--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.03

ひるごはーん と欲求不満度ちぇーーーっく!

jagapancake.jpg

はなさんとこで見かけて早速作ったジャガイモのお好み焼き!
ジャガイモすり下ろして、粉と卵と青のりたっぷり。

・・・あー。にんじんとネギ忘れた・・・しかも青のり入ってない。
あの青いのはネギだったのかー ←勝手に青のりと思い込んだヤツ。
よく読まないで作って違うモノ作っちゃうアタシですが(見た目も全然違うし!)にんじんとネギ忘れてもモチモチで美味しかったです。
最近ネットをさまようと「これ作ってみたいなー」と思うメニューに遭遇できて、以前より献立に苦労することが少なくなってきた。
なかでもはなさんが紹介してくれるメニューは、私が日頃購入する食材と似てるモノ達そりゃまーホントに美味しそうな料理を作るのよ。
たくさんレシピブログがあるけど、ここが重要だと思う最近のアタクシ。
っていうか、アタシってこういうところ、開いてないのかしら ←キムタク風意味のわからんコメント

onigiri.jpg

もう一品。
ミセスケイのとこで見てマキちゃんとこで見て作ってみました。
しかもYOMEちゃまのレシピ!作らないって手はないですわ。
このおにぎりは、失敗のしようがないくらいお手軽な上、アタシのまで奪われそうな勢いで子供が平らげました。
マジで簡単!うまい!

・・・なんか、アタシのおにぎりっていびつでこげてるし。
3人のと比べたらアレだけど、ほんとにほんとに美味しかったです。

ジャガイモのお好み焼きとこのおにぎりで満足満腹のお昼ごはんでした^^
いつも美味しいメニューをありがとうですー。


ところで
欲求不満度チェックをご存知だろうか!?

アタシ、最近満たされてるって言うより女性として退化してるんじゃないかと思う。

↓↓結果は・・・やっぱりそんな感じ↓↓

あなたの欲求不満度偏差値は38くらいです!
------------------------■あなたの欲求不満度解説
「恋人はいるし、仕事も順調。朝からごはんを3杯も食べた」と公私共に充実している状態です。欲求不満が無いのが欲求不満というかなり幸せな人。


かおりさんにやらせてみたい今日この頃。うひひ。



コメント&掲示板書き込みたくさんありがとうございます。
目を通すだけでお返事遅れてごめんなさいです。
たぶん、明日以降になると思います・・・んが!
ホントにホントに感謝しておりますです。



ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!


日々つれづれ
トラックバック(5)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

わたしは偏差値40だった。
解説は一緒だった。。。
わたしも女として退化してんのね(とほほ)

トラバありがと。
わたしも送っちゃったよ~
美味しいおにぎり 教えてくれたYOMEちゃんに感謝感謝ヾ(≧∇≦)〃

ミセスケイ:2006/04/03(月) 07:11 | URL | [編集]

ジャガイモのお好み焼きも、おかかのおにぎりも美味しそう~♪
昼食にやってみよ。

欲求不満度チェ~~ック?
50なんだけど・・・常に前向きで、ポジティブシンキングなアナタは、人生の達人。当面の不満といえば「カラオケで入れた曲が最後まで歌えなかった」だとか「飲みたいと思っていたジュースが売切れだった」といったカワイイものです。

なんか、違う気がする。。。
最近は前向きじゃないしー、不満たくさんあってうだうだしてるしー、
「女として退化」わかるなぁ~。


ケイママ:2006/04/03(月) 07:50 | URL | [編集]

めぐみママさん、いつも紹介ありがとうっ!
青海苔のほうが、食べやすくて香りもよくておいしいしょ、きっと。
私も、青海苔いっぱい今、所持してるから(笑)やってみるッス。
私もみんなのブログにすごく助けられてるもの。めぐみママさんに喜んでもらえて照れるよ・・・。
YOMEさんのこのオニギリ、私も作ってみる!(´ρ`)

はな:2006/04/03(月) 07:58 | URL | [編集]

欲求不満度偏差値62!? みんなの中で一番高いのは
欲求不満度が一番高いってことかいな?

