--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.06

最近のアタクシ そしてアシヤ夫人その後。

アタクシ、血圧が高いかもーーー!??
って不安があったんですが、土日に何もかもうっちゃって
だらだらのんびり過ごしたら、
いつ計っても上が110の下が60近辺に落ち着きました。

んーー。
やっぱり、仕事と役員が気持ちの上でストレスなのかなぁ。
どっちも時間と対人関係に追われてる感じだもんね。

金曜から見始めたホテリアー。
全20話。完全に見終わりました。
いいね、これ。ハッピーエンドだよ。
ドキドキはらはらしながらも、最終的には性善説で描かれてるお話し。
韓国ドラマを見ると、目上の方を敬う気持ち、人間関係なんかを
振り返るいいきっかけをもらえる気がします。
貸してくれたお友達に今日お礼のチョコを添えて返したら

「金曜に、次のDVDを持ってくるわ♪」

といわれましたー。
威風堂々なんちゃらかんちゃらと言ってたわ。
ハッピーエンドじゃないと見たくないよって念を押したうえでも
太鼓判のうえ貸してくれるという作品らしい。

会社の後輩からは「24」のシーズン1からシーズン3までのコピー(BS放送のダビング)を頂いた。測ってみると床上がり18センチほどになる。
うふふ。
見始めたら一気に見たくなるだろうから、時間と体調を見て一気に行くぞ!




takakateika0301.jpg
ムスコが家庭科実習で作った野菜炒めを作ってくれました。
キャベツとタマネギを油で炒めて、溶き卵を入れて塩胡椒で味付け。
切るところから洗い物までやってくれたわ。
美味しかった♪



そしてアシヤ夫人。

前期で公立に合格していた彼女のムスメちゃん。
前期で落っこちて後期でもう一度チャレンジする▲ちゃんのお母さんに

「うちの●子の為にも、ぜひ▲ちゃんには受かって貰いたいわー」

と言いましたの。

素朴な疑問として、その場にいた別の母親から

「なんで?」という質問が出ました。
その答えは

「だって、●子の他に前期で受かった子たちはみーんな性格がイマイチなので、▲ちゃんが受かってくれないと、●子が苦労しそうなんだもの」

そのとき、▲ちゃんのお母さんはニコニコ笑ってたそうですわ。
(アタシは隣に座ってたので顔は見れなかった)

そしてその後、そのアシヤのオクサマ、▲ちゃんの家に電話をかけて

「ねえ、入学式何を着ていく?」

と、おっしゃったそうですわ。

▲ちゃんもたまたま近くにいて、母親の会話を耳にしていたらしく
電話を切った後に言ったひと言。

「●子ちゃんのお母さんらしいよねーー」

ですって。
そんなエピソードを
「うちの子、大人でしょー?」って笑いながら話す▲ちゃんのお母さん。

後期の発表は明日です。
っていうか、2年後アタシそんな状況になったら泣くかもしれんな。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

めぐみママさん役員だけでなく
お仕事でも気疲れですか?
人間関係ってどこでもついて来るんですね…

ママがダウンしては家の中が
大混乱になってしまいますよね~
お互い自分を大切にしないとですね!

「24」は途中で断念しました~長いし時間取れないし~最後まで見れませんでした!いつかはゆっくり自分の時間が取れるようになったら見てみたいな。

ブービー:2006/03/06(月) 20:39 | URL | [編集]

いやーー、悪気はないのか・・・
ないんだろうな、やっぱり。>アシヤ夫人。
▲ちゃんの娘さん合格するといいけど
アシヤさまと長いお付き合いになると思うと なんだか気の毒なような気もしちゃいました・・・

ミセスケイ:2006/03/06(月) 22:13 | URL | [編集]

久しぶりに遊びに来ちゃった(^^)
相変わらず、楽しいブログ!
すごいな~

またきますね!

だんごまま:2006/03/06(月) 22:53 | URL | [編集]

仕事のストレス・・・面と向かって仕事してる人とは、しごく円満にやっています。
私の仕事柄、メールのみの打ち合わせが多いの。伝えたいことがきちんと伝わっているか、が、仕事の成果に大きく関わるので、気が抜けないというか非常に緊張を感じています。
役員はね、アタシみたいなおおざっぱな人間ばかりではないので、やはり気が抜けないですわー。

やっぱ、「24」見るのはつらそうですね!近所の友人も言ってました。
面白いから次が見たくてたまらん。
見る時間の捻出に苦労してたようです。

めぐみママ→ブービーさんへ:2006/03/07(火) 16:34 | URL | [編集]

