--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.12

鏡餅と性教育

先日寝っ転がってテレビを見ていたら3号がすり寄ってきて一緒に横になった。クーラーかけて扇風機もかけて快適な部屋だったので、「こやつ、ういやつよのぉ」とだっこしようとしたそのとき。

「ママ、鏡餅」

と3号が言う。

は?
テレビは金八先生だし、今は真夏。
どこに鏡餅があるのだ?
と思ったら、3号はアタクシの脇腹をそっとつまんだ。

あ。ほんとだ、二段だ。
かわいいのぉ。(二段な脇腹が、ではなく、3号が)

それにしても、金八先生
久しぶりに見たが、見るたび泣けるのぉ。
このクソ忙しいのに大好き五つ子から水戸黄門までテレビの前から動けないアタクシ。
今回シリーズの金八さんはムスコが病気になったり問題を抱えた転校生が来たり。
最初の回は2号と3号と一緒に実家で見た。
耕作の部屋にコンドームがあった。

「コンドームってなあに?」
「・・・病気なったり妊娠しないように予防する大事なもの」

レイプシーンもあった。
殴られて押し倒されてブラジャーがはずされた。

「なにしてるの?」
「悪い人に乱暴されてるの。ひとりで暗いところ歩いちゃだめだよ」
「なんで死んじゃったの?」

ん~~~~
ん~~~~~~~~
性教育って大事と思うんだけど
こういう場面で出てくるのって、親としてはチャンネルを変えるべきだったのだろうか。

アタクシの母は、土曜ワイド劇場みたいなのが大好きで再放送をよく見ていた。アタクシも一緒によく見た。
ラブシーンになると、なに食わぬ顔でチャンネルを変える。
しばらくすると、戻す。
継続中だと、また変える。

結婚前、遊びに来てるオットの前でも同じ事をした。
オットはおかしくておかしくてたまらなかったらしい。
おまえのお母さん、カワイイなって言われた。

・・・そっか。
かわいいのか。
よし、今度はチャンネルを変えよう。 ←(^^;)
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

カワイイな、めぐみママのおかあさん。めぐみママが大人になっても そうだったのね(笑)
次女がドラマ好きで気付くとTVつけて再放送見てて。キスシーンとかしてるところを危うく通りかかってしまったら、そそくさと立ち去るようにしてます>わたし。
怖いもんなしだもん、次女。何言い出すかわかんないからね(はぁ=3)

ミセスケイ:2005/08/15(月) 16:32 | URL | [編集]

あはは
こわいもんなしって!!
ぎゃははだよ(爆笑)
ホーンと、どう対処していいやらね。
そっか~。
そそくさと立ち去るか。
アタシも、すーっと立ち去る技を身につけたいものだ・・・

めぐみママ:2005/08/16(火) 07:25 | URL | [編集]

いや、まず横になってる時点で 華麗に立ち去るのは不自然だろうな(爆)

てか次女の場合、追いかけてきて
「ねー、ママ、今 チューしてたよ」
ってご丁寧に報告してくれるけどね。
その後が怖いんだ。その後の言葉が。・・・いたずらっ子な目が まず怖いし(爆)

ミセスケイ:2005/08/16(火) 21:24 | URL | [編集]

みんな無言で見てるの。
でも気まずい空気が……(笑)
そろそろ寝ようと思った時にそういうシーンになっちゃうと、かえって動けなくなったりして。
何か動いたらそういうのを意識してると、親に思われそうで。

私だったらどうするかな?
やっぱりチャンネル変えちゃうかも(^^ゞ

Yuki:2005/08/16(火) 23:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

