--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.08

誕生日でした。

14年前の昨日私はお母さんになりました。
たくさんの笑顔と幸せをありがとう。

そんな大事な日だったのにアタシは出社しなくてはいけなかった。
出かけるアタシに3号が

今日は早く帰ってきてくれるんでしょ?

と言った。

うん。がんばるよ。

と言ったモノの、東京タワーが見える場所まで打ち合わせに行かなくてはイケナイので
早く帰れるはずもなかったんだけど・・・




4/3,4と北海道から九州まで5人のスタッフを呼んでスタッフ会議を泊まりがけでやった。
元々はコミュニケーションが目的だったけど会社としての期待は別の所にあった。
でも話し合いが進むに従い、きっと上司は私にがっかりしたと思う。
おまえが仕切れって何回も合図されたけど

この企画でどんだけ費用かけて
どんだけ売り上げるかって言うのが見えてこない。
そこをどう軌道修正したらいいのか
いよいよやばくなった時に休憩挟むことしかできなかった。

費用対効果を考えた時、
アタシが経営者だったらとっくに切ってるかもしれない。
あたし自身もクビだよ。
うちのシャチョーはホントに気が長い。
期待もしててくれてるんだと思う。

 今回はコミュニケーションに閉じた集まりだったと思うことにする。
 仕事レベルで考えた時、そういう頭で考えられてない。
 へたすっと、おまえも出来てないから。
 今回はなにがなんでもやる。
 出来ないとかそういう時は外部に外注出してでもやるから。

今日そういわれた。
今年いっぱいは、子供がどうとか体調がどうとか、
今まで許していたことも許せない状況になるかもしれない。
ずっとわかっていながらいいよいいよで来ていた。
アタシも腹をくくらなくちゃ。
スタッフのあなた、これを読んでたら、一緒にへそに力を入れよう。

そんなアタシ達の血と汗の結晶。
http://wism.caput.jp/
女性のコミュニケーションスペース。
今は第一段階。
この後、3段階に分けて進化させます。

参加してください。お願いします。
アタシはさとままで参加してます。



ンなこんなで疲れたアタクシは
誕生日の本日外食にしました・・・。
ケーキはまた今度ね。日曜かなー。
でもさ。みんなで食べたハンバーグ美味しかったね^^
私の背より大きくなったけど
抱っこさせてもらってママは嬉しかったのだ。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

お仕事忙しそうですね。ご苦労様です。
子供さんの誕生日にも駆け回らなくてはならないのは母として後ろ髪ひかれるおもいなのでしょうね。

とても大変なお仕事なんですね。
私にはまねできないな。
14歳オメデトウございます☆
嬉しい日ですよね。
ママ頑張れ!!

ブービー:2006/04/08(土) 22:35 | URL | [編集]

うん
忙しかったです(T^T)
そんなに手をかけてあげられなくても
一緒にケーキ作ったり
アルバム眺めたり
そんな時間を過ごしたかったなぁと思いますです。

今回はたまたまクライアントとの打ち合わせが指定されていて行かなくてはいけなくて。
でも
外食できたから子供は大満足だったようです。

お祝いコメントありがとう。
うれしかったーーー!!!!!!!!

めぐみママ →ブービーへ:2006/04/09(日) 08:22 | URL | [編集]

ご苦労様。
新学期が始まったとはいえ、まだ幼稚園は早帰り。毎日ばたばたで、ゆっくり自分の時間は取れない状態。でも~お手伝いしたいと思っているんだよ~。ガンバレ!

お誕生日にお仕事は大変でしたね。
週末はおいしいケーキ食べられたかな?パパさん特製だったのかな?

私もエンジンかけなきゃ!

mai:2006/04/10(月) 13:39 | URL | [編集]

1号チャンお誕生日おめでとう♪
もしかしたら妹の子と同じ誕生日になるかもしれなかったんだ~
妹の子は予定日を二週間過ぎてもまだお腹の中です(~_~;)
陣痛促進剤を5日間投与し続けてもまったく気配がないんだって!
どうしても自然分娩がいい!と言ってきかないので一旦家に返されました。
気分転換も兼ねてってことらしいです(^^ゞ
 仕事お疲れ様、
wismは時々覗いてます。
なかなか書き込みするタイミングがつかめなくてロムってるだけでゴメンね。
私も年度がわりで忙しいです。
PCのプログラム異常に加えて保険証の未提示や会計のミスがいっぺんに私にかぶってきて 頭が混乱してます(T_T)

シャリュモー:2006/04/10(月) 19:24 | URL | [編集]

ありがとう!!
がんばる!
maiさんにそういってもらえるとすごくがんばれそうな気がしてきた!

パパがチーズケーキ作ってくれたよ。
そのときの画像は・・・
実は撮る前に平らげた(爆笑)

ぶるるんぶるるん ←エンジンかける音

めぐみママ →maiさんへ:2006/04/12(水) 18:39 | URL | [編集]

お祝いメッセージありがとう!
妹さん、もう生まれたかなー?
2週間も遅れたら、赤ちゃん大きくなてしまうね!

Wism見てくれてるの?
ありがとね!
書き込みもありがとう!
これから少しずつ変わっていくよ。
今、裏で猛スピードでいろんなコトしてます。
年度替わりはいろんなコトが忙しいよね!
お互いに頑張りましょう!

めぐみママ →シャリュモーさんへ:2006/04/12(水) 20:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

