--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.06

銀が効く!

ここ一年ほど感じていたこと。

アタクシ、「かれいしゅう」がしてる・・?
「カレー臭」じゃなくて「加齢臭」

脇の下に汗をかくことはあってもそんなににおいが気にならなかった。
Tシャツの脇の下が汗でぬれちゃうようなこともあまりなかった。
なのに先日洗濯物をたたんでいたら、白いTシャツの脇の下が少し変色していてショックを受けた。

そういえば、外出先でにおいが気になって、コンビニで制汗剤を買ったことがある。去年は、少し高いけど「リフレア」も買った。
なのに、ふとした拍子に自分の汗のにおいに気がつく。

・・・うわぁ・・・やだなぁ。
家にいるときはこまめに服を着替えたりシャワーを浴びたり。
外にいるときは、シートで脇の下や首筋を拭いたり香りを付けて自分の気を紛らわす。

先日、いつもは高くて敬遠していた「銀」の入った制汗剤を買った。
これがすごくいい!
朝一回つけたら夜までにおわないのよ!
全然気にならない!
もっと早く買えば良かったよ、こんな事なら。
ってことで、汗のにおいは少し気が抜ける。

でもさ、この加齢臭。
汗のにおいとかもそうだけど、口臭とか、体そのものから自然と漂うにおいが強くなるんだとか。
デンタルケアも、気をつけなくては。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

夏になると裸足でスリッパを履くので気になるの~それで先日Agの制汗剤を買ったの。効くよ~
で、エータの足があんまり臭いので(素足で長靴を履いて脱走するので…想像してみて…)使ったら、効果は…半分くらいかな?あまりに臭すぎるときはだめみたい。でも臭いから使った=それを使うときは臭い!とエータの頭の中にインプットされてしまって、制汗剤を使うと「くさい?」と聞かれる<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

mai:2005/08/07(日) 02:14 | URL | [編集]

まったく同じです。
この一年ぐらい気になってた。制汗剤なんて買った事無かったけど買ったんだ。安いの!それに白いTシャツの変色もショックだったし。
柔軟材は「レノア」に変えてみた。

華麗臭(笑)・・・加齢臭かぁ~
めぐみママもかぁ~・・・ちょっとホッとしたりして。
でもちゃんとケアはしなくちゃね。「G」が聞くのね。
早速試してみるよ。

トット:2005/08/08(月) 07:05 | URL | [編集]

>maiさん
そっか~
Agは少しお高めで躊躇して
資生堂のdo&be買ってみたの。
やっぱり効くよね!
エータ君。おもしろい(爆笑)
でも足のにおいには効果も半減って所なのか。
裸足で靴掃くと、ほんとにすごいよね!

>トットさん
でしょ?でしょ?でしょ?
やっぱり私だけじゃないんだね!
「G」は書き間違いで「銀」でございます。
化学記号はAgで、でもそのAgも商品名で使われてるんで
どう書こうかなーと思ってたら間違ってしまった。
すんまそん。
銀入りの商品買ってみて♪

めぐみママ:2005/08/11(木) 08:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

