。



お墓を決めた帰り、ネットで検索したお店へ行ってきた。
先月、横浜に住む友達が連れて行ってくれた回転寿司
私の住む県には4つしか支店がなかったが、あまりにも美味しかったのでいつか連れて行ってあげたかったのだ。

横浜のお店は激混みだったが(それでも空いてると言ってたけど)
行った店は全然人がいない・・・
鰺がない、イワシがない、・・・だいじょうぶかなーーー
ちょっと不安に思いながら食べ始める。

やっぱり美味しい!

そして、アタクシはこの日もウニを食べ損ねたのでありました。
実家の両親も、今まで食べた回転寿司の中で一番美味しい!と言ってました。
ヘタな寿司屋よりもよっぽど美味しい。
しかも、100円!

また来ようね~。平日がねらい目だわね。




今日の部分やせ選手権では何で太ったか原因を考えろ!って怒鳴られてたけど、アタシの場合、はっきりたべすぎだって断言できます。
↓書いていたらまた食べたくなったアタシは万年ダイエッター↓
クリック!
 


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

うちの親も分家なのでいつかはお墓をたてなくちゃならないんだ…
全くそんなこと考えていなかった。
めぐみママさん四人姉妹??
いいな~同姓のきょうだいがいるんですね。

私は弟しかいないし…
実家を離れて職場のそばで暮らしています。
私の方が実家に近いです。
自分の両親の世話は将来私がすると思います。
でも…先を考えると真っ白。
不安だな

生前墓。縁起がいいって聞きますよね。お父さんは素敵なお墓を考案したんですね。うちの親もいつかは…ね。
でも、正直ちょっと寂しい。

お父さんもお母さんもいつまでも元気でいてほしいですね。

ブービー:2006/05/19(金) 14:26 | URL | [編集]

あははは・・・・万年ダイエッター
その言葉あたしにいただき!!
先日、あまりに腹の肉が気になって
いや・・邪魔でボディースーツを着用してます、生まれて初めてです。。。
肉が邪魔になるくらい太ったのは・・・
って、邪魔ならやせろってな^^;;;
でも、ビールがうまい季節だからむずかしいぞ!!!

ジョニー:2006/05/19(金) 16:14 | URL | [編集]

和光にもあったよ!!!
早速行ってきた。激混みだったけどやっぱり旨かった。
魚が旨いで鮨だ。

らんらん:2006/05/21(日) 16:54 | URL | [編集]

そうだよねー
親の墓なんて考えないよね。
うちはオンナばかりなのよ。
大人になってから、ホントに同性の姉妹がいて助かったと思います。
今の所大きなケンカ等もないし(私がチカラワザで従わせてるのか?)

親がいなくなるなんて考えたくないよね!
けど、生前墓、両親的にはかなり安心した模様。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/05/24(水) 10:18 | URL | [編集]

過去記事検索して見て
レスが入ってなかったことに今気が付いたよ。
ゴメンネ!

で、やせた?
アタシね、ジーパンの上に肉がね・・・
なんていうの?
あのね、超人ハルクがベルトを締めたような体・・
うーーん。ちがうなー。
今アタシの写真撮って、エステとかでうんと痩せたらすごくいいモデルになると思うわー。
アタシはね、あのゴムの、何だっけ
はいてるだけで痩せるってヤツ。
アレはいてます。
トイレが地獄。汗でなかなかむずかしのです。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/06/09(金) 09:43 | URL | [編集]

アタシが行ったのは平日の昼だったのですごく空いてた。
でも食べ終わってでる頃には満席になってたよ。
規模的には横浜と同じくらいだったと思うー。
和光か。
どっちが近いかなー??

めぐみママ →らんらんへ:2006/06/09(金) 09:45 | URL | [編集]

どきっ・・・・やせてません。。。
ねーねー、あれって汗が今まであまりでなかった人もでるって、本当?
今すごく気になっているんだけれど
トイレは本当に大変そうだよね?
で、効果の方はどうですか?

ジョニー:2006/06/09(金) 10:02 | URL | [編集]

どきどき!
そう言えば、一緒にダイエット宣言したこともあったっけねぇ(遠い目)

汗・・・んーーー
その部分はかいてる。
間違いなく。
でも・・・他はどうかなぁ・・・。
効果は、あまりないと思うよ(笑

めぐみママ →ジョニーへ:2006/06/09(金) 21:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

