--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.16

ケンカの原因

いやー
まじめに犬も食わない・・・ですわ。


いわゆる、母の日にですねー
午前中はムスコのドッジボールの鍵当番に当たっていて
8時から12時まで体育館にいて
その後、実家に行き両親連れ出して一緒にお食事。
オットは休日出勤。
3時頃実家を後にし、娘をバレエに送っていき
家に戻って洗濯しながらメールチェック。
その頃オットは会社から戻り、宅急便が来てもそのままじゃ出られないでしょ?
ってくらい、だらけた格好してゴロゴロ。

じき娘を迎えにいく時間となったが、アタシとしてはそのまま外食に行きたかったんですわ。

でも、ストレートに外食したいとは言えず。
実は前日、スエムスメの誕生パーティーで不二家に義母を連れて行ってたんですわ。
そこで、母の日の食事は終わってた・・・と考えるべきだったんだけども
アタシとしては、ずーーーっとお疲れモードだったので、二日続けて外食だっていいじゃーーーんって思っていたんですわ。

だってね

アタシ、
役員やったり
ムスコの試合の付き添いにいったり
町内会に出席したり
廃品回収やったり
自宅で仕事もしてるし
出社する日もあるし

だけど

お母さんだから子供とおしゃべりも楽しみたいし
宿題も見てあげたいし
一緒にお風呂も入ってあげたいし
オットのワイシャツにアイロンかけなくちゃいけないし
洗濯したらたたまなくちゃだし
掃除機もたまにはかけないと大変なことになるし
ご飯は2食は作らなくちゃいけないし
義母の愚痴にもつきあわなくちゃいけないし
町内のおつきあいも気が抜けないし

外に出たら七人の敵がいる!男に比べたら
そんなのたいしたことないって言われちゃうかもしれないけど

でも、オットは家に帰ったらでれーーーっとした格好で横になっていたら
ご飯は出来るし
お風呂は沸くし
きれいに洗ったタオルでからだ拭いて
きれいに洗った下着を着て
アイス食べながらテレビ見てたら眠くなって寝るんですよ。

アタシはそれからまた仕事する。
気晴らしにblog更新するけど
最近掲示板にスパムカキコが続いて
その対応策は見つけたけど、それを導入する時間がなくて
サイコロも転がせなくて

いいじゃん。
二日続けて外食だって!

でもさ。

うちのオットは、アタシがおねだりしたらだめだとは言わなかったと思う。
すねたりしないで、素直に、外食したいって言えば良かったんだ。

・・・けど、言いたくなかったんだ。
外食に行こうよって言って欲しかったんだ。
ばかな意地っ張り。



514hahanohi1.jpg

3号がパパと一緒に買いに行ったお花。

514hahanohi2.jpg

1号がお友達と、歩いたら30分以上離れてるスーパーをはしごして買ってきてくれたカーネーション。

514hahanohi3.jpg

1号が初めて作ったビーズ。
友達と買いに行ったのは知っていたけど
まさか私のモノを作ってくれていたなんて・・・

他に、3号が工作作ってくれたけど、まだ写真撮ってないや。

・・・でもさー
土曜日にもらったこれらのプレゼント。
もしや、うちのヤツらは、母の日は土曜と思っていたのだろうか・・?



義母に贈ったお花、母の日に届かなかったよ!
↓嫁の立場どうしてくれるんじゃい!!!↓
クリック!
 
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ぺぐみちゃんの義母にも日曜日に届きませんでした。
土曜日に届いた挙句
「誕生日プレゼント有難うv-290
とFAXでお礼が来ましたが・・・
彼女の誕生日は1月です。
大変心配になった今年の母の日。

私は外食が好きです。
(↑ぺぐみちゃんの義母さんは
 お料理が下手だったためv-300
うちでは
「外食で済まそうよ~」
「もったいないからあかん」
と、他のご家庭とは
逆になっているようです。
まだまだ体力あまってるか、ぺぐみちゃんv-285

ぢょーぢ:2006/05/17(水) 10:50 | URL | [編集]

結局まだ届かないので問い合わせたら
なんかの事情でストップしてました。
会社のおつきあいで頼んだんですけど
届かないなら届かないで一報してもらえればアタシもそれなりに用意したんだけど(涙)
義母が冷たい態度とりますねん ←気のせいであって欲しい

もしや、メッセージが「お誕生日」だったと言うことはないです??

