--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.22

ムスメとデート

20060322094510.jpg

20060322094518.jpg

20060322094502.jpg


先週、中学の卒業式の日
給食がなかったので1号と近所のお店でランチした。


メニュー
前菜3点
ブロッコリーのスープ
グリーンサラダ
豆のボロネーズ or エビと菜の花のピザ
ドリンク

1号は他にライスコロッケを注文。
パンクしちゃったからと言って一個サービスしてくれましたー♪

そこは、3号のママ友のお店。
横浜の方のホテルのパティシエをしていたカノジョは
離婚して実家に戻りお店を開いたのだ。
手に職があるっていいなぁ・・・
アタシなんか、札勘出来たってなんのツブシもききやしない。




その1号が昨日の春分の日、部活の練習試合だった。
前日の夜から何となく元気がない。

部活休みたいとまで言う。

使い切ったティッシュのボックスをばらしながら聞いていたアタクシ。
何となくムシの居所の悪かった。
うじうじぼそぼそ話す1号がじれったく感じた。

ばらしかけたティッシュの箱で頭をぱっこーんとはたいた。

剣道を始めて1年。
どうも、初めての試合らしいよ。

はぁ?
はじめて!?

そういやぁ、練習試合なんて初めて聞いたよ。
最近の部活の顧問は熱心ではないというはなしは聞いていたが
試合をしないで練習ばかりしていたって上達しない。
そうじゃなくても、今の部員は、2年生1名、1年生20名という
恐ろしい素人部活なのだ。
しかも
1号ったら前回の昇段試験でたった一人不合格だった。
一回目の試験は、法事と重なって受けられなかったのだ。

何故落ちたのか、理由はわからない。
声が小さかったのではないか?
ということだが・・・

そのとき受かった部員が顧問に報告に行ったら

「キミが受かったなんて信じられない」

と言ったそうだ。

ンな事言う前に、きちんと指導しろっつーの!!!!!!
防具やら胴着やらにいくら払ったと思ってるんだ。
ったくもーーーーーーー!!!

話しは戻るが、今回の練習試合の相手校は
県大会常連チーム。
非常にびびっておりました。

試合は勝ち負けじゃないんだ。
経験が大事。
応援に行ってもただぼけっと見てるんじゃない。
礼の仕方
試合運び
見て学ぶのが見学なんじゃーーーー!!

そんなようなことを言って、放り出した。

で、結果、引き分け。
すがすがしい顔して帰ってきたけど
何となく、ジト目の1号。

アタシがもう少し優しくしてくれると思ってたらしい。
んーーー
んーーーーーーーー
未熟な母でごめんなさいです。

そういえば、まだ幼稚園の頃だったか
いつまでもくどくど文句を言うアタクシに向かって
メソメソ泣いていた1号が

「そんなにおこるともう抱っこさせてあげない」

って、言ったことがあった。

アタシは心底ビックリして(なまいきなことを言う子ではないから)
だっこさせてだっこさせてーーーーと大騒ぎしたなぁ。

まだまだかわいいなぁ、もうすぐ中学二年生。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
クリック!
 
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

初めての試合は緊張しますよね~
しかもチームプレーでなくて個人プレー…一人で責任を感じてしまうのかな?緊張かな?怖いかな?いろいろ有りそう~

私も中学の三年間は強制で剣道やりました。(指定校に選ばれて全校生徒がやりました)
夏とか面が暑くてね~
冬は素足が寒いし~
1号ちゃんは一年間頑張ったんですね~試合の度胸は数をこなせば出来るかな?

中学生って大人(現在)にとっても影響のある時期だからめげずに色々チャレンジして前進して欲しいですね!!

ブービー:2006/03/23(木) 07:51 | URL | [編集]

うちの子は、見かけよりも度胸あるはずなんですよ。
だから、あんなにびびってるのを初めて見ました。

やはり、面とかコテとか受けると痛いの?
たくさん試合を体験して
試合する楽しさを知って欲しいなー
勝っても負けても得るものはあるもんね。

娘、どうも足の裏のかわむけがひどくて医者に行くように顧問の先生に言われたって。
きちんと練習してる証拠だよね?

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/03/24(金) 09:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

