--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.13

ご来福

アタクシには3人妹がいる。
それぞれ家庭を持ち、色々ありながらも幸せに暮らしている。
アタクシは彩の国に住んでいて、実家も同じ。
一番末の妹も同じ県内にいるが旦那さんの実家は三重。
すぐ下の妹は鹿児島在住。
その下の妹は福岡在住。
こんなだから全員が集まれるのは数年に一度。

全家族で鳥羽に旅行に行った。
数年前は萩、津和野にも行った。
旦那さんの両親も交えて交流したりも出来る。

今年の夏は、鹿児島の妹が帰省してきた。
三重に帰省していた妹も昨日帰ってきた。
私もお盆の準備で忙しい中実家に行き両親を含めて4家族が集まった。

「ここにキヨちゃんたちがいたらどんなにいいかねぇ」
福岡にいる家族を思ってみんなしんみり。

来年の夏は全員集合する予定。
今から楽しみだじょ。

画像はいただいたおみやげ。
島原味噌ダイスキなのだ。覚えて買ってきてくれたんだね。
ありがと。
お酢は鹿児島のお酢じゃないけどおいしいからと言ってくれた。
そういえばオリゴ糖も買ったし、飲むぞ。たぶん。
2NNsh0073.jpg

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

もしやそのお酢は近藤酢店の「すしす」と「延命酢」では。。。
知り合いの実家で作ってるお酢なんですよ。私もこの4、5年使ってます。「すし酢」は少し甘めかなぁ?って思うけど、酢のもの、ドレッシング、煮物、夏場はカレーにも少し入れてます。
「延命酢」はお風呂上りに冷えた牛乳で割って飲むとおいしいよ。甘いからオリゴ糖なしで飲めると思う。

トット:2005/08/15(月) 11:57 | URL | [編集]

トットさ~ん。
そうそう!正解です!
私ね、延命酢が普通のお酢だと思ったの。
で、ちょうど家で使っていたお酢が空いたのですぐに延命酢をあけたのよ。
作る料理が妙にあまくて、????だったんだけど、原液嘗めてびっくり!
あわててストックしてあったお酢をあけたけど、あれ、ビネガーじゃなくて、バーモントだったね(笑
冷えた牛乳と割るのね!
うまそー♪
教えてくれてありがとう!

めぐみママ:2005/08/16(火) 07:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

