--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.11

ぴーじゃなくてぴ

48zoo3.jpg

久しぶりになんにもない土曜日。
アタクシはこんな所へ行ってきた。

48zoo2.jpg

わーーーー
ゾウだーーーーーー
もう少し早く来れたら、うんち触れたんだねー

でもいいか、上に乗ったから。
48zoo1.jpg


48zoo4.jpg

ここはスゲー都会のイメージがある横浜市の動物園ズーラシア。
鳥がさえずり猿が鳴きライオンがほえる。
緑に囲まれ、マイナスイオンを深く胸に吸い込む。
48zoo5.jpg


お目当てはこれ。
48zoo6.jpg

オカピーじゃなくて、オカピ。
ロバとシマウマのハーフちゃん。
このポーズ、1分近く続けていたよ。

48zoo7.jpg

とてもいい休日でした。



そのあと、連れてってくれたMちゃんちに移動。
なーーんも予定のない土曜日、どこかお出かけしようと言ったら

「Mちゃんちに行きたい!」

と叫んだうちの子達なのだ。
Mちゃん&ダンナのKさんは子供の心をつかむのが上手なお方達。
いつも、すげーなーと感心する。
だってね、年がら年中かまってる訳じゃないんだよ。
大人とのおしゃべりも人一倍←(ここ重要)こなしつつ
子供の心もしっかりつかんでるのだ。
もしかしたらアタシの見てないところで、バイオニクジェミーみたいな
超高速スピードで何かやってるのかもしれない。

Mちゃんの家に行って彼女お手製のこれとかこれとかこれとか色々ごちそうになる。
アタシはずーーとずーーーとずーーーーと座っておしゃべりをしていた。

蓮根とお肉の入ったサラダが美味しくて
一緒に行ったR嬢(二児の母に嬢もなんだが)がうまいうまいを連発してた。
いつレシピを公開するか耳をそばだてて聞いてたが一向に教えてくれる兆しがない。
しびれを切らした(かどうかは不明)R嬢が、「これ茹でるの?」
と聞いていたが、どうやら炒めるらしい。
でもその頃アタクシはお腹がはち切れそうで脳みそも眠っていた。

レシピが公開きぼーー。
ここまで書いたら公開せざるを得ないっつーもんでしょうよ。
期待して待ってますぜ。
・・・と書いたが、実はすでにレシピ公開されていた!サンキューマキちゃん<4.12追記>
オットは連日の激務で眠気に勝てず1時間以上よそ様のお宅で昼寝。
翌日の朝
珈琲うまかったなー
もう一杯飲みたかったなー
そーいえばマロン飲み損ねたなー ←紅茶の名前
と言っていた。

アタクシはズーラシアに行く前に連れて行ってもらった回転寿司で
生タコとウニを食べ損ねたのが悔しくてたまらなかった。
アタシの横に座ったR嬢は、あーアレ美味しそう!と一言言おうモノなら「はい!」とタイミング良く皿を取る。
まるでカルタ百人一首の大会のようだった。
で、あっという間に腹がいっぱいになってしまったのだよ。
ネタがでかくてホントに美味しかった。
これで100円でいいの!?つーくらい美味しかった。
子供は子供で好きなものを食べ
オトコどもはオトコども3人でテーブルを囲み
「シーサラダといか!」とインターフォンに向かって注文。
男同士も気が合うみたいでホントに良かったつーもんですよ。

2号が中学になったら一緒にお出かけしてくれなくなるのだろうか・・?
時間的にも厳しくなるんだろうか?
うちも大きくなるし友人宅のお子たちも成長していく。
こうやって家族で集まれるひとときってかけがえがない時間なんだろうなぁと
わいわいゲームに興じる姿を見つめながら
思わず涙がこぼれそうになったアタクシでした。

たのしい時間をありがとうございました。
がんばるぞー。

(私信)
担任はだいじょぶだったようです。
知りませんでした、娘に苦手な先生がいるってコト。
ありがとねー、教えてくれて。



あらららら・・・
クリック!


