--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.28

メッセージオブウーマン

私のお仕事先の社長(オンナ)にはでっかい夢があります。
その実現は私の夢でもありスタッフ達とも深く共有してる夢です。
私は7年前からお手伝いをしています。

女性スタッフは全員子どものいる主婦です。
昔プログラマをしてたひとり以外は独学で学んだ素人に近い集団。
プログラムをしてたひとりも、家庭に入ってからphpを覚えました。
現在phpのプログラムを勉強中です。

私たち主婦が自らの手で仕事を作り上げていく場として
2年前からデータワークショップという事業を立ち上げ
アンケート立案、フォーム作成、募集、集計、営業、販売までを行っています。
今時アンケートを採ったら何十万の世界。
うちの会員は身元確かな本物の女性。
なぜなら全員履歴書提出が義務づけられてるから。
その女性の生の声を中小企業や地域の商店の親父さんにお届けしたい。
そんな思いから、ジャスト1万円でご提供できるようシステムを開発しました。
たかが1万円と侮らないでください。
内容の濃いアンケートデータです。すごいマーケティングデータなのです。

そして
このたび、新たなる仕事創造の場として
Message of Women / Wism」を立ち上げました。

メッセージオブウーマン
私たちの言葉を社会に発信する場所を自分たちで作るのです。

 Wismに参加して一緒にサイトを作っていきませんか?

ちょっとでもココロが動いたらあなたのサイトの隅っこにWismのバナーを貼ってWismへリンクしてください。
wismbanner3.gif

↑他にもいろんな種類があります。↑
詳しくはここをクリック

リンクして頂いた方は、Wismからもリンクさせて頂きますので
ぜひご一報くださいませ。

  子どもがいるからとか
  家庭があるからとか
  あきらめてることありませんか?
  主婦らしさって、なんだと思いますか?
  オンナのパワーってすごいって思いませんか?
  一緒に考えてみませんか?
  チカラを貸してくれませんか?




今まではお仕事の話しをするのはいやだったけど(笑
社長も私もそろそろ年だし ←(あはは)
いつまでもだらだらルーチンをこなしていくだけじゃあ
せっかく集めた会員に申し訳ないので
恥じらってる場合じゃないぞっと、思いきってここで公言してみましたです。

興味を持たれた方は、コメント、もしくはメールにて御連絡ください。
リンク、トラックバック大歓迎!




つぶやくアタクシ
トラックバック(2)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/04/29(土) 00:38 | | [編集]

コメントありがとうございます
嬉しいです。
お互いにガンバリマショウ♪
詳細は後ほど・・・i-175

鍵コメさんへ:2006/04/29(土) 01:41 | URL | [編集]

はじめまして!
爽やかなサイトですね。
いつも更新楽しみにしています。
応援クリックして帰ります。

stayup:2006/04/29(土) 05:12 | URL | [編集]

夢のあるお仕事ですよね
やっぱり信頼が一番なのかも~
まだ良く飲み込めていないので
(頭悪い(笑))
バナーだけ私のブログにリンクする
ところから協力してみようかなと思います☆
えっと…リンク先トップページでいいのかな?めぐみママたんに確認してから貼りますね☆

ブービー:2006/04/29(土) 08:52 | URL | [編集]

興味あるよ~。
よく読んでみるよ~。
そうそう、一人前かい?
食費は払ってないのよ。
削れるって言ったらやっぱ習い事。
いやいや、子供服でした(●'艸)ぷぷ
習い事わたしは辞める。
コドモたちも少し減らすかな。
あっちこっち行くだけでお金がかかるんだもん。
遊びなものは辞めてもらって
夢に向かってまっしぐら・・・かな。
これも、迷っちゃう選択だけどね。
とりあえず今年はP役員と地域の役員を頑張りま~す。

ミセスケイ:2006/04/29(土) 10:53 | URL | [編集]

できました!
4/29の日記の中でバナー貼り付けてリンクしました。
お気に入りのページにもアドレス載せておきました。
また違う日の日記でもバナーは貼るつもりですm(__)m

シャリュモー:2006/04/30(日) 21:54 | URL | [編集]

足跡&応援クリックありがとう!
私も遊びに行かせて頂きました。

めぐみママ →stayupさんへ:2006/05/02(火) 23:03 | URL | [編集]

こんにちは
わーい
ありがとう!
リンク、そうです、トップページでお願いします。
記事を書いてくださったら、私からもスタッフblogからもトラバ&Wismからリンク貼らせて頂きます。

わからないってどこどこ?
わかりやすく説明しますので何でも聞いてくださいね!

お返事遅れてゴメンネ!
ありがとう。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/05/02(火) 23:05 | URL | [編集]

ありがとー
良く読んでみて♪
近いうちに頼みに行こうと思っていたよ。

で、1人前ってなんだっけ?
節約は食費からって書いたことはあるけど

なに?
食費を出してない!?
・・・うらやましいぞーー。
習い事は、そうね。うちもピアノとバレエだな。月12000円浮くわ。うん。
役員、頑張ってくれたまえ。
アタシもドッジボールの役員頑張る!

めぐみママ →ミセスケイへ:2006/05/02(火) 23:12 | URL | [編集]

ありがとう!
今トラックバックさせてもらいました。
Wismのほうにもリンク登録させてもらうね!
うれしいです。

めぐみママ →シャリュモーさんへ:2006/05/02(火) 23:14 | URL | [編集]

トラックバックさせてもらいました。
慣れてないからドキドキ。



ゆるるん:2006/05/06(土) 19:17 | URL | [編集]

TBなっていないような気がする・・・
もう一度、送ってみてもいいかな?

2重になってたら削除をお願いします。

ゆるるん:2006/05/08(月) 18:58 | URL | [編集]

トラックバックありがとう!

・・・つーか・・・あれ?
もしかしてURL間違ってるとか・・・?

http://hapiru.blog12.fc2.com/tb.php/400-ef4a0456

これが、トラックバックURLだよん。
記事書いてくれたんだね!
私もトラックバックします!
きゅーーん。
私たち、知り合って7年経つんだね!
はやいねーーー!

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/05/09(火) 13:28 | URL | [編集]

TB、ありがとう~。うれし(^^♪

画像にリンク張りたいのに、うまくいかないの。今、悪戦苦闘シテマス(>_<)

ゆるるん:2006/05/10(水) 15:12 | URL | [編集]

おぉ!
TB成功してる!
私の方もありがとうね!

画像にリンク、

<a href="の後のここをWismのURL"

にすればいいんだと思うよん。

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/05/11(木) 08:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

Wism


「インターネットに慣れてない」 「知らないところに書き込みは不安」 そんな心配

2006/05/09(火) 19:16 | がんばる私の元気の素

Wismのたのしみ方………プレゼントを逃すな♪


4月にオープンしたばかりのサイト『Wism』について。 スタッフ全員がサイト名から関わって大切に創りあげたので 思い入れもひとしおです。 かくいうわたくしも裏方スタッフの1人。 1ヶ月半経ったいまも、 まるで可愛いひとり娘(息子?)の成長を楽しむような感覚で 日

2006/05/26(金) 16:42 | Wism スタッフ日記