悪気は絶対にないの。

ながーーーーい付き合いの中で100%保証できるかも。
ほーーんとお嬢様だったのだと思う。
▲ちゃん、どうだったかなぁ。

めぐみママ→ミセスケイへ:2006/03/07(火) 16:36 | URL | [編集]

うわー!!
ひさしぶり!!!!
っつーか。
すっごい奇遇!
アタシね、このコメント書いてくれたその時間、まさにその時間よ。
だんごままのサイト見てたのよ!
アタシの掲示板のレス書きながら
自分のサイトのビデオのURLがわからなくなって、サーバーの中見れば一発だったのに、検索して調べてて、そのキーワードでだんごままのリンクがひっかっかってて、おー。懐かしー。ってクリックしてたのだよーー。
わー。びっくりくりくり。
しかも、誉めてくれてありがと。
だんごままに誉められると嬉しいわー。

っていうか、だんごままってだんごままだよね? ←(にわかに不安)

めぐみママ→だんごままへ:2006/03/07(火) 16:40 | URL | [編集]

思い出しますな~高校受験。
”○田家の興亡、この一戦にあり”てな雰囲気で臨みましたわ。
(プレッシャーかかりまくり)
おばあちゃんは「このまじないが効くらしい」とか言って、ヤツデ(葉が8枚のもの)の葉っぱをさらしで腹に巻いてくれました。
試験中やたら気になったのを思い出しますが・・・
そのおばあちゃんも今夜あたりがヤマとか。明日・明後日はインターネットしてないと思いますが、ご容赦ください。

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/03/07(火) 17:49 | URL | [編集]

おばあちゃんのおまじない
ありがたいですねー。
きっといろんな場面で心を砕いてくれてたんでしょうね。
人生は出会いと別れの繰り返しですが
別れの悲しみには慣れないものですよね。
ぺぐみダンナさんもお体気をつけてね。

めぐみママ→ぺぐみダンナへ:2006/03/08(水) 09:26 | URL | [編集]

アシヤ夫人>いつもの通り我が道を
いってるんですね?▲ちゃん合格したのかな?我が県は昨日と今日が入学試験
発表はいつなんだろうなぁ~~
我が家も受験は4年後早いだろうなぁ~~

ホテリアー見て無いなぁビデオ借りてみようかな?威風堂々・・にでている
カン・ドンウォンは・・かなりいけてるv-391わたくしかなりのファンです。v-344

ジョニー:2006/03/08(水) 15:16 | URL | [編集]

そうなの。
我が道を行くのよ。
▲ちゃん、サクラ咲きませんでした・・・

カンドンウォンって、あなたがすきだからーのひと?
アタシ、今彼が出てる映画見に行こうって誘われてるのよー

めぐみママ→ジョニーへ:2006/03/09(木) 09:05 | URL | [編集]

ん~~それはチャンドンゴン
にてるが違う。。。。
カン・ドンウォンはhttp://www.korepan.com/txt/kandonulon.htmlこちらです。
映画・・いいかもしれない^^
おもしろそうだよね?はまってみてください^^

ジョニー:2006/03/09(木) 14:03 | URL | [編集]

カン・ドンウォンって1%の奇跡に出てる人じゃなかったっけ?
このドラマ見てないけれど、かなりファンが多いよ♪
今はまだ新作なので借りないけれど
いずれ見てみようと思ってるんだー。
ホテリアー、うちにあるでよ。
ワタシ実はヨン様があまり好きじゃなく
見る気なかったんだけど、見てみようかなー。
チャンドンゴンもファンが多いけれど
彼のドラマはまだ見たことがない。
いずれ見てみたいと思う。

天国の階段が見たいんだけど
2巻だけいつも貸し出し中で見れないのよ。
2巻だけ返せー(笑)

マキ:2006/03/09(木) 16:36 | URL | [編集]

韓国の名前難しいねー
男の名前なのか女の名前なのか
ちーーーとも区別がつかないわー。

結局日程と上映スケジュールが合わなくて
4月公開の何かに変更となりました。
んとねー。
聞いたけど忘れた。
代わりに韓国料理ランチにしたよ!

めぐみママ→ジョニーへ:2006/03/10(金) 15:41 | URL | [編集]

どれも初めて聞く名前ですわー
ホテリアーは、結構面白かったけど
ヨン様はヨン様でした。
微笑み満載なので(?)
あの微笑みが苦手だったとしたら
結構苦痛かしらー???
総支配人さんの声にしびれましたよ、アタシは。

今日、威風堂々な彼女と新貴公子を
借りてきたよ。うふふ。

めぐみママ→マキちゃんへ:2006/03/10(金) 15:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

