--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.02

子供のウソ

jagaimokyabetusupa.jpg

いつの夕飯?
ジャガイモをチンして、むいて切って、オリーブオイルでニンニクとキャベツとジャガイモとベーコンとスパゲッティ炒めて塩胡椒で味付け。




中学二年生になった長女。
バレエの発表会も終わり来年の発表会までの間、今が髪の毛を短くするチャンス!
初めて髪の毛に段を入れた今時の中学生の髪型になった1号。
そりゃまあなんてかわいいんでしょう ←オヤバカ

そのムスメが、ソックスを少し長いの買ってくれと言いだした。
洋服なんかには無頓着のムスメで、買ってくれと言う事なんて皆無に等しい。
そんなムスメの言うことだから例えスクールソックスでも、一緒に買いに行こう♪と喜んでショッピング。
・・・と言っても所詮スクールソックス。一緒のお買い物はすぐ終了。

ムスメの通う中学校は、ハイソックスは禁止されてるんだけど、普通のソックスをびよーーんと伸ばしてソックタッチで止めてはくのがはやり。ただし、2年生になってからじゃないと、先輩に目をつけられるというのがもっぱらの噂だった。

1号は、そういったことに全く興味がなくてアタクシが買う、まじめっこの靴下を文句言わずはき、スカートのすそも校則通りの野暮ったい長さ。

そのムスメの登校姿を、先日ゴミ捨てに行った帰りに何気なく眺めていたら・・・
アレ?スカート短い?背が伸びたのかな?

今朝、ふと思い出し、なんかスカート短くない?
と聞いたら、ホントに普通の顔で
「そう?みじかい?」ってしらーーって言う。

アタシ儲かり、背が伸びたのかな?戸通り過ぎようとしたが何となくピンと来てお腹をめくると

二重に折ってありましたわ。

・・・そっかー
あーたもそういうコトするようになったのねー
何となくほほえましい。
ほほえましいが、アタシだまくらかされてるコトががいっぱいあるのだろうか?

まあ、いっか。
アタシも親に良くウソついたもんだよ。

あ、そうだ。
私信です。

ボンは、チーズケーキが好きなんだっけ?

うちのオットからの質問です。
ピーンと来た方はお返事ください。



ウソつかないで大人になんかなれないよねー・・・
そうは思っても少し寂しいアタクシ。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

かっわいい~~!!(長女ちゃん)
わたしも親に嘘付きましたとも!
ピアスあけたりパーマかけたり…。
そうやって成長して行くんだね。
寂しいけどこれも成長なのかな。

わたし、チーズケーキ大好きでっしゅ!(聞いてないって?)

らんらん:2006/05/03(水) 06:32 | URL | [編集]

最初何事か!?と思ったけれど、かわいい嘘だよね~。
少しずつ大人になって行くんですね♪
何だか懐かしいなぁ(^^)

Yuki改め*hina*:2006/05/03(水) 10:51 | URL | [編集]

きのうめぐみママの、顔も買い物しなかった?

BlogPetのはっさく:2006/05/04(木) 11:08 | URL | [編集]

1号ちゃんちょっとおしゃれ!?
うちも御洒落さんてタイプじゃないのぉ~…
中学の制服のスカートを今から嫌がっていますわ…
でもめぐみママたんちの1号ちゃんが「スカートを短く」したのはちょっと母としては嬉しい!?
くすぐったい感じかな??

うちの子も少しづつ色気づくのかな~
今は「女っぽいのを嫌がる娘」
ちょっとはおしゃれに気を使ってほしい☆

あ、ブログに下の記事のバナー貼ってみました☆
私も連休終わって落ち着いたら参加してみようかな☆
特に分からないところは無いみたいです。はい。
これからもヨロシク☆

ブービー:2006/05/04(木) 17:29 | URL | [編集]

ヾ(≧∇≦)〃わかる!
一号ちゃん、ママにお腹めくられて、きっと ちょっとドキっとしたよーー。でも、可愛いねー。
わたし、高校で脱色デビューしたんだけど
そのとき、親がやっぱり気付いて
「髪茶色くない?」って言われて
ドキドキしながら
「毎日ドライヤーで乾かしてるせいかなーー」
ってアホな返事した自分を思い出したよ。
(そういうときの親も可愛いのよ。「ドライヤーってよくないのよ」ってまともに返してくれるのだ)
その後、思いっきりパーマをかけて
(ソバージュ)帰ってきて
「クセ毛」ともいえず(みっともなく強くかかりすぎた(* ̄m ̄)ぷっ)
親に爆笑された思い出が・・・
すぐ親の行き着け美容院で、おとしたよ。恥ずかしくて学校行けないぐらいだったんだもん(= ̄ω ̄)ゞポリポリ
パーマは早いと言いたかったけど
あまりに似合わなくて笑えたらしい。
子供も娘になっていく時期だね。
うちの長女さんも、白いスカート買ってって珍しいこと言ったよ。
ずぼんオンリーだったのにさ。
なんか嬉しかったんだけど(。・w・。 ) ププッ