もったいないからあかん!
よ!主婦の鏡!
外食もたまには良いけど、飽きちゃう。
でも家庭料理は飽きないですよね!
いいなー、ぺぐみちゃんみたいなお嫁さんが欲しいなー

めぐみママ →ぢょーぢさんへ:2006/05/17(水) 14:17 | URL | [編集]

あぁ~私の心の声を聞いてるようだわぁ。
まったくその通り。
素直になれないくらい疲れてたんだよねぇ~。

それぞれのプレゼントすてきだね!
なんかジ~ンときちゃった。

ケイママ:2006/05/17(水) 14:50 | URL | [編集]

うちなんかさーさーさー
「一日家にいるくせに」なんて言われるんだよー。
一日家にいるわけじゃないわい!
あんなことや、こんなことや、そんなことや
これでもピュンピュンと走り回ってるのに
仕事してる自分とは比べものにならないと思ってるんだわさ(▼▼メ)

今日は朝から出ずっぱりで
夜20時にようやく一息つけて
ふぅ~とため息ついてコーヒー飲んでたら、
「いいね、優雅で」って言われたの!
なんか、後頭部に跳び蹴りくらわしたくなったわ。

私も何もしないで、ゴロゴロしてみたいわ。

おっと、私の愚痴になってしまった。

ステキなプレゼントの数々で癒されたかな?
私なんか、プレゼントもらったことないよ~(羨)

マキ:2006/05/17(水) 22:32 | URL | [編集]

すご~く共感しちゃいました。
言わなくてもわかって欲しい私の気持ち。
でも、私はかなり前にあきらめました。
だって思考回路が全く違うんだもん。
イライラしたら言いたいこと言い合って数時間後、または翌日何事もなかったように元通り...ってのが我が家のパターン化しつつありです。

ぺこりん:2006/05/18(木) 10:01 | URL | [編集]

主婦が働きに出るととてつもなく
責任がのしかかってきますよね。
働いている既婚者の呼び名が「主婦」しかないのに違和感を覚えます。
うちの旦那も仕事しかしない人なので
家の事子供のことみんな私です。
でも私は働いていないので、
めぐみママさんよりぜんぜん時間に余裕がありますけど…
家事を手伝ったり子育てに参加してくれないことに不満があります。

私だって収入無いけど(笑)二日連続で外食したいときありますよ。

母の日のプレゼントうれしいですね☆

次は私は男に生まれたい。
えっ?
人間に生まれ変われないかもしれない??
虫かも!?

ブービー:2006/05/19(金) 14:13 | URL | [編集]

うぅ
そうなの。
素直になれなかったの。
タカビーになっても(タカビーにはなってなかったけど)絶対うまくいかないのはわかってるのに。

うぅ・・・

めぐみママ →ケイママへ:2006/05/24(水) 10:15 | URL | [編集]

なにーーー!!

KITさんたら、そんなことを!?
一日中家にいる癖にだと!
家にいるからいったい何なんじゃ。
ご飯作ってるだろーが。
掃除も洗濯もしてるだろーが。
昼寝する余裕なんてちょっとしかないよ。
にゃろめ。
今度会ったら、高カロリー食品をたらふく食わせてやる!
・・・あ。
だめ?マキちゃんの苦労が水の泡?

プレゼントは、これからだよー。
うちの子達もそんなの全然気がつかなかったよ。
これからの、お楽しみーだわね。

めぐみママ →マキちゃんへ:2006/05/24(水) 13:24 | URL | [編集]

そっかぁ・・・
あきらめちゃうと気持ち的に楽?
・・・私ってあきらめの悪いオンナなのかも。
男性的にストレスたまるのかしら、私みたいな妻は・・・

うーん。

めぐみママ →ぺこりんさんへ:2006/05/24(水) 13:56 | URL | [編集]

主婦って言葉、私は好きなんだけど
テレビの討論番組で主婦は社会のお荷物みたいな言いかたされてることがあった。
あの時は、腹が立つよりも悲しくなった。
子供を育てるために、キャリアをあきらめたのに。お勤めを続けていたら違った私だったと思う。でも、きっと子どもは3人産まなかったとも思う。

幸せであることは間違いないんだ。
外食したいって言うのも贅沢といえばかなりの贅沢だ。
・・・今日も外食したいよ。
ラーメン屋さんのラーメンが食べたい!
んふふ。

アタシはねー
やっぱ、オンナが良いかな。
男はきっとつまんないと思う。
生まれ変わっても仲良くしてね♪

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/05/24(水) 16:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

