--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.30

痛い話し(苦手な人は読まないでね)

耳たぶがなんか変だなーと思って
ピアスをはずそうとしたら、なかなか抜けない。

・・・うっそーー

チカラ任せにしたら痛いので(たぶん)
くりくりくりっと回してそっと抜く。 ←イメージできる? ←女王の教室風

そのまま何もなかったように布団に入った翌日。
耳たぶが痛い!熱い!かゆい!

ピアスホールが固く芯のようになってる。
あわててマキュロンしたけどあとの祭り?
痛がゆくなって今日でもう3日目。

このまま埋まっちゃうのかなー
ピアスを消毒してチャレンジしようかなー
どうしようかなーーーーーー

3号が生まれる1年以上前にあけたピアス。
親に貰った体を傷つけるって言うのはすごく抵抗があって
なのに、手軽にお洒落できるのはやっぱりピアスかなーと思って
でも、オットはなかなか許してくれなくて。
ある日、偶然、小学生以来の親友に、「一緒にあけない?」と誘われて
オットも、うっかり、いいよと言ってくれたんだ。

あーあ
どうしようかなー。
もう10年くらい経つピアスホール・・・
このまま埋まったら悲しいなー

20060330234030.jpg

先週、実家の母のバースデー&両親の結婚記念日だった。
お刺身と、モランボンの生春巻きの皮を使ってお肉巻き巻き。
関東にいる家族が集まってパーティーしたよん。
一番のごちそうは、みんなの笑顔。
九州にいる妹たちも、代わるがわる電話かけてきて
みんな笑顔の一日だった。

痛いばかりじゃアレなんで、埋もれてた写真を引っ張り出した(笑



ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

毎日消毒してれば大丈夫じゃない?
そんな、10年もたっていれば
すぐには穴はふさがらないよ?
わたしなんか、半年ほっといてもふさがらなかったぞ?
でも、はれたりしているときは
毎日消毒すると治ると思うよ?
この前、生協でピアスの穴掃除するの
買ったなそう言えば、やって見よ^^
お大事に~~

ジョニー:2006/03/31(金) 11:33 | URL | [編集]

なんかね
抗生物質入りの軟膏がピアッサー売り場にあるんだって!

夕べ、消毒して寝たらだいぶいいみたい・・・
毎日頑張るよ。

いきなりなったんでもしかして金属アレルギーー??
と思ったよ。うん。

そうじするのって何?
うわー
興味津々。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/03/31(金) 12:27 | URL | [編集]

ピアスの穴は、私も結構めぐみママ
見たくなるのだから、大丈夫
オキシドール塗っておけば・・すぐ治ります。あっ、掃除するやつ?
後でブログに更新しておきます^^
お大事に~~

ジョニー:2006/03/31(金) 16:01 | URL | [編集]

ワタシは若かりし頃に開けて、結婚した時にKITがピアス嫌いでねぇ…してるの見ると嫌がっていたので
そのままはずしてしまいました。
あれから12年近く経つけれど
実は今でもまだ入る。
だから大丈夫よ!
開けたばかりだとふさがることがあるみたいだけど
10年経ってるならしばらく付けないでいても
また元通りになるよ(たぶん)
でも、ワタシこそ金属アレルギーがあるので(3年前に発症)
18金かプラチナじゃないときっとダメだと思うんだ。
そんなの買えないからこのまま一生ピアス生活とはおさらばだと思われます。

マキ:2006/03/31(金) 20:52 | URL | [編集]

めぐみママさんはピアスの穴を開けておられるんですね~。私はそういうのとは全く無縁な人間でして・・・オシャレに興味がないわけではないけど、痛そうなのは全くダメです!(笑)ピアスの穴を開ける場所によって運命が変わるとか言いますよね~。

ゆかピン:2006/03/31(金) 22:52 | URL | [編集]

穴を開けて10年経ってもピアスが抜きずらい事があるんですか?
やっぱり体質があるんですかね?
すぐに穴が出来上がるタイプとそうで無いタイプ…。

私は三度空けましたが結局駄目でした。すぐに腫れたり膿が出たり。
旦那は一発で完成!どうして男のあんたが~(怒)なんて思います(笑)

せっかく空けたのだから落ち着いて欲しいですよね~体が疲れていると膿んだりしやすいような気がします…。
お疲れじゃないですか???

ブービー:2006/04/01(土) 08:51 | URL | [編集]

消毒しておけば大丈夫。
ピアスを入れる前に抗生剤入りの軟膏をちょっと耳たぶに塗っておくといいよ。
ピアスもマキロンかなんかでちょっと消毒してから入れるといいですよ。

(≧∇≦)/ ハハハ
私も常習犯です。多分汚れが詰まっちゃったり細かい傷ができちゃったんだと思うよ。
私はかれこれ20年くらい前にあけて、産後しばらく入れてなかったけれど、今もちゃんと使えるので、大丈夫だよん!
耳たぶもお風呂に入ったときにキレイにしてね!

mai:2006/04/01(土) 10:59 | URL | [編集]

そうそう、ピアスホールってふさがらないみたいですね。30歳で私もあけたけど、ピアスをすぐ落とすので、つけたりつけなかったりしていても、今だにOK。腫れが引いたら細めのピアスからチャレンジするといいかもね。

ひろ:2006/04/01(土) 11:23 | URL | [編集]

*ジョニー
ブログ見たよ。
アタシもこれ欲すぃ~☆
消毒頑張ってますー

*マキ
そっかー!
そうだよね。
10年近く経つんだから大丈夫だよね。
金属アレルギーって18金とかなら大丈夫なのかー。
ネックレスとかでおされしたいとき、アレルギーでたら悲惨だよねぇ・・
直らないモノなのかな・・?
くすん。かわいそー。

*ゆかピン
そうなの!
耳たぶから白いモノが出てきて、引っ張ったら目が見えなくなったとか
あけた後に聞いてびびったものです。
ほんとなのかしらーーー????
でもね
そんなに痛くないんだよ、あけるの。

めぐみママ:2006/04/05(水) 09:37 | URL | [編集]

*ブービー
そうなんだよ
まだそういうことがあるんだよ。

え・・・えぇぇ!!!!?????
3回あけて結局ダメーーー?
うぇーーん
それは可哀想に。
やはり体質なのかな。

疲れてる・・・は納得ですホント。
ちょっとのんびりしたいなぁ。

*mai
きゃー
maiさんも常習者?うひょひょ♪
ちょっと安心!
抗生剤入りの軟膏
是が非でも手に入れなくては!
とにかく消毒がんばりますです。

*ひろ
はじめまして
私もよくピアスを落とします。
キャッチがはずれてしまうんですよ・・・
耳たぶが厚いみたいです。
で、リング型のを愛用しています。
細めのを今度選んでみることにしますです!
アドバイスありがとう☆

めぐみママ:2006/04/05(水) 09:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

