--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.13

土曜の夕飯 と県庁の星

311yuuhankacchi.jpg

来客のあった日の夕飯
・鶏モモ肉のグリルガーリック風味
・あんかけふろふき大根・豆腐サラダ
・ピーマンと水菜と豚肉のナムル
・ジャガイモとワカメのスープ
・FLOのタルト



友人一家を誘って近所の健康ランドへ行ってきた。
やっすーいスーパー銭湯の出現でめっきり足を運ばなくなっていたが
ゲルマじゃないけど似たような汗をいっぱいかくお風呂があると聞いたのだ。
割引券もない状態で定価で入浴したんだが
お風呂の中のポスターに、アタシたちが住んでる市町村は割引されるって書いてあるじゃん。

なんだよ、受付のねーちゃん言わなかったよなー。
でも、ざっと計算して1000円くらい戻ってくるらしいよ。
ダメもとで言ってみようかー

で、帰りの精算時に勇気を振り絞って聞いてみたところ

「そーゆーのはー受付で最初に言ってもらわないとー」

って、ものごっつーやる気のない答え。

でも、アタシもコワイモノ知らずのおばさんだ。

「受付の時に、割引券お持ちですか?と聞いてくれたけど
 一緒に市内にお住まいですか?ってきいてくれたらよかったじゃない?」

負けてないねーちゃん
「受付の時にはこちらから言わないことになってるのでー」

更に負けてないアタシ
「でも、受付にはどこにも書いてないじゃん?」

めんどくさそーなねーちゃん
「それは表のポスターかチラシを見て貰えばわかるんですけどー」

・・・ま、ダメもとだったんだし。
引き下がることも想定して話してみたんだが、
ねーちゃんの言い方にむかついたアタシは

受付に肘をつきながら
「えーーーっとー責任者の方呼んでくださる?」

って、言ってみた。

きょどるねーちゃん
「え。責任者って、今カラオケ入ってるんでー」

・・・困ったなーって顔してきょろきょろしながら

観念したか?ねーちゃん
「一人ずつしかお返しできませんけどいいですかー?」

・・・・・・・はぁ?
うちの家族4人分ジャラ銭で返すってコトか?

意味がわかんないけど、ニッポンジンのアタシは
ヘコヘコしながら、いいですよーって返事をした。

で、結局1480円もご返金。おばちゃんの勝ち。

妻がそんなこんなでごねてる最中、オットは休日出勤にいそしんでました。



先週の木曜日
打ち合わせがあったので出社する予定が、相手の都合で延期となった。
すでに火曜に出社してたアタクシは、急遽出社を取りやめ!
必要な仕事は自宅に持ち帰ってたので大丈夫だったのだ!

で、誰かに遊んで貰おうと思ったけど今日の今日で体が空いてる人が見つからず・・・
アタシは、安くもない日なのに一人で映画を見に出かけた。

有頂天ホテルを見るつもりだったけど
実は、三谷幸喜さんのあの笑いのツボが時としてわからないコトがあるアタクシ。
なんとなーく、今日は響いてこないような予感がしてた。

で、同じ時間帯に上映してた「県庁の星」に急遽変更。
これは、踊る大捜査線の亀山千広さんが手がけてるんだから
絶対にはずれないだろうと思ったのだよ。
亀山千広さんと言ったら、古くはロンバケ、最近では海猿。

最初から最後まで目が離せなかった。
ちょっぴり涙も流し、爽快感が残りました。

ずっと買いたかったアレやコレやお祝いの品お礼の品なども購入し
子どもに頼まれてた文房具の補充もした。
イヤー、こうやってうろうろ買い物したのって久しぶり。
いつも、必要なものだけ目的買いだもん。

しかし、見たい映画がたくさんあるぞ。
・ナルニア国物語
・南極物語
・海猿
・ウォレスとグルミット ←3号が大好き
んーーー
レディスデーかレイトショーに一人で行こうかなー。無理だろうなー。



だらだら長いのに最後まで読んでくれてありがとう。
読んだついでにランキングのクリックにも協力お願いします。

クリック!現在260で1位
 

ぽちっと!現在380で37位
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

おばちゃん!がんばったじゃん!
ドキドキしながら読んだよ。がんばれ~!って。最後まで読んでスッキリ♪

ケイママ:2006/03/13(月) 18:54 | URL | [編集]

健康ランドってラドン温泉みたいなところですか?
受付のおねーさん
感じ悪いですね。
お金返してもらえてよかったですね。
県庁の星、見に行きたいです。織田裕二だいすきなのです。

つぐみ:2006/03/14(火) 06:57 | URL | [編集]

「責任者呼んでくださる?」
…シビれたぜ!!

クリ子:2006/03/14(火) 08:10 | URL | [編集]

受付のおねぇちゃんは一人ひとりの処理が面倒だっただけなんじゃないですか??結構な金額が戻ってきたじゃないですか~めぐみママさんの当然の勝利ですね!!
我が家ではそういう担当は旦那です(汗)別名落としの名手v-218

フリーで映画やお買い物か~いつか子供が世話なくなったらしてみたいな~

ブービー:2006/03/14(火) 08:46 | URL | [編集]

うまそー!!!
いいなぁーあたしもお呼ばれしたいなぁー(図々しいw
あんかけ具合がたまりませんー!!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

で?
やりましたね!!割引!!
いいんです、当然です市民の権利デス!!
案外市民だと割引がきく施設ってありますよねぇ
でもって、知る人のみぞ得をする みたいなw
読みながらウンウンうなずいちゃいましたYOw
L(゜∀゜)」ヤッタネ!!