↓記事の。
「一人前」は借金の話だにょ。

メールの件、大丈夫なの?
それじゃバナーを貼らせて頂いて
登録は、すばらしいHNを思いついたら、にします(ククク)
素晴らしいHNを思いついたら、メールのお返事ください。長い目で待ってます(日本語変ねv-355

ミセスケイ:2006/05/04(木) 21:02 | URL | [編集]

うふふ
そりゃ、アタシの子だからかわいいのは当たり前なんだけど←(バカ親)

しゃーしゃーと平気な顔してたってところがねー
あんな演技できるようになったのかと、成長ぶりを実感よ。うん。

めぐみママ →らんらんへ:2006/05/09(火) 13:00 | URL | [編集]

えへへ
驚かしてゴメンネ。
アタシもそうやってウソついてきたよなー
親も寂しい気持ち持っていたのかな。

めぐみママ →hinaさんへ:2006/05/09(火) 13:01 | URL | [編集]

うん
うちの子、すごく奥手でさぁ
生理もまだだし・・・
でも、急に
お小遣いがどうとか
友達はどうとか言うようになってきたんだー。

成長していくんだよねー
うん。アタシの対応ももう少しアレしなくちゃだな

バナーどうもありがとう!
後でリンクさせてくださいませ!
参加したら感想込めて記事書いてくれるぅ?そしたらTBさせてねー!

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/05/09(火) 13:05 | URL | [編集]

あはは
ケイもそんなことやってたんだねー
ソバージュ・・・
想像したら笑えるー!!

うちもスカート買ってと言われたー
後、バッグ。
これはこれで一悶着あったんだけど(笑
人に話したら鼻で笑うと思うくらい、つまんないことで親子喧嘩ー

すばらしいハンドルネーム・・・
すばらしいハンドルネーム・・・

「へそ」って言うのはどう?

以前プロフィールに説明文に書いてたじゃろ?←アタシ的に非常にインパクトが強かった

めぐみママ →ミセスケイへ:2006/05/09(火) 13:14 | URL | [編集]

∑( ̄◇//ぉおぅっ。そうなんだ(爆笑)
そんなに印象強かったのね。しかし なんでやろ・・・・?
ってか ここに書いてあるともうバレバレ(●'艸)ぷぷ
わたしって知られずに、(都道府県でるからさー。)のびやかに書き込みたいの。なんとなく。。。とはいえ、書き込み癖でバレバレってのもあるんだろうな。
特別構わないけど かまうみたいな(アホ)
しかし悩むな・・・うーん・・

バッグの一悶着ってなんだろなー。
ちょっと不良っぽい感じとか?(笑)
↑かなり単純。

ミセスケイ:2006/05/09(火) 22:22 | URL | [編集]

んーーー
なんでだろ。
ケイのイメージから、へそがなさそうとか? ←カエルって意味ではない ←じゃあ、なんなのよと聞かれてもよくわからない

おぉ
そうだいねぇ。
ふむふむ
思いついた時はメルするよ。 ←最初からそうしてと書いてあったような気がする

バッグの一悶着はねー
この間洋服買ってあげたのさ。
かわいいんだけど、その服に合うバックないと思ってね、(1号ったらバックはウエストポーチかデイバックしか持ってないのよ。後は、なかよしの付録の布の袋とか。)買わなくてもいいの?こんな感じのバッグがいいんじゃない?って、いくつも店をはしごしたんだけど、興味なさそうでね。
そのまま帰ってきた翌日、「アタシって、この服に合うバッグ何かぁるっけ?」とぬかしやがった。

てめーーー
昨日さんざん店見て回ったろーーーがーーーー!!!(むかっ)と、朝からイカリングだったのよ、アタシ。

ふふふ
アタシも大人げないわ。

めぐみママ →ミセスケイへ:2006/05/10(水) 23:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

