--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.14

ダンナとデート

最近忙しい我がオット。
本日平日にもかかわらず久々の休日。←(韻を踏んでみた)

アタクシったらお友達とランチの約束があったんですけど
急に*オットを接待せねばならなくなったのでごめんあそばせ
・・・ってお断り致しましたの。

*オットを接待 :一緒に遊ぶの意味

で。タイ料理を食べに行ってきた。

20060314214231.jpg
オットが食べたグリーンカレー。

20060314214247.jpg
アタクシが食べたスパイシー牛肉乗せごはん。
唐辛子マークが三つついてましたわ。

20060314214254.jpg
タイ風春雨サラダ。

これ、スイートチリとりんごが効いててフルーティーながらも
後を引く辛さ。
他に、トムヤムクンスープとマンゴージュースとデザートにライチ。
ライチは種が抜いてあって、オットは大喜び。
種出すとか皮むくとかイヤみたい。
ごはんは当然の事ながらタイ米でした。
懐かしーなータイ米。
2号離乳食の頃、白米が手に入らなくて苦労したっけ。



むかーし、近所あったタイ料理やさんのトムヤムクンが非常にうまくて
その店は昔ヤクザの事務所だったことから
「ヤクザのトムヤムクンの店」と言って
友達とひそかなブームを楽しんでいたんだが
その店はなんの前触れもなくいきなりどこかに行ってしまった。
もうかれこれ6~7年前のことなので店の名前も忘れちゃったが
そこのトムヤムクンも春雨サラダも激ウマだったなぁ。

あれからいろんなタイ料理のお店に行ったけど
あそこほど美味しいトムヤムクンにまだ出会えない。

今日行った店は店で美味しいんだけどさー。
今度、夜、3~4人で行きたいなー。
みんなで少しずついろんな種類をシェアして食べたいのだ。



最後まで読んでくれてありがとう。
タイ料理好き?
↓↓ついでにクリックもお願いします^^↓↓

クリック!現在290で1位
 

ぽちっと!現在380で40位

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

いいですね~。タイ料理。私、辛いの大っ好きなんですよ。でも、タイ料理は食べた事ないんです。子供が小さいので、外食しても分けて食べれるような物ばかりになっちゃうんですよね・・・軽くストレス溜まります(;>_<;)

りーたんのママ:2006/03/14(火) 22:50 | URL | [編集]

まぁ!
辛い物好きなんですか?
きっらーーん。
お子さんが小さいうちはとりわけが基本ですものね・・・
なかなかのんびり食べれないので
外食自体も行きにくいですしねーーー

わかるわかる。ストレスが溜まる気持ち。

めぐみママ→りーたんのママさんへ:2006/03/14(火) 23:47 | URL | [編集]

旦那さんと二人でお出かけできるんだ~いいなぁ。私もいつかそんな日が来るのがたのしみだなぁ。

ご夫婦でタイ料理が好きなんですね☆
私は食べたこと無いんです~食わず嫌いεミ(ο_ _)ο ドテッ…

思い出した!チョー懐かしい!
うちの1号ちゃんが赤ちゃんの頃「米不足」有りました!!
ちょうどその頃は阪神大震災とかオウムとか大きな事件がつづいて…こんな時代に生んでしまって…と沈んだ時もありました。

ブービー:2006/03/15(水) 08:41 | URL | [編集]

タイ料理~♪
おデーツ素敵すぎ―!!!(*゜∀゜*)
いいですねー ご夫婦水入らずのお食事☆

それにしても≪893のトムヤムクンの店≫って!!!
マジウケしましたwww

=_l ズ ヱ:2006/03/15(水) 09:53 | URL | [編集]

はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しまーす。
トッポジージョと申します。
ブログが開くと同時においしそうな写真。
旦那様とデートでお食事ですか?
うらやましです。
ホワイトデーだというのにうちの旦那は・・・^^;
タイ料理食べた事ないけど、おいしそうですね。今度行ってみます。
私は、妊娠・出産・育児の事を中心としたブログを作成しています。
もしよろしかったら相互リンクしていただけませんか?
こちらはリンク済みです。
よろしくお願いします。
応援ポチ!

トッポジージョ:2006/03/15(水) 11:25 | URL | [編集]

タイ料理は、パクチーの味が苦手だときびしいかもね。
ナンプラーも独特のにおいと味だし・・・
スイートチリは今ひとつおいしさがわからなかったけど、最近美味しいかもなーと思うようになっていました。
お近くだったらご一緒したいですわー
っていうか、我が家でアタシのなんちゃってタイ料理(?)を振る舞いたいものです。

米不足の頃・・・
でしょ?
1号ちゃんとうちの2号君同じ頃生まれてるもんね。
うどんとかパンとかそれこそ瓶詰めの離乳食とか利用してましたよ、アタシ。
ほんとにひさんな時期でしたよね・・・
オウムの頃、うちのオット、研修で霞ヶ関に通っていたんですよ。ホントに胸が痛みます。

めぐみママ→ブービーさんへ:2006/03/15(水) 18:47 | URL | [編集]

へっへっへ
いいでしょー
やっとこういうコトが出来るようになりましたの。

≪893のトムヤムクンの店≫の春雨サラダ、激ウマで、アレコレ調べてるとき、たまたまオレンジページでレシピが載っていたんで真似して作ったらどんぴしゃの味だったのです。
それ以来アタシの定番料理です。
お客が来た時しか作らないけど(笑

めぐみママ→| =_l ズ ヱさんへ:2006/03/15(水) 18:50 | URL | [編集]

こんにちは
コメントありがとうございます。

ホワイトデーは、自分でお店に行って買ってきてくれましたー。
会社の人にお返しを買ったついでみたいですが・・・(笑
デートは、ホントにたまーーーーにしかできないんですよー。
タイ料理、食べたら感想聞かせてくださいね^^

リンクありがとうございます。
リンク集は作成してないのですがblogリストに入れさせて頂きますね。
応援もありがとう!
私も先ほどポチさせて頂きましたーー

めぐみママ→トッポジージョさん:2006/03/15(水) 19:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