=_l ズ ヱ:2006/03/14(火) 09:37 | URL | [編集]

祝☆返金!!
でも、その受付のねーちゃんの態度は
ムカつきますよ。結局返金するなら最初から気持ちよく金返せって感じです!以前レストランで、むこうが釣銭間違えてたのを、店出て3秒くらいで気が付いたんですよ、そして、「間違ってるんですけど」って言ったら、カウンターに小銭を叩きつけるように置かれた事思い出しました。

すみません、夕飯の参考にさせていただこうと勝手にリンクに追加しちゃいました。

りーたんのママ:2006/03/14(火) 11:01 | URL | [編集]

うふふ
おばちゃん頑張ったよ。
返ってこないだろうなーって気持ちが半分くらいあったんで、生意気なねーちゃんじゃなかったら引き下がっていたと思いますー(笑

めぐみママ→ケイママへ:2006/03/14(火) 14:07 | URL | [編集]

おー
ラドンセンター!懐かしい名前。
(行ったことはない)

私が今回行った健康センターは、館内着があって何回も風呂入ったり寝そべったりできるところです。
返してもらえてラッキーでしたー!

織田裕二さんアタクシも大好きです^^

めぐみママ→つぐみさんへ:2006/03/14(火) 14:17 | URL | [編集]

友人と一緒だったのですが

清算前のカノジョったら
「ごねたら支配人呼べやーって言っちゃう?」
と威勢が良かったのに
実際、感じの悪いねーちゃんの前では「ですます調ブリッコ喋り」役に立ちませんでしたのでアタシがガツンと言いましたの。
おほほ。

めぐみママ→クリ子さんへ:2006/03/14(火) 14:20 | URL | [編集]

きっとそうだったのだと思います@めんどくさい
返ってきたんだけど
少し後味が悪かったです
えへへ

いいなー
頼りになる旦那さん。
うちのだんなは、あ、そーですか
って引き下がってきてしまいます、きっと。

めぐみママ→ブービーさんへ:2006/03/14(火) 14:22 | URL | [編集]

わーい
呼ばれて呼ばれてー
来客大好きー
客が来ると家中がきれいになるしー
あんかけ、予想以上に美味かったです!

市民割引がきく施設!
結構あるんでしょうかねー
うちの市は、あまりそういう面が恵まれてないんですよね。
隣の市は、公園や児童館などの施設が手厚いし、プールも一年中安く入れるし・・・
うちの市は観光に力が入ってからお金持ちになたらしいのですが、子どもを育てにくい市です。

めぐみママ→| =_l ズ ヱさんへ:2006/03/14(火) 14:25 | URL | [編集]

わーい
リンクありがとう!
じつは
アタシも勝手にドリコムのリストに入れてましたの^^

っていうか、それ!
なんじゃそこのレジ係!
名札見てきた?
自分のミスなのに、たたきつけるとは!自分の立場をわきまえてないね、その人は!

めぐみママ→りーたんのママさんへ:2006/03/14(火) 14:27 | URL | [編集]

さっすがーめぐみママ!
そういうおねーちゃんには世間の厳しさをたっぷり教えてやってくだされ。

私もこの前久しぶりにスーパー銭湯に行ったよ。
サウナに入ったら汗がダラダラ出てきてびっくり!
前は汗がかけなかったの。。
東洋医学では便、尿、汗、吹き出物、など一見汚いものだけど 体外に出せるからだが良いからだなんだって。
 私もちょっとは健康に近づいたってことかな?

県庁の星、面白かったんだ~
織田裕二さん好きだけど 映画館に行ってまで見たい、と思わないな・・
 

シャリュモー:2006/03/14(火) 15:03 | URL | [編集]

えっへん。
良いコトしたのかしら?アタシ。←ずに乗る

汗かくようになったの!?
それはすばらしい!
アタシは相変わらず汗をかきません・・・
代謝が悪いんですわーーー

映画はね
ホントはナルニア国物語りを見たかった。でも上映時間でちょうど良いのがなかったのよ。
1500円も(300円割引券があった)出してみるのは、ちょっともったいなかったような気もしなくもない(笑

めぐみママ→シャリュモーさんへ:2006/03/14(火) 17:42 | URL | [編集]

なんと県庁の☆は、
いーなかーの隣の市で撮影が行われたんだよ。
当日の日にエキストラのチラシが回ってきたので、先着200名様に、選ばれなかったです。

けーちん:2006/03/15(水) 11:08 | URL | [編集]

な!なんと!
そうだったの???
エキストラも一般公募だったの!・
生織田裕二が見れたかもしれなかったの!?
ひそかに興奮・・・

めぐみママ→けーちんへ:2006/03/15(水) 18:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