世の中に思い通りにならないことはたくさんある、と割り切って考えているアナタ。欲求不満がたまりにくい体質です。普段の生活の中で見つけたささやかな幸せを大事に、これからも生きていきましょう。グチらしいことを言う時は、たいてい仕事の不満ぐらいでしょう。

と書かれていました。

おにぎりおいしいよね!
簡単に出来てお腹いっぱい。
子供達のいるお休みのいいレシピ♪
私もトラバ返させてもらいまーす♪

マキ:2006/04/03(月) 08:04 | URL | [編集]

マキちゃんより高い(--;)
あなたの欲求不満度偏差値は73くらいです!だって・・・・
■あなたの欲求不満度解説
なかなかどうして不満がたまっているようです。とりあえず恋人でも作ってみると、人生の全てを肯定的に受け止めることができるようになるでしょう。その近道としては「モテ部」入部がベスト。すぐに恋人が見つからなくても「モテ部」で同じ仲間と傷を舐あうこともできます。
恋人作らなくちゃ・・・

ジョニー:2006/04/03(月) 08:13 | URL | [編集]

ジャガイモのお好み焼き、おいしそうですね。
もちもちした食感、味わいた~い。

ところで、欲求不満度チェック早速やってみますたよ。
ネタ不足で困ってたのでいずれ記事としてアップしまつ(´∀`)ゞ

多分、いつも遊びに来てくれる方、
自分としてもなんだか意外な結果が出たよwww

磯野かおり:2006/04/03(月) 09:03 | URL | [編集]

61でしたv-519
それにしてもテレビに向かって
(たとえ一人で見てても)
思わず突っ込みを入れるのは
欲求不満なのでしょうか?
それとも関西人の性なのでしょうか?

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/04/03(月) 12:20 | URL | [編集]

71だった\(◎o◎)/!
かなり欲求不満?
恋人でも作ってみる?
いや誰も相手にしてくれないなぁ(^_^;)
傷を舐めあう仲間を作る方が手っ取り早いな(笑)

Yuki改め*hina*:2006/04/03(月) 20:23 | URL | [編集]

欲求不満度チェックやってみたよー
「50」だった。
いいのか悪いのか??

私が一番ストレス溜まるのは
路駐してる車のおかげで道が込むこと。
DVDの録画予約ができないこと。
今日もHEY×3を録ろうとしたら
G-コードをリモコンから転送できず
30分もすったもんだしてました。
その間夕食をおあずけされたダンナ。。きっと心の中で「俺より平井堅の方が大事なんだ(泣)」といじけていたにちがいない(~_~;)

シャリュモー:2006/04/03(月) 23:04 | URL | [編集]

やっほ~~~!とっても嬉しいです!
TBありがとう!!!
なんだか、めぐみママちゃん、ミセスケイちゃん、マキちゃん、カワユイお茶目チームの仲間に入れたみたいでうれし~~!
おかかに醤油バターっておいしいよね~。”日ごろ購入する食材が似てる”って思わず納得しちゃったよ~!

偏差値調べて帰ろう・・・怖いな~~~(^▽^;)

YOME:2006/04/04(火) 07:04 | URL | [編集]

おほほ
あーた、退化するにはまだ早いんじゃなくて???

美味しいおにぎりありがとー♪
ケイみたいに見た目上手に出来なかったけど、味は抜群だったわ。

めぐみママ →ミセスケイへ:2006/04/07(金) 07:31 | URL | [編集]

あら
ケイママはポジティブシンキングよ。
まちがいなく。
うふふ。
ま、夫婦2人とも忙しいと退化しちゃうのかしらね。
やっぱ、ほれ、ね。

作ってみた?
うまかったでしょー♪

めぐみママ →ケイママへ:2006/04/07(金) 07:33 | URL | [編集]

おー
ホントにいつもお世話になっていますです!
青のりは青のりで美味しかったけど、ネギの方がうまいに違いないとアタシは思うですよ。
またチャレンジしますです。

おにぎりうまいよー
でもね、ダイエッターにはめちゃめちゃイケナイアレです。

めぐみママ →はなさんへ:2006/04/07(金) 07:35 | URL | [編集]

不満があるのは、向上心があるってコト
らしいよーん。
アタシは現状に満足(?してないんだけど)して
これ以上は上に上れない・・・らしい。

YOMEちゃんとこで見てミセスケイんとこで見てマキちゃんとこで見たら、もう作らずにはいられませんでしたわ!!

