--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.19

アタシをダメにした憎いヤツ

tounyuu.jpg

アタクシは豆腐が大好きだ。
絹より木綿がうまい。
ザル豆腐なんて泣けるほどうまい!

ところが、↑↑こいつ↑↑にやられてしまった。
湯葉が乗っかったあんみつ・・・と思って食べ始めたが
アイスが甘くない。
じゃ、黒みつたっぷりの汁でもすすってみよう。
・・・・ぐわっ・・何じゃ、この味は。

「これ豆乳が入ってる。アイスも甘くない」
「だねぇ。ここは豆腐アイスだよ。」

連れは、シレっとした顔して言う。

食べ終える順番を失敗したか、口の中がいつまで経っても豆乳。
今日に限ってガムも持ってない。

うぇーーー
きもちわりーーーよーーーー。
アタシは豆乳は苦手のようです。
でも、相変わらず豆腐は好きだ。



でも、豆乳とりんごとなんか入れて作ったスープ。
今はやりのデトックススープなんだって?
↓そろそろ肌の露出度が高くなってきて焦ってる私と焦ってないあなた。応援よろしく。↓
クリック!
 

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

おはようございます~!写真ではとっても美味しそうですが、豆乳は私もダメかも。甘くないアイスなんて・・・(;一一)
今日は末っ子だけ登園日になっているんです。上の2人もだんなもまだ寝てるのに、幼稚園のバス停まで送ってこなきゃです。ああ、面倒臭い・・・(;´д`)

ゆかピン:2006/05/20(土) 07:59 | URL | [編集]

うんうん、見た目は美味しそう!甘~いソフトクリームやアイスのデザート。
私も豆腐は好きだけれど、豆乳は・・・ねぇ。
でも、好奇心で食べてみたい一品ですわ。

お墓に「絆」なんて、おしゃれなお父様。
めぐみママsんは、4人姉妹だったんですか。
我が家の娘4人もみんな嫁に行くのかな・・・はたして、長男は!?

まちゃみ:2006/05/20(土) 10:55 | URL | [編集]

私もお豆腐は、木綿の方が
お豆の味がする気がして、好きです。

写真、とっても美味しそうなのに、
ダメだったんですか?
甘くないアイス、ちょっと想像がつきません。(^^;

らいなすママ:2006/05/20(土) 17:06 | URL | [編集]

ご無沙汰っす!
なんとなく、広島に引越しました(笑)
今年の夏休みオフ会は広島でよろしく!

ダディー:2006/05/23(火) 10:03 | URL | [編集]

豆乳ってものによってヒジョーに豆臭くってマズイのがある。
豆腐やさんの豆乳は正真正銘無添加だからほんとに臭い!
 私は毎朝バナナ&黒すりゴマ&無調整豆乳にオリゴ糖やハチミツを加えてジュースにしてます(*^_^*)
 お通じにいいよ♪
あまり高級なバナナを使うとジュースでなくシェイクになっちゃうんだけどね(笑)
 腹持ちがよくって栄養価が高いので助かるわ^^

シャリュモー:2006/05/23(火) 18:31 | URL | [編集]

アイスは、たぶん甘いんです。
多少は。
でも、アタシは、うーーーんと甘いアイスが食べたかった!
豆乳ねー
初めて苦手と思ったわー。
幼稚園かぁ。懐かしいなぁ。
うひひ。がんばりなされよ。

めぐみママ →ゆかピンさんへ:2006/05/24(水) 16:52 | URL | [編集]

目の玉が飛び出るほどお高いあんみつでしたわよ。
なんと言っても漱石さん出して100円玉が2つと10円玉が少々・・・っておつりですわよ。

まちゃみさんちも4人姉妹なんですよねー!黒一点の息子さん。
一緒に住むのが幸せなのかなんなのか、長男の嫁として、ムスコの嫁さんと将来どんな家族になるのか・・・
しみじみ考えちゃうなー。

めぐみママ →まちゃみさんへ:2006/05/24(水) 16:54 | URL | [編集]

お~
木綿好き仲間!
子供のころは絹が好きでした!
木綿のあのざらざらした感じがいやだったの。
大人になってわかった豆腐の味!

あのねー汁がねー青臭いの。
口直しに・・・と思ってアイス食べるでしょ?
それがまた豆腐味なのよーー。
たぶん甘いんだけど。
甘くないのよーーー。

めぐみママ →らいなすママさんへ:2006/05/24(水) 17:01 | URL | [編集]

おー
久しぶりだねー
そっかー
嫁さんの実家近くかえ?
お引っ越しお疲れ様っす。
住所は知らせてくるんだろうね!?
暑中見舞いかえ? ←催促

めぐみママ →ダディーへ:2006/05/24(水) 17:02 | URL | [編集]

なんかすごく美味しそうだね!
ミキサー掃除するの面倒だったんだけど、どうもはずせるようなので ←はずせることを知らなかった
チャレンジしてみようかな。
紀文の調整豆乳で良いのかな?

めぐみママ →シャリュモーさんへ:2006/05/24(水) 17:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

