--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.07

最近気になること

それは1号の体調。

もともと鼻血が出やすい子だった。
暑い夏は特に出る。
夜中に突然吹き出す。
あまりの量に泣きそうになた事も1回や2回じゃない。

部活が始まってから、急に食事の量が減った。
あまり食べれないと言って、ご飯を返しに来たこともある。
麺類が大好きなんだけど、その麺にしても一人前しか食べなくなった。
(今までは3人前は食べていた)

身長は急に伸びた。
足もすでに24.5と、私を追い抜かした。
出も、背が伸びたせいと思いたいけど、明らかに細くなったような気がする。
恋をしてる様子はない。
交友関係で悩んでる風もない。
友達とは仲良く遊びに出かけてる。
勉強も相変わらず計画的に頑張ってる。
だけど、なんか、今ひとつ元気がない。
ここ数日熱を測ってみるが、36.5~36.8の間を行ったり来たり。
そうそう、食欲減退になってからじんましんも繰り返してる。

食欲不振と元気のなさと繰り返す鼻血とじんましん。

部活がきつくて一時的な食欲減退
日頃学校で緊張してるから家ではだらけてる
鼻の粘膜が弱い
疲れがたまってる

・・・ただそれだけの理由ならいいんだけど
アタシっていろんな状況想像しちゃう。
こういう時って、どんなタイミングで医者に行けばいいんだろう。
まだ、様子を観察してるだけでいいのだろうか・・・。
スポンサーサイト

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2005/08/07(日) 02:10 | | [編集]

受診した方がいいかもしれないよ?
大事にいたらなければいいけど。
暑いから体も弱ってると思うし
食欲もおちてるのならなおさら
子どもが弱ると大変だよね?

ジョニー:2005/08/07(日) 13:39 | URL | [編集]

まずはやっぱり病院に行ってみよう。
それで何もなければ気分的にもスッキリして症状が治まるかも。
 成長期だからね。
身体の成長に骨の成長や身体の中身
(内臓?)の成長が追いつかなくて
しょっちゅう貧血で倒れてる子がいたなあ。ひどいときなんて
だれかにドンと押されただけで気を失ってたよ。
 高校の後輩で当時16歳だったけど。

うちのダンナは一時期鼻血やビールを半分のんだだけで蕁麻疹でてたなあ。
すごく疲れてるときだった。
ストレスも溜まってたし。。
でもダンナは成長期じゃないしなあ?
成長してるのは腹の脂肪だけ(^_^;)

シャリュモ-:2005/08/08(月) 17:54 | URL | [編集]

とりあえず内科受診してみて(まだ小児科か)
たぶん血液検査などされると思うから
それでなんでもなかったら、心療科に
思い切って行ってみるといいかも。
問診票を書かされるので、それは親が知らない心理なども書くので
案外適切な処方をしてくれるかも。
思春期の頃って色々あるからさ。
もうすぐ生理がくる前兆かもしれないし。
前、とにかく疲れてるって言ってたよ。
疲れてる原因は分からないけれど、
肉体的とは限らないもんね。
確かに元気なかったから、
ワタシも心配だから(KITも心配してるよ)
軽い気持ちで受診してみよう。
うちの近くには、思春期外来なんてのもある。
案外不調を訴える人が多いのかも。

マキ:2005/08/08(月) 22:56 | URL | [編集]

めぐみママ、ご無沙汰してしまってごめんね。

1号ちゃん、心配だね。
みんなも書いてるけどまずは軽い気持ちで
行きつけの内科があったらそこで診てもらうのが
一番だと思います。

暑さでバテているだけと疲れのせいかも知れないけど
それでもさ鼻血とジンマシン繰り返すっていうのは
それだけでもしんどいことだと思うのだ。

血液検査をしてもらって
なんでもなかったなかったで1号ちゃんの気持ちも
楽になるかも・・・^^

おちゃもも:2005/08/09(火) 01:15 | URL | [編集]

はじめまして!先程はありがとうございました。
私の娘も ( ̄ii ̄)の量が多くてびっくりして病院に連れていき、レントゲンまで撮ったことがありました。
やはり、粘膜が弱いからとたいしたことはなかってホッとしたのですが。
原因がわからないと 不安ですよね。
安心する為にも行かれては いかがでしょう…(o^-')b

mayu:2005/08/09(火) 22:58 | URL | [編集]

タグふれの足跡を辿ってきました!
よろしくです

初対面(?)なのにエラソーに書き込みさせていただきますが・・・・。
↑の皆さん同様に
「安心するため」にも一度受診される方がいいかも・・・です。
微熱やジンマシンは本人が一番辛いですもんね(^_^;)
早く元気に回復されることをお祈りします

まぁむ(o^-^o):2005/08/10(水) 08:41 | URL | [編集]

皆様
ご心配ありがとう
ウルウルしてしまいました。

うんうん
もう少し様子を見て、
必要を感じたら早めに受診しようと思います。

じんましんは先日皮膚科に行ってみて
抗アレルギーの内服薬とかゆみ止めで
今は症状が治まっています。
鼻血も水分をしっかり補給してると
あまりでないような気がします。
耳鼻科には結構通ってるので・・・・
やはり粘膜が弱いという診断です。
食欲はだいぶ復活してきました。
元気のなさだけはまだ心配なんだけど
お友達と話してる様子を見ると元気そのものだし・・・
私の前ではだらーんとしてるだけかなぁ。
もしくは私がこわい・・・?

いろんな症状が重なって心配だったけど
もう少し様子見て、子どもの心療内科の方もちょっと情報収集してみます。
こわい所じゃないモンね!
いろいろありがとう。

めぐみママ:2005/08/11(木) 08:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

