--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.20

初体験(うふ)

sanshokudon.jpg

いつの夕飯かなー
ほうれん草のナムルとー
卵焼きとー
挽き肉に野菜アレコレ入れて炒めたのをのっけただけ
味付けは醤油と酒とみりんとニンニク&ショウガ
みそ汁はアサリ。冷凍したヤツだからイマイチだった。

sanshokudon1.jpg

簡単だけど、おいしかったー。



い・・イタイ
もっと優しくしてください・・・

あーーーん・・・


ぐえっ

うぉーーーーー


・・・実は、腰を痛め昨日医者に行ってきました。

最近ぎっくり腰やった ←(常習)友人ミヨコが

「おしりも拭けなくて困った」
と言ってきた時に、心配する前に、
「誰に拭いてもらったんだ?」
とつっこんだバチが当たったようです。


いや、そこまでひどくはないんす。
でも、うつぶせにはなれないし
寝てても痛い
座ってても痛い
まっすぐ立てない
前屈みになるとイタイイタイ。

右足はしびれてる感じがするので
どうも座骨神経痛も出てきていますです。

なんかね、アタシね、腰痛初体験なんすよ。
生理痛は腰に来るタイプなんですけど
ぜんっぜん違いますね痛みが。

もう、電気が走ったみたいに、ぴっきーーーーって痛いっす。
こんな時に限って飲み会のお誘いが二件も・・・・
一件は今週日曜。

んーーー
行けるかなーーー
久々の友達だから行きたいなー
会おうと思えば毎日会える距離に住んでるんだけどさー。
でも、パートサンしてるから昼間は忙しいんだよね。

もう一件は、恒例のバレエの母の。
こっちはどうやって断ろうか思案中。
人のアレコレ言ったり先生の悪口言ったりつまんない話題が多いんだもん。
どうせ行くなら楽しく飲みたいよ。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

早速のお返事、ありがとう!でした。

お腰は大丈夫?
いい子して、早くよくなるといいね。
腰周りの筋肉を鍛えるといいのかな?
私も時々、?って感じの痛みがあるから、ヤバイヤバイと思うことが・・・



ゆるるん:2006/04/20(木) 08:58 | URL | [編集]

腰ね~やっぱり3人生んだのも腰痛の原因になると思うんですがどうでしょう?
三回も大きなおなかをしてそれを支えた腰…
むりがたたると腰に来ると思いますよ。
私は3人目のとき酷い腰痛でした。
産後も一年は腰痛に悩まされました。

旦那は結婚してから11年ですが
三回くらいぎっくりしてます。
とにかく何もできないんですよね。
分かります。
旦那は医者で痛み止めの「ボルタレン」の座薬をもらいました。
が、本人が入れられるはずもなく
「いれてあげようか」と私が言うと
「まだ妻にやって貰うほど落ちぶれてはいない」
とプライドの方がさきにたったらしいです(笑)
背が高いので私が医者に連れ行くにも
腰がかがめなくて車に乗れないんです。
車に乗り込むのに20分かかり、近所の奥様たちの見せ物に~(汗)

立っても座っても寝ても痛いんですよね。
飲み会大丈夫ですか???
あ、旦那は腰がいたいとき
「お酒は駄目」と言われていましたよ。
炎症が酷くなりまつ。
もし出席するのならお酒は駄目よ~
(*^∀^*)

ブービー:2006/04/20(木) 10:56 | URL | [編集]

アサリとかをお誘いしたかった。


BlogPetのはっさく:2006/04/20(木) 11:00 | URL | [編集]

うわぁ。だだだ、大丈夫ですか?
我も腰痛持ちだから(ヘルニアの手前位らしいです)、他人事とは思えない…

ギックリは何してもイタイって聞きます。
アルコールは…あ、ブービーさんが仰ってるから言うまでもないですね^^;只、痛みが強い状態の時には『刺激物全般』はよろしくないと整形外科で言われた事があります。

あ、そうそう。ここ数日内めぐみママさん宅に『都内に住んでるらしいけど憶えのない人間』から転居通知の葉書が着いたら、その差出人は多分我でしょう。うむ。

ペン太:2006/04/20(木) 11:59 | URL | [編集]

あぁ・・・またもや素敵ドンブリ♪
こういうバランスの良いドンブリに弱い私です、コンニチハ♪

腰大丈夫ですか?
つらいですよねぇ・・・腰って。
お大事になさってくださいねー♪

=_l ズ ヱ:2006/04/20(木) 14:46 | URL | [編集]

軟骨の補強には
マシュマロがいいってよ~。
その辺に軟骨があるか
わたしにはわからんけど。

どうぞお大事に。。。
もう、心は快晴かな?

ミセスケイ:2006/04/20(木) 15:32 | URL | [編集]

わー(・・;)
ぎっくり手前かしら?
腰にコルセットが効きますよ
薬局やドラックストアでも売ってますよ
私の兄が腰痛もちで
良く使っていましたよ!
おだいじに

ゆみ:2006/04/20(木) 23:18 | URL | [編集]

あんな説明でおわかりいただけましたかしら?
何でも聞いてくださいマシ!

いいこにしておとなしく過ごします。
今日は針を打たれましたです

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/04/21(金) 13:39 | URL | [編集]

アタシ、結構丈夫な方だったみたいで、今まで腰痛経験がないんですよ・・・
あ、生理痛の時の鈍い痛みはしょっちゅうなんですが、こう、電気が入るみたいな・・・

旦那さん、背が高いんですね。
背が高い人はどうしても前屈みになりやすいから、腰痛めやすいと聞きますね。

車に乗るのに20分・・・・
それはホントに大変でしたね・・・
わたし、クビを寝違えた時、洋服着替えることも出来ませんでした・・・
アレはホントにつらかった。
階段の上り下りも難しかったー。

ぎっくり行かないように気をつけます!

