--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.18

仕事で失敗をしました。

この仕事をしてると

「ご意見を伺いたい」

とよく言われる。

一主婦として、勝手気ままに言いたい放題を言うアタクシだが
今回のクライアントにそれはまずいだろうとアタシの勘は言ってた。
大事な打ち合わせの前になると必ず意見を求めてくるのだ。

ま、待ってくれ。
アタクシごときの意見で企画を決めて良いのか?

尻込みしたアタクシは、明日何人かにリサーチして再度ご連絡すると言った。

その「明日」とは、昨日のことで、昨日は午前中中学校の卒業式。
卒業式が終わってから電話をするつもりでいたのだが
式の最中に会社に連絡があった。らしい。
昼にその件を聞いて折り返し電話をしたが、あいにく担当者は不在。
その電話が担当者に伝わってなかったらしい。

30分ほどして再度会社に連絡があり、折り返しアタクシが電話をすると、いきなり電話口で担当者がこういった。

何回もお電話して済みません。お電話をいただいたと言うことですが、こちらにはそういった形跡がないんですが。昨日ご意見を伺いましたところ、リサーチをして本日お電話くださると言うことでしたのでお待ちしていました。企画会議の前にご連絡をいただきましたら、話し合いもスムーズに進行するはずだったんでお待ちしてたんです。明日電話するというのだったら、何故午前中にお電話くださらないのでしょうか?

口調から怒りが感じられる。


これは、全くの認識の差だとしか言いようがないが
明日電話しますと言ったのは、火曜日の夕方17時頃の話しだったのだよ。

これは、「明日」というあやふやな約束をしたアタクシのミスだが
明日と言ったら午前中に電話するのが筋だというカノジョの意見に
誠にそのとおりで・・・
と言うには、アタクシはまだアオいようだ。

取り急ぎ上司に報告をする。

今回のことで勉強したこと。

アタクシの思う明日とむこうの思う明日に開きがあったのは
完全なコミュニケーション不足。
カノジョとの仕事に付いては、今後は時間で約束をする。

メールの打ち合わせは上司に転送していたが
今回の電話での打ち合わせに関しての報告をしてなかった。
今後は細かく進捗を報告する。

っていうか
そんなに急いで返事が欲しいんだったら
時間の指定をそっちがしろっつーの。

っていうか。
アタシの意見がなかったら決めらんない企画だったら
最初からそういえっつーの。

っていうか!
そんなお金貰ってないですから!

あー。むかつく!



つまらない愚痴を最後まで読んでくれてありがとう。

ランキング一つにしました。
コメントのついでにクリック応援もお願いしますです。
クリック!現在260で1位
 

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

結婚してから、仕事と言う責任のあるものから離れているのですが、そういう話を聞くと昔を思い出します。
今でも仕事に追われて「締め切りに間に合わな~い(泣)」という悪夢を見るんです( ̄□ ̄;)とても嫌~(笑)

ママもしながらお仕事をされている人を本当に頑張りやさんだなと感心します。

お仕事していると「嫌な思い」をすることも多いんでしょうね…。
めぐみママさんを相手はとても当てにしていたんですね。

愚痴って少しはすっとしたかな?
また頑張ってくださいね!!



ブービー:2006/03/18(土) 09:28 | URL | [編集]

認識の違い・・・
子供会の役員の一人が話し合いの時に
回答を求めました。会長は来週中に電話するからと言いました。
次の週の火曜の夜に私に電話が・・・
まだ返事がこないと・・私的にはまだ火曜だろ、そう思ったのだけれど彼女にはもう火曜なの、これで会長と彼女の仲は最悪の状態に・・・結局一年間私が二人の間に入った・・私的には木曜まで待って金曜に催促の電話をいれるが彼女は水曜では遅いと言った。来週中と明日は
ちょっと違うが、めぐみママの今回と似ている気がする。
がんばってね?私も早く仕事がしたいな。。。やっぱり・・・

ジョニー:2006/03/18(土) 22:34 | URL | [編集]

正社員で働いていてた会社は
明日と言っても、明後日だったり(笑)、
いい加減なところがあった。
それにすっかり慣れてしまった私は
よほど重要なことでもない限り
連絡が来るまで気長に待つようになったし、私が連絡しなければいけない時もいい加減になっていった。
ところが、結婚してから働いた派遣先。
かなり大手の企業で、前の会社とはずいぶん違うと思ってはいたんだけど
明日と言ったら、午前中どころか、
朝一の連絡じゃないと怒りの電話がかかってくる。
10時でも遅いのだ。明日と言ったのに
もう10時じゃないか!と言われる。
出社したらすぐ電話しないと。

認識の違いとしかいいようがないよね。
人によって(企業によって)違うから
やはり時間の指定は大切かも。

マキ:2006/03/19(日) 13:05 | URL | [編集]

仕事をしながらママ業をするのは
結構大変ですよね・・・
小さいうちは病気になることも多いので
そんな子どもを抱えながら両立させてる人を見ると
尊敬してしまいます。

そうですよね・・・
期待を裏切ってしまったんですよね。
これを戒めにして
頑張っていきますです。
いつも励ましてくれてありがとね。

めぐみママ→ブービーさんへ:2006/03/20(月) 08:15 | URL | [編集]

そっかー
そういういきさつだったんだね。

アタシの場合は下手したら全くいい逃れできない責任問題のことになるんだけど(そこまで大げさな話にはならなかったけど)

役員の件に関しては
そのおこったお母さんが
なんか勘違いしてるんじゃないのかしら・・?
って言いたくなるわねー

ジョニーは仕事しながら育児してたんだよね。
もう2才かー
復帰したい?

めぐみママ→ジョニーへ:2006/03/20(月) 08:17 | URL | [編集]

そーだよね。
時間の約束を徹底します。

でもさー
あたしもさー
夕方約束したことを
まさか朝一で・・・とは思ってなくて
そう言う意味では、アタシの今の仕事先は、マキちゃんの最初の会社みたいな雰囲気だから(だから勤めてられるって話しもある)
ある意味非常にカルチャーショック。

がんばるぜ。

めぐみママ→マキちゃんへ:2006/03/20(月) 08:20 | URL | [編集]

うん。。。あまりに人との意見とかけ離れすぎて難しかった。最後は彼女のペースにはまっていたような^^;
私も早く返事が欲しいときは、できれば
何日までに連絡ちょうだいと言うようにしていたけどね?やっぱり大変だよねぇ~~~仕事となると。
仕事は復帰したいようなしたくないような(笑)でも、しなくちゃならないし
自分のためにも仕事しようと思う。
お仕事している自分が好きだったりもするから^^仕事があればだが・・・年齢が引っかかるし^^;子供が小さいと
面接で落ちるってこともあるしね?
まっ、今年いっぱいチビと楽しくやって
来年からがんばります!!

ジョニー:2006/03/20(月) 11:05 | URL | [編集]

役員て、所詮ボランティアだからね。
つまらない思いしてやるくらいなら
ウソついてでもやらない方がマシだと思う人がいてもおかしくないわ・・・

仕事してる自分が好きと言い切れるジョニーがうらやましいな。
私は、家族に犠牲を強いてるみたいで、家に帰るとまとわりついてくる3人の姿に、胸がチクチク痛いよ。

めぐみママ:2006/03/21(火) 08:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

