--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.27

涙もろいの

tenputatakikomi.jpg

こりゃたぶん先週の木曜の夕飯だ。
天ぷらとワカメのみそ汁。それからしめじとショウガの炊き込みご飯。
家にあった野菜類とちくわを揚げましたのよ。
青のりが見つからなくてざんねん!
やっぱ、ちくわには青のりよねー。

昨日も一昨日もたしかその前も写真撮ってあるのに
書く時間がなくてジレンマ。



前にも増して涙もろいよ、アタシ。
実写版のちびまる子ちゃんは最初から最後まで泣いていた。

ああ、アタシも子供のころあんな髪型だったよ。
ああ、あんな洋服着てたよ、確か。
ああ、涙の操。訳もわからず熱唱したねぇ。
ああ、姉妹愛・・・うぅぅ

新聞に小学4年生の女の子の詩が載っていた。

 お母さんのエプロンは本当は羽根だったんでしょ?
 でも、お父さんや私たちのために飛ぶことをあきらめて
 エプロンに作り替えたんでしょ?

こんな事が書いてあった。

うぅぅ
違うよ。
あきらめたんじゃなくて、そうしたいから自分で選んだんだよ。
そんな風に見てくれてありがとうねって、
自分が言われたみたいに感動して涙が出た。



今日は全校仲良し遠足だった。
起きた時は曇っていたけど、天気予報は下り坂。
残念ながら順延となった。

遠足が順延になったことを知るとあわてて音読を始めた3号。
遠足だったらやってかなくても平気だったんだけどね・・・

本を読みながら、だんだん声が小さくなる。
顔を見ると涙をぽろりとしていた。
昨日、初めて自分の好きなお弁当箱を買ってあげたんだった。
おやつも買った。シートも準備した。
てるてる坊主を3個も作った。
きっと、すごーく楽しみにしていたんだろうなぁ・・・

GW明けの5月10日が予定日。
ちょうど3号の誕生日。
今度は晴れるといいね。

今ごろ私の作ったお弁当食べているのかな。

2号君、昨日から喉が痛いって・・・
土曜はドッジの試合だぞーー!!
だいじょうぶかよぉ(どきどき)



maitetunagi.gif

最後にまたまた手つなぎ写真
ぺねちゃん、お粗相中。



アタシも最近涙もろいのよ・・・って思ったら
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 


TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

連休明けも
晴れることを祈ってます。

最近涙腺に異常があるんではないかと
思うほどゆるい私ですv-519

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/04/27(木) 13:03 | URL | [編集]

私も涙もろいですよ
でも家族の前では泣きたくないので
泣きそうなテレビは始めから見ません(笑)
「はじめてのおつかい」なんて見られないですよ~小さい子がけなげで…
どうして涙もろくなるんでしょうね

末っ子3号ちゃん可愛いね~
遠足行きたかったんだよね
楽しみにしていたんだよね
可愛い~~
もう遠足だったんだ…残念
次回は絶対晴れるよ~☆

2号君は風邪ぎみ??
私も頭痛い…
うちの2号君もちょっとぜーぜーしてます。
変な天気が続いて嫌ですね

ブービー:2006/04/27(木) 14:29 | URL | [編集]

晴れるといいね~10日。

きっとすっごく楽しみだったんだね。
行きたくてしょうがなかったんだね。
きゃ~かわいい。
風邪悪くならないといいね。

今日は幼稚園ママとお茶会したんだけれど、半分のお友達が風邪でダウン。結局6人来るうち4人が欠席のお茶会になっちゃいました。

mai:2006/04/27(木) 19:12 | URL | [編集]

晴れるように祈ってください!

私の涙腺も、決壊寸前です!
パッキンがゆるいのでしょうかねぇ。

めぐみママ →ぺぐみダンナさんへ:2006/04/28(金) 15:04 | URL | [編集]

もう、何見ても泣けて来ちゃって困りますわー
ほんとにもー・・・って感じです。

遠足延期になると、給食までに帰ってこなくちゃいけないので、ホントに可哀想なんだよね。歩いていく遠足なのだけど、現地でのんびり遊べないんだ。

2号、喘息っぽい様な音が胸から響いています・・・。うぅ。こわいよぉ。
発作は起こさないでおくれよぉって祈るような気持ちです。

ブービーさん、具合はいかがですか?

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/04/28(金) 15:20 | URL | [編集]

うん
とても楽しみだったようです。
でも、帰ってきたら持って行くはずだったおやつを食べてニコニコしてました。
2号、喉の痛みは治まったようですよ!心配してくださってありがとうございます。
大人の風邪、流行ってるようですよね!うちの方はお腹の風邪です。

めぐみママ →maiさんへ:2006/04/28(金) 15:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

