--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.07

ひな祭りとか 雑感

hinamaturi0303.jpg

ぜーんぶ買ってしまったひな祭りの食卓。

その日のアタクシは
10時からヨガ
12時半から役員打合会
14時から理事会
その後、新旧引き継ぎ会の打ち合わせ
で、家に帰ったのが17時半頃。
旦那は飲み会で遅くなると言うし外食にしようかなーと思いながらも
あれこれ購入して自宅でささやかなパーティにしました。
他に、ムスコが所望したお肉を焼きましたです。

ひなあられを食べて、子ども達が小さい頃の写真を見たり
ビデオを見たり、まったりのんびり過ごしましたー。
旦那が帰ってから子ども達の様子を話したら
その場にいられなかったことをとても残念がっていたわ。



アタシね
荒川選手が金メダルって、とても嬉しいんだけど
でも、ホントはスルツカヤにも金メダルをあげたかった。

だから
スルツカヤが転倒したことを「やったー」って喜んだと表現した
国会のえらい方の発言・・・
とっても残念に感じました。
荒川選手にも失礼だと思う。

喜ぶ気持ちを表現したくて言ってしまった言葉のアヤなんだと思うけど
言ってしまった言葉は引っ込められないよね。



今日はこれからお仕事で神田まで行ってきます。
直行直帰できるので家には早く帰れるかな。
4月いっぱい仕事が忙しい予定。
仕事が落ち着く頃(落ち着くんか?)役員が忙しくなりまーす。
役員の多忙はたぶん6月まで。
その他に読み聞かせボランティアの活動や
幼稚園の役員OG会の代表幹事の活動や
自治会の組長のお仕事もやらなくちゃだわー。

でもさー、アタシって人間関係恵まれてると思うんだ。
時々「はぁ?」と思う人もいるけどキャパの範囲内だし。
恵まれてなかったらこんなにがんばれない。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

いい人が多いと思えるめぐみママは幸せですね。
苦手な人が多い人は自分で壁を作ってしまっている。
それにしても、相変わらず多忙なのですね。
自分にできることには手を抜けない性分ないのでしょう、きっと。
そんなめぐみママさんだから周りにいい人が集まるのでしょうね。わたしもキャパの広い人間になりたいです。

ひな祭りの様子、微笑ましいです。いい思い出になりますね。

つぐみ:2006/03/07(火) 09:06 | URL | [編集]

スルツカヤ選手に金メダルをとわかる気がします。お母さんだけでなく彼女自身も病気ですし。

ミホの:2006/03/07(火) 14:26 | URL | [編集]

ありがとう。
自分で壁を作ってないってコトかな?アタシは・・・

ええ。
多忙です。
最近は脳みそが少し疲れてきたので
来年度以降自粛しようと思いますです。

ひな祭りというような内容ではなかったのですが、結構楽しいひとときでした。

めぐみママ→つぐみさんへ:2006/03/07(火) 16:45 | URL | [編集]

はじめまして
コメントありがとう。

そうなんですよね・・・
彼女も病気と闘ってるんですよね。
アタシ、彼女の演技自体も好きなんです。

めぐみママ→ミホのさんへ:2006/03/07(火) 17:01 | URL | [編集]

お疲れ様~
3月、4月は子ども関係やあれこれ用事が入りますよね。
気候が良いせい!?農作業も忙しいときに学校行事が多いんだもん。
無理せず頑張ってください。
人に恵まれるってことは何よりです。
めぐみママさんの周りの方々もそう思っているでしょうね。

夫が医者にいったら、思いのほかパイプカットする男性が多いことにビックリしました。
蕁麻疹、ほんとすごかったんです(泣)夫は、それを見ていたからね。
長い目でみると安上がりだし、夫の方の別な心配も!?無い。私のほうは、気をつけねば~(笑)

まちゃみ:2006/03/07(火) 22:46 | URL | [編集]

ワタシ達夫婦もね、スルツカヤ、応援してたんだよ。
特にKITは、一番奇麗でかっこいい演技をしていたと言って
ずいぶん絶賛していた。
(ワタシは所々見てないのだ)
転んだりさえしなければきっと金は彼女だったね。
そういう意味では、荒川さんは運がいい。

人間関係に恵まれてるって思えることが
一番恵まれてるね♪

マキ:2006/03/08(水) 00:50 | URL | [編集]

ひな祭りにこんなにも豪勢にお祝いしてあげるんですか~すごーい!!
美味しそう~ひな祭りのお祭りを
豪華にしたのは娘たちの初節句だけです…ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ

めぐみママさんは恵まれているんですか…いいなぁ~
私は恵まれてません☆ヽ(o_ _)oポテッ
強烈な人が「上の二人の友達のママ」
にはそれぞれ数名ずついまして…
本当にたいへん。3号ちゃんが春からはじめての集団生活に飛び込みますが
とても楽しみな反面「どんなママ」が
いるのか…と不安でもあります

ブービー:2006/03/08(水) 07:27 | URL | [編集]

ホント、季候がよくなると忙しいですね。
まちゃみさんは5人分の行事&お仕事の折り合いをつけるのが一苦労でしょうね。
保護者会やら何やらで学校に行く機会が多いですものね!
でも、不思議とこなせちゃうんですよね(あたしは3人分だからかも知れませんが・・・)

パイプカット・・・そうなんですか!?
たくさんいるんですかー。
なんか、ぺろんと出すのを想像して耐えられなほど羞恥を感じてるみたいです。赤ちゃん産んでるアタシたちはいったい何なんだよって言いたくもなりますが(笑

めぐみママ→まちゃみさんへ:2006/03/08(水) 09:30 | URL | [編集]

おぉ。
アタシだけじゃなかったー。
スルツカヤ、フリーの演技はいつもの彼女じゃないみたいに固くなってた・・・転倒はすごく残念だったわ。
実はアラカワ選手の演技も、きれいだったけどスピード感が感じられなくて、はて??って気分だったんだー。
スグリ選手の演技、実はあの表情に目がいってしまって苦手 ←(おい)

人間関係に恵まれてると思える一人にあーたも入ってますのよ!
いつもありがとね。

めぐみママ→マキちゃんへ:2006/03/08(水) 09:37 | URL | [編集]

いやー
買ったので豪勢でした。
買いに行った時間も時間だったので
寿司も総菜も安くなってましたしー
ハマグリも半額になっていた。
なので豪勢でしたの。

ママ友との人間関係はどうしてもつらい時があるね。
でもさー
小学校に入ったらだいぶ付き合いが減ってきてない・・?
中学に入ったらもっとだよ。
元々、子どもがらみの話題かうわさ話しか話すネタがないようなママ友とは、だんだん疎遠になってしまうのかもしれない。
他に目を向けてご覧なさいよー。強烈なままさんばかりではないはず!たぶん!

めぐみママ→ブービーさんへ:2006/03/08(水) 09:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