めぐみママ →マキちゃんへ:2006/04/07(金) 07:39 | URL | [編集]

あはは
実際の成績でこんなにでたら、チョーハッピーだよねーーー!

恋人作っちゃう?
うひひ。
作ったら別ハンblogでセキララにナニをヨロ。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/04/07(金) 07:40 | URL | [編集]

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーん!

うひょー。
ありがとー。
なかなかいい結果ですたな。

モチモチした食感、ぜひアレしてください。

めぐみママ →磯野かおりさんへ:2006/04/07(金) 07:42 | URL | [編集]

関東人も
テレビにつっこんでしまいます。

あ、関東のおばさんも・・・かも。
なかなか鋭いつっこみの時は
誰かに聞いて欲しくなります。はい。

めぐみママ →ぺぐみダンナさんへ:2006/04/07(金) 07:43 | URL | [編集]

hinaさんはその気になったら、オトコがわんさか沸いてくると思う。
・・・?
ダメか?性格がオトコっぽいから(爆)
たくさん友達は出来そうねー。

めぐみママ →hinaさんへ:2006/04/07(金) 07:45 | URL | [編集]

あはは
アタシもビデオ操作にはいつも戸惑うよ。
ママは出来ません!
って子供に宣言しちゃった、この間。

もし、俺より平井堅?
って聞かれたら、なんて答えるン?
うひひ。

めぐみママ →シャリュモーさんへ:2006/04/07(金) 07:46 | URL | [編集]

わーい
美味しいレシピをありがとう!

わーい2
仲間に入ってー♪あたしたちは、おちゃめなだけじゃなくて、プリチーなんですのよ♪

買う食材が似てるって、使う調味料にもいえちゃうんですのよ。
YOMEちゃんのレシピは
思わずぐっと来るメニューが多いですーーー!!

めぐみママ →YOMEちゃんへ:2006/04/07(金) 07:48 | URL | [編集]

おひさしです。
新学期が始まりました。
偏差値は41でした。めぐみママと同じコメントでした。
幸せを感じながら生きています。

けーちん:2006/04/10(月) 22:13 | URL | [編集]

勝手にTBさせてもらいました。
事後報告でごめんね~

ケイママ:2006/04/12(水) 18:46 | URL | [編集]

うふふ
お互いに、幸せをかみしめて生きていきましょう!
新学期始まってつまんないアタクシですーー

めぐみママ →けーちんさんへ:2006/04/12(水) 21:09 | URL | [編集]

いいのいいの。
トラバありがとう!
気がついていながら、コメント残さなくてゴメンネ!
アタシからも返させてもらうよーーん。

めぐみママ →ケイママへ:2006/04/12(水) 21:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

昼ごはんはおにぎり


あちこちのブログで見かけていたよめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのおかかバターの薄焼きおにぎりが すごく美味しそうで、作ってみましたヾ(≧∇≦)〃レシピは、↑のリンクをクリック

2006/04/03(月) 07:00 | ビ・ショク・ライフ

朝ごはん


今日の朝ごはんです。ミセスケイの所で見た、「 おかかバターの薄焼きおにぎり 」 がおいしそうでおいしそうで、さっそく作ってみました♪(うちの兄ちゃんは焼きおにぎり

2006/04/03(月) 08:05 | おちゃする?

おかかバターの薄焼きおにぎり。でお弁当♪


レシピはこちらです。HPへ。→今日は、いいお天気だった~。お弁当持って、お出かけしてきました~。お弁当作らなくなって早10年・・手際わる~~いブログでいつもお弁当作ってるお友達・・改めて尊敬なので、お弁当のメインはおにぎりずっと前にテレビで見た、銀...

2006/04/04(火) 06:59 | よめ膳@YOMEカフェ

欲求不満で身悶える奥様、集合ザマス!


私をズバリ的確に形容するにふさわしい言葉、「欲求不満」。長期放置プレイ中には品性を疑うような、というか間違いなく疑われ、確信されてしまうようなネタをアップし、最近

2006/04/04(火) 13:11 | くれない漁港 ~新・男マグロ一本釣り~

朝ごはんだよ~


 =おかかの焼きおにぎり(バター醤油味)=       =いかなごの焼きおにぎり(バター味)=ミセスケイさんのところで見つけて、美味しそう~って思ってたら、マキちゃ

2006/04/09(日) 21:18 | ジョイハウス

