--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.27

考え方が違う人

たぶん、この一年はふかーくふかーくつき合わなければいけない人がいる。
2号が幼稚園時代からの知り合い。

向こうは男の子一人っ子。
フルタイムで働いていて学童保育に預けていた。
役員なんてやってられるかという考えの人で
でも、子どもが楽しくやってるドッジボールの役員だけは今回引き受けた。

アタシのことは、幼稚園時代に

「こわいひと」

という印象を持っていたらしい。

今更どうこう言っても始まらないけど、

アタシがいつも一緒にいる集団がこわく見えたこと
卒園に向けての茶話会を中止しようとしていた役員さんに
楽しみにしてる人もいるのにアンケートも採らないで辞めちゃうの?
と、大勢の前で聞いたから

だとさ。
それをすんなりはっきりアタシに言うから、苦笑してしまったが
カノジョはたぶん一言どころか二言三言余計な事を言うタイプらしい。

昨日は大人4人が9人の子どもを連れて電車で都内まで出かけた。
ドッジボールの全国大会。
北は北海道、南は九州から合計32チームが集い優勝を争う。

うちのチームはそこのカラーコートを目指しているので
新しいチームの主力メンバーを誘っての見学だ。
で、アタシはコーチから出場10チーム分の試合をビデオに撮るよう
依頼されていた。
前の晩にホームページから対戦表をDLし
どの時間に撮影するかチェックしたらほぼ一日ビデオの前から離れられない。
今回から携帯でリアルタイムに試合結果がみれるのだが
3コート同時に予選が入り、実測で試合タイムが計られ(コート外にボールがでたりヘッドアタックなどの安全確認時はタイムを止める)
進行はコートによってまちまち。

見たこともないチームのユニフォームを見分けるのは困難。

ふと気がつくと子ども達がいない。
一緒に付き添ってるもう一人のお母さんも、一緒に試合の対戦表と
場内アナウンスを頼りに撮影の手伝いをしてくれてるんだけど
その子とうちの2号にはお金は持たせてなかった。

親が付き添わない子どもは上限1500円(電車賃含む)で
お小遣いを持っていて、フランクフルトを買ったりお菓子を買ったりして食べていた。
そして、席に着いたり走り回ったりしてる。

アタシは、集団で来てる時は、何かを食べていい時間とか
お買い物をしていい時間とか決めるべきだと思うんだけど
そんなのいいじゃん?っていうのが、その人の考えだった。

じゃあ、一体何しにここに連れてきたの?
席に座ってみてないジャン?
あっちふらふらこっちふらふら走り回って
試合を見もしないでフランクフルト買いに来たの?

アタシは、かちーーんときて言い返してしまった。
そしたらそのお母さんは

みんな下で試合見てると思うよ。

と言った。

それ確かめたの?

そのやりとりを聞いてた付き添いできていたもう一人の父親が

だーいじょうぶだよ
子ども達はわかってるから

って口を挟んだ。

そうだね、わかった。

と、その場は引き下がったけど、
夜にそのお母さんから、

ムスコの名誉のためにメールしますが
下で対戦表などを見ながら応援していました。
コーチもそれを見てえらいなと誉めてくれたそうです。

とメールしてきた。

きっと、またアタシのことをこわい人と思ったに違いない。
でもいいもん。なんとでも思え。
電車の中でふざけていても注意もしないし。
9人も子どもがいるのに自分の子だけにチョコあげるし。

これから一年間、カノジョとあれこれやっていかなくちゃかと思うと
アタシは急激に気が重くなって
気持ちの整理が付かない状態だよ、全くさー。

っていうか、アタシから見たらあなたの方がこわい。
「あの人があーいってた」「その人がどうこう言ってた」
とか何でもかんでもぺらぺらぺらぺら喋って
絶対、あたしが怒ったってみんなに言うに違いない。

今後一切ぜーーーったいあなたには胸の内を話さないことにする。

つきそいで来たんだったら
ちゃんと見学させろっつーーーーーの!
出来ないんだったら、ビデオ交代してくれたら良かったんだよ。
ばーかばーーかばーーーか。

※イライラしてるんで↑不適切な表現↑があります。
 すんません。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

めぐみママたんたら~
ぱーかばーかって~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

めぐみママさんの事を「こわいひと」と思っていたと本人に言ってしまうほうが怖い!!コワ~イ(゚∇゚;ノ)ノ

その人は幼稚なんですかね!?
一言多いのもそのせいかも!!

