--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.07

スパム対策覚え書き

画像掲示板がとうとうスパムの餌食にあってしまいました。
TOPも同じスキンなので時々ヤバイのが入ります。

もし見かけて不快になったらごめんなさい。
スパム対策見つけたので時間が出来たら対応します。

覚え書き
http://www.j-pca.com/blog/log/eid59.html
http://www.j-pca.com/patio/index.cgi?mode=view&no=19

clever bbsは本体改造を許可してないので
スパム対策は無理かもと思っていたら
同じように困ってる方がたくさんいらして
対策を考えてくださってる方がいて助かりますー

いつ出来るかなー

あ。
今日は劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ってきました。
豆乳にやられました。
カレー食べ過ぎました。
これから役員引き継ぎの準備して寝ます。
明日は読み聞かせー。
GWあけたからまたまた忙しい日々が始まります。



↓レスも入れずにごめんなさい!クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 




日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

オペラ座の怪人、見に行ったのー、
うらやましいわ。
近場で公演がないから見にいけません(というか、遠くまで見に行く勇気がないのかも)
しばらくはビデオ我慢だわ。

お呼びでない書き込みは本当にやだね。自分が気をつけていてもやられてしまうから恐いよお(>_<)

ゆるるん:2006/05/08(月) 11:48 | URL | [編集]

オペラ座の怪人。。
去年演奏会でやったので映画は見ました。
オーケストラの指揮をしてる方が
演奏会の指揮もしてくれたんだよ♪
(プチ自慢(^^ゞ)
こちらの四季劇場では今「李香蘭」をやっています。
他の作品とあわせて戦争シリーズ三部作らしいです。

シャリュモー:2006/05/08(月) 18:40 | URL | [編集]

オペラ座の怪人大好きです。ブロードウェイでも見たし、映画も見ました。やっぱり音楽が最高ですよねっ。私は出産祝いの紹介サイトをしているものです。お時間あれば見に来てください。是非、お母様のご意見をばっ。

fwnx2978:2006/05/09(火) 02:05 | URL | [編集]

うひょひょ
アタシね、オペラ座の怪人てあんまりよく知らないで見に行ったのよ。

じゃーーーん、じゃじゃじゃじゃじゃーーーん。
この音楽は知ってた。

ダンスも歌もホントに素敵だった。
うちの1号も、劇団四季か宝塚はいらないかなー
でも、宝塚はだめ。
寮だから寂しいわ!

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/05/09(火) 13:30 | URL | [編集]

えぇ!
そんなすごい人に指揮してもらえるなんて、やっぱそれは、シャリュモーさんのオーケストラがすごいってコトだよね!
わー。かっこいいーーー!!

オペラ座の怪人フリークの人がたくさんいてそれ観察するのも楽しかったよん。

めぐみママ →シャリュモーさんへ:2006/05/09(火) 13:32 | URL | [編集]

おぉ
書き込みありがとうございます!
とても素敵な舞台でした。

先ほどちょこっと拝見していました。
後ほどコメントの来させて頂きますねー!

めぐみママ →fwnx2978さん:2006/05/09(火) 13:34 | URL | [編集]

劇団四季、いいですな~。
最近はええとこ劇団ひとりですわv-519

連休は後半寝込んでおりました

ぺぐみダンナ(闘病中??):2006/05/09(火) 15:46 | URL | [編集]

はじめまして
私も四季のミュージカル良く行きますよ♪
オペラ座の怪人は去年行きました。
今月は2つ、四季じゃないけれどエリザベートとヒューマニティザミュージカル見に行きます(*^_^*)

きらら:2006/05/10(水) 09:31 | URL | [編集]

劇団ひとりの本読んでみたいなぁ。

ってうか、闘病!?
な・・・なにゆえ?

めぐみママ →ぺぐみダンナへ:2006/05/11(木) 00:01 | URL | [編集]

はじめまして!
書き込みありがとうございます!

四季、よく見に行かれるんですね!
私は2回目の体験でした!
一回目はキャッツです!
また機会を見つけて見に行きたいなー。
バレエも見に行きたい。
きららさん、ミュージカルお好きなんですね!
お話し聞かせて欲しいわ♪

めぐみママ →きららさんへ:2006/05/11(木) 00:03 | URL | [編集]

こんばんは。お久しぶりです。
過去記事のコメントで失礼します。
私のところのHPトップのCGIもスパムの餌食になってしまっています。

地道にアクセス制限に追加していましたが、後手後手になるだけで、毎日うんざりしていました。
いい情報をありがとうございます。
でも、ちょっと難しそう。
時間がたっぷりあるときに挑戦したいと思います(それっていつ?!)

Junko:2006/07/05(水) 23:44 | URL | [編集]

お久しぶりです!
お元気でしたか?
ご無沙汰しちゃって済みません!
確か同じCGIでしたよね。

いい情報でしょ?
でも、アタクシ2回チャレンジして2回とも同じところでつまづきました。
実際やってみて修正したら良かったんだけど、とてもそんな時間の余裕がなくて、結局掲示板は断念しました。
TOPにも時々入りますが今の所頻度は低いのでそのまま使っています。
こっちも開くたびに増えるようだったら・・・どうしようかなぁ。
成功したらコツを教えてください! ←ずうずうしい

めぐみママ →junkoさん:2006/07/06(木) 09:11 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/07/09(日) 00:28 | | [編集]

こんばんは。
solo.designさんのページをみたら、CLEVER BBS Ver4.21というのができていて、「半角英数のみのコメントは投稿できないようにスパムフィルターを追加」だそうです。
このバージョンにあったスキンが必要なのでしょうが。。

私のトップページに設置したところは、今のところ、フィルターがうまく作動しています(^^♪
が、しかし、掲示板の方はレンタルなのですが、今度はそちらが大変なことになってしまいました。レンタル掲示板はフィルターなどのカスタマイズができないので、こちらも、CGIをお借りして作ろうか、どうしようか迷っています。

Junko:2006/07/16(日) 23:53 | URL | [編集]

ごめーーーん!
鍵コメも入れてくれてたんだね!
気がつくのが後れてごめんなさい!
すげーすげーすげー!
成功したんですね!
おめでとうございますデス!
さっすがー!

レンタル掲示板、ロケットBBSは結構高機能ですよ!無料だし。

めぐみママ →junkoさんへ:2006/07/17(月) 13:19 | URL | [編集]

ロケットBBSですか…。。う~ん、昨日、再度CGI頑張って、もろさんのところのおそろいのゲストブックを拝借して、そしてフィルターも取りつけ、設置してしまいました。
CLEVER BBS Ver4.21に対応したスキンを探すのも大変だし、おそろいのがいいかな、と思って。

Junko:2006/07/18(火) 23:36 | URL | [編集]

そりゃそうですよ
お揃いで出来るならそれに越したことはないです♪
フィルター、機能して良かったですね!
さすがjunkoさんです!

めぐみママ →junkoさんへ:2006/07/24(月) 23:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