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/04/21(金) 13:42 | URL | [編集]

もーーー
ブービーさんも、ペン太さんもーー
お酒?のーみーまーせーんーよーー!!
・・・たぶん。へっへっへ。

ハガキ届きましたよ。
どうもありがとう。
そのうち、ふらっと忘れた頃に何かが届くかもです。
忘れた頃ですよ。



めぐみママ →ペン太さんへ:2006/04/21(金) 13:43 | URL | [編集]

へへへ
どんぶり系は得意っすよ。
何でもおんざらいす!
すてきー。ひゅーひゅー。

心配ありがと。
=_l ズ ヱさんも気をつけてねー!

めぐみママ → =_l ズ ヱさんへ:2006/04/21(金) 13:44 | URL | [編集]

うふふ
マシュマロね
ありがと。
食べてみる。
でも、食べ過ぎて体重が増えたらどうしよう(笑

ココロは・・・
そうね。雨ではないわよ。ありがと。

めぐみママ → ミセスケイへ:2006/04/21(金) 13:46 | URL | [編集]

おぉ!
近所の友達にも勧められました。
腰バンドがいいよって!
薬局に後で行ってきます。
アクロンも切れちゃったんだー。

いつもありがとう!

めぐみママ → ゆみさんへ:2006/04/21(金) 13:47 | URL | [編集]

腰の調子は、どうですか?
私も10数年前にぎっくり腰やっちゃいましたよ~。
右手に長女・左に次女背中には荷物で一気に持ち上げたら・・・・。
整体に行きすぐに治りましたが、ぎっくり腰の他に背骨や股関節、首など骨がねじれていたりとバラバラ状態でした。
しばらく通いましたよ。
おかげで今じゃちょっとの骨のずれは自分で治せるようになりました。

軽い運動や柔軟体操をしているだけでも違いますよ~。

お大事にね!

まちゃみ:2006/04/21(金) 17:40 | URL | [編集]

腰バンドはなかなかいいです。
かく言う我も持ってます。

昔通院してた整形外科で買ったソレは、どう見ても『ごつい輪ゴム』。ぱんつの上からこう、腰骨の上に巻く感じで使うんです(お判り頂けるでしょうか?)。でも、結構がっつり締め上げてくれるのでイイ感じです(本当はコルセットを作る事を勧められたのですが、値段がすごかったので諦めました;;)。

尤も、暑い時期は蒸れて汗疹がタイヘンな事になってしまうので、あまりお勧め出来ませんが^^;

ペン太:2006/04/22(土) 00:24 | URL | [編集]

ひぇーーー
それあたしもよくやってた
っていうか、いまだにやってる、ふざけてだけど
もう怖くて出来ないかも。

そっかー
自力で矯正かー
そんなこと出来るようになるんですね

・・・近くに住んでいたかったな(笑
運動不足は痛感しています。
柔軟からガンバリマス。

めぐみママ → まちゃみさんへ:2006/04/22(土) 06:27 | URL | [編集]

ゴムのアレですか?
アレは、肌に直接つけるんですか?

昨日アタシの腰痛を聞きつけて
腰バンド届けてくれた人がいました。
ありがたやありがたや・・・と思ったら
なんか、ほら、洗剤とか鍋とか売ってるアレ
あそこのでした。

・・・感想聞かせてねって言うのはそう言うこと?
でも、好意をありがたくちょうだいして
深く考えるのは辞めよう。うん。

めぐみママ → ペン太さんへ:2006/04/22(土) 06:29 | URL | [編集]

薬局とかでも普通にゴムバンドは売ってますね。でも、生憎我はそー言うのを使った事がないのです。御免なさい。
只、其処で買ったゴムバンドは医療用具のメーカーが作ったものらしくって。同じものって、薬局では売ってない(売られてない)んです。やー、困った。

我はソレを最初Tシャツとかタンクトップの上からつけようとしました。
が、時間が経つとずれる率が結構高いんです。肌にじか付けしてもずれますけど、1枚布をはさむとどうしてもそうなるのねー、と思いました。

じか付けするか否かは人によるんじゃないかと思います。でも、もしご心配な様であれば、病院か調剤薬局(院外処方を受けてくれる薬局)で訊いてみるといいんじゃないかな、と思います。

ペン太:2006/04/22(土) 12:57 | URL | [編集]

ペン太さんの持ってるのは
お医者様で処方されたヤツなんですね!?
そっかー
腰バンド、接骨院においてあるのは見たことあります。

ずれちゃうんですね・・・
そっかー
色々教えてくれてありがとうです!

めぐみママ:2006/04/23(日) 08:51 | URL | [編集]

一時は歩けなくなるのでは
とも思った私の腰痛ですが、
自分で整体しながら何とか小康を保っています。
(指をポキポキ言わすより
 腰骨をバキッと言わすほうが相当気色悪いv-40

どこかで以前に申しましたが、
どんな治療師に出会えるかによって
治り具合が全然違います。

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/04/24(月) 12:26 | URL | [編集]

うわぁ・・・
かなり重症だったのですね!
自分で整体・・・
近くにいたら教わりに行きたいです!
っていうか、バキ・・・!?

私はたぶん軽症なので
近所の接骨院で電気治療とマッサージ受けただけで楽になりましたが
車で遠く離れてる整体に通ってる人がいますわ・・・そういえば・・・

めぐみママ →ぺぐみダンナさんへ:2006/04/25(火) 11:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