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(2)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

担任、違う人になって良かったね!って
伝えておいてください♪
料理の写真撮ってたのか!?と思ったら
ブログ内さがしてくれたのねー。
ついでにあの蓮根のサラダも
「豚肉のサラダ」という名前で以前載せてますの。
http://ochasuru.blog24.fc2.com/blog-entry-218.html
こちらでございます。
ママはあまり砂糖好きじゃないと思って
分量減らしたけどね。

オカピ、美しい……。

TBしまーす。

マキ:2006/04/11(火) 10:12 | URL | [編集]

いいなぁー
たのしそうだなぁ~~
私も象に乗りたいぞう(←シャレ・・)
土曜日・・・あ~~PC復活させるべく
奮闘中でした。
今週末は友達と久々カラオケパーチー
してきま~~~~す。
さて、ブログ更新しないと・・久々に・・最近兄ちゃんズのエロエロ話が多いけど、またまた、おもしろいので
のせちゃいます^^;

ジョニー:2006/04/11(火) 10:29 | URL | [編集]

あ、オカピーだと思ってマシタ・・・
(;゚Д゚)

ウチからも近いんですよー
ズーラシア♪
たまに生き抜きに出かけたりしてマス
(●´艸`)

=_l ズ ヱ:2006/04/11(火) 12:15 | URL | [編集]

おおーっいいなぁ~
混ざりたいぞん。(^。^)

葉:2006/04/11(火) 15:07 | URL | [編集]

いいところですね☆
横浜ですかーちょっと遠いかな。
でもいつか長距離旅行としていってみたいな。

なんだか癒されそう~
こういうみどりがいっぱいのところ大好きなんです。

子供さんたちの楽しそうな写真がいいですね。
子供はいくつくらいまで親と行動してくれるんでしょうね…
やっぱり中学とかなったら部活や友達が優先??
子供といられる時間て案外少ないですよね…

ブービー:2006/04/11(火) 15:41 | URL | [編集]

いいな~。
マ○さんとことご一緒ですな。
スシローはいかがでしたか?

新年度早々、風邪を引きました。
PCは修理に出したので
仕事場ではネットが出来ません。
トラブル続きでバテ気味ですv-519

ぢょーぢ:2006/04/11(火) 21:11 | URL | [編集]

おぉ
いつもありがとう。
いろいろありがとうね!感謝しとります。
いつか家出するならマキ家へ行けとすり込んでおきます。

レシピもありがと!
そっかー
アタシのために味付け変えてくれたんだね。
ありがとねーーーーー!!
TBもさんきゅー。

めぐみママ →マキちゃんへ:2006/04/12(水) 20:54 | URL | [編集]

うん
たのしかたよ
子供に交ざってうちのダンナもうつっています。
近かったら遊びたいのだ。
パソ。。。最近不調みたいだね・・・
だいじょぶ?
週末はカラオケか!
うちはね、土曜はムスコのドッジ、日曜はムスメの発表会です!

めぐみママ →ジョニーへ:2006/04/12(水) 20:56 | URL | [編集]

うひょー
ひさしぶりー♪
うわー
行動範囲内なの?
ンじゃ、そのうちうまいモノでも交換しましょうよ^^
ズーラシア、いい場所ですね!
また行きたいです。

めぐみママ → =_l ズ ヱさんへ:2006/04/12(水) 20:58 | URL | [編集]

うふふ
おいでおいで!
一緒に遊ぼうよ♪

めぐみママ →葉さんへ:2006/04/12(水) 20:59 | URL | [編集]

ほんと
都会のイメージがある横浜ですけど
広いだけあって自然もたくさんあるんですね。
ホントに癒されたかんじでした。
関東へ長距離旅行される時はぜひご一報くださいね!
うちの近所の名物(と言っても芋系)持参して駆けつけますわーーー!!

新学期が始まってしまいました。
何となくさびしいアタクシです。
ずっと手元においておきたい。
・・・いたらうるさいなーと思う時の方が多いんだけどねー。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/04/12(水) 21:02 | URL | [編集]

お察しの通りでごんす。
二回ほど延期になっておりまして
次はこのあたりかなー?と約束した時は、予定がないとは思わず、来て貰うつもりだったんだけど・・・

スシローすげーーーすげーーーすげーーーー美味しかったです。
検索したらうちから1時間圏内にいくつか店舗がありました。
いくぞ!おー!

・・・お風邪・・・お大事にーーー!!

めぐみママ →ぺぐみだんなへ:2006/04/12(水) 21:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

土曜日の話


日曜日の話もあるのだが、まずは土曜日から。いつものように一気に書くのではなく、今回は小出しに。笑土曜の話だけで長くなりそうなのでね。…小出しにしていて、果たして書き

2006/04/11(火) 10:14 | おちゃする?

YOKOHAMAへ行ったYO!


先日、先輩からメールが来た。「今度の土曜日、茶好きちゃんちに行くんだけどらんらんもどう?ってことなんだけど…。でもパルちゃん仕事かなぁ?」うひょー!!!行きたい!!

2006/04/12(水) 06:17 | ぽっぷ*らいふ