自分の口に戸が立てられないでべらべら話しててしまうのも子供と同じじゃないですか。何でも知っていると得意になって話しちゃうのか、めぐみママさんと親しくなりたいのか・・・
(━_━)ゝウーム

狙いは定かではないですけど…
私も親しくしたくない人ですね。

うわべだけの付き合いで良いんじゃないですか!?


ブービー:2006/03/27(月) 18:10 | URL | [編集]

…何て言うか…いますよね、そういう人。
まだ子供がいない私が言うのもおかしいかも知れませんが、夜その人がメールを寄越したのって、『息子の名誉』の為じゃなく『自分のプライド』の為じゃないの?って思ってしまいました。
チョコを自分の子だけにあげるってのも、いただけない感じ。一緒に行動してる子供達がソレを見てどう思うか、一寸でも考えたらそうは出来ないと思うのです。でも、日本のチョコレートって色々添加物があるから(ピーナツとかね)、アレルギーのあるお子さんがいたらいけないから自分ちの子にだけ…って言い訳されたら…ソレはそれでムカつくだろうなぁ(苦笑)

ペン太:2006/03/27(月) 18:22 | URL | [編集]

わかるような気がするなぁ。。。

ドコにでもいるタイプだとは思うしイヤなヤツだとも思う。でもなんか微妙に割り切れないから腹立つんだよなぁ。人間関係ってそんなモン?まだまだ青いわたしは割り切れないことでいっぱいっすよ。
気が重くなったら汗かいてすっきりしましょ。ゲルマ&タラソで!!

クリ子:2006/03/28(火) 06:50 | URL | [編集]

たまには言いまくってスッキリしましょう。
ためるのは身体に毒ですよ。
(先週末の某総会にて、
 屁が出そうなのを2時間我慢したら
 死にそうになった私v-519

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/03/28(火) 08:11 | URL | [編集]

でしょー?
本人には言わないよねー

「たぶん覚えてないと思うんだけど幼稚園の時役員の▲さんになんか言ったでしょ?アレ見てこわい人だなーと思ったのよー。▲さんも言ってたのよ
ー」

・・・って言われたんだよ。
覚えてなかったけど、思い出しました!
ざけんなよって思いました。

さっくり行きますわ。
さっくり。

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/03/28(火) 08:41 | URL | [編集]

あー
アーモンドが入ってるみたいだったから、それでかしらー?
自分のプライドのため・・・
そうなのかもしれない。
問題の論点はそこじゃないのにさ。

めぐみママ →ペン太さんへ:2006/03/28(火) 08:42 | URL | [編集]

アタシもまだまだアオイです。
でもね。
ま、いっか。
からは何も生まれないんですってよ。
アタシたちはまだまだ人生を諦めてない発展途上の人間だと言うことですわね。
がんばりましょう。
ゲルマ、いくいくいくーー!!
いつ?ねえ、いつ???

めぐみママ →クリ子へ:2006/03/28(火) 08:43 | URL | [編集]

そうですね
ためるのは良くないです!
はきだします。はい。
ありがとうございます!

我慢したおなら成分は
血液中を巡って毛穴から放出されると聞きましたー。
おならを我慢する人は体臭があるという定義です。
はてさて、その真意は??

めぐみママ →ぺぐみダンナへ:2006/03/28(火) 08:45 | URL | [編集]

あっ^^;ばかばか言ってるし^^;
でもさ・・世の中の母親はいろんなタイプがいて、私が世の中を知らなさすぎるのか・・厳しすぎるのか?
わかりませんが、中にはいます・・・
夜にメール来るって言うのが一番怖かったりする^^;
子供にはやっていいこと悪いことははっきり教えるべきで、やっぱり自分たちの席で私も見るべきで食べ歩きほどみっともないわけで、他の子がいるのに自分の子だけというのはいけないことなわけで
やっぱり・・・最後はばーかばーーかばーーーか。
ってなるんだな・・・そうだ!!

ジョニー:2006/03/28(火) 10:53 | URL | [編集]

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人:2006/03/28(火) 16:53 | URL | [編集]

えへへ
ばかばかいっちゃった。
ごめんちゃーい。

目くじらたてて怒る私が悪い・・・?
なんかさー
ほんとさー
何が正しいのかわからんちゃよ(涙

めぐみママ →ジョニーへ:2006/03/29(水) 11:55 | URL | [編集]

お誘いありがとうございます。
検討させて頂きます。

めぐみママ →ランブロさんへ:2006/03/29(水) 11:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

