--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.13

フォンダンショコラ と 忙しくなってきたぞーー!!

060213fondan.jpg
オット作 フォンダンショコラ♪
作り方はこちら ←(やっと公開!だわよ)
超簡単♪ だそうです。
ただし焼く時間設定が難しいって。

1号が友チョコならぬ、友チョコクッキー作りも手伝ってたオット。
母のアタクシは、

オーブンノツカイカタガワカリマセーーーン

と逃げました。



しばらくのんびりしてましたけど
土日が忙しかったので、うまく調和がとれていたのかな。

土日は少し落ち着いてきたけど
PTAと仕事が忙しくなってきました。

今日は
朝8時から小学校読み聞かせ
作成していたペープサートの初お披露目!!
子ども達が一生懸命見てくれたよ。
先生方も、こんなすばらしいペープサート初めて見たって
絶賛してくださいました。
うぅ。うれしいよぉ。
来週ビデオを撮影しようってコトになりましたー。
そして、来年度、また新作を作ろう!と言うことに!

その後、一旦家に戻り、掃除洗濯
11時から中学のPTA、新旧の本部役員の初顔合わせ
13時半に家に戻り、14時から町内の葬儀参列
そのまま友人が家に来てティータイム。
帰ってからお仕事。

先々週休出があったオットが今日代休。
11時まで寝てたらしいよ。

あまりに忙しいアタクシを見てかわいそうに思ったのか
今日は外食連れて行ってくれるって♪やったー。



冬のオリンピック始まりましたねー。
モーグル予選を、フォンダンチョコを作るオットを眺めつつ
ホットカーペットにごろりと横になって見てたアタクシ。
もうすぐ里谷だーー
と思いつつ、うっかり目をつぶってしまったアタクシ。

・・・見過ごしましたorz

年明けてから、疲れやすくて12時前には寝てしまいます。
なので、予選を見るために12時まで起きてたのは久々の快挙。

上村も、大技をしっかり決めたけどメダルに手が届かず・・・
ざんねんでした。

それよりも、ジャンプの原田くん!
今回もやってしまいましたねぇ・・・

うぅ・・・
200グラム。
牛乳一本。ほんとに残念です。

アタクシは、女子フィギアも楽しみ。
それ以上にスピードスケートも楽しみです。
岡崎選手と大菅選手のご両親との秘話!
アレ見ちゃったアタクシは、もうハナ垂らすほど泣いちゃいました。

がんばれーーー!!

女子フィギアでは、荒川選手を応援しています。
あの勝ち気そうなところが好きじゃなかったけど(ごめんなさい)
一皮むけた気がします。何よりも見てて美しい。



onsen-hibiki.png
温泉友の会に入りました。
管理人さんはごん蔵さん
放浪先で話しかけてお知り合いになりましたです。

そのごん蔵さんblogで、男脳女脳診断見つけやってみました。

あなたのポイントは 15ポイントです。
(男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

*中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、
いくらか持ち合わせています。
どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、
洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として
一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

んーーー?中性的?



応援してくださると嬉しいです。
ランキング参加してます→ぽちっと!

こちらにも参加しています→クリック!


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

コメントの名前をちっちゃくするんでなくて、日付を取っちゃえばいいんでないかい?

フォンダンショコラは今年の流行?
あちこちで見た。
そして食べたくなった。
ダンナさん作ってください。。

歌声・・・あり?どこかにそんな記事があったような。今見つけられない。
恥ずかしがって歌ってると、コッチが恥ずかしい!とわたしは思う。>うちの長女よ(笑)

ミセスケイ:2006/02/13(月) 21:45 | URL | [編集]

最近YukiのHNより楽天の*hina*の方が使うの多くなったので変更します。
でもリアルで呼ぶときは「ゆき」でよろしく♪
だって気に入ってるんだも~ん(笑)

フォンダンショコラおいしそ~!!
大好きなの。
でも作るのやっぱり面倒そう?
なんて言ってちゃいけないよね。(^^ゞ

Yuki改め*hina*:2006/02/13(月) 22:10 | URL | [編集]

うん
それは一番最初に考えたんだけど
それが難しいんだよ・・・

コメントリストの記述がどこにあるのか、ほんとにマジでわかんないの。
アチコチいじったんだけど、アタシの知識では無理。

詳しい人に見て貰ったのだけど
簡単には出来なかったよ。

アリさんに聞いちゃえば早かったんだと思うんだけど、自分でやりたくてあれこれやって、結局教えて頂いて、それでも、意味がわからん。コピペだけしましたです。

フォンダンショコラって最近の呼び方?
アタシはダリオールショコラって名前の方が愛着があるだよ。
パン屋のあーちゃん(覚えてる?)のレシピと、本のレシピを足してアレンジしたよ。

ケイのパパさんのデザートも食べたいぞ!

ちみの長女ちゃん、うふふ
かわいいのぉ。

めぐみママ→ミセスケイ:2006/02/13(月) 23:50 | URL | [編集]

おっけー
了解でごんす。

でさ

*hina*

の、* も必要なのかい?

作るのはねー
読むより簡単みたいよ。
同じ日に二回も作り直してたもん。


めぐみママ→*hina*:2006/02/13(月) 23:52 | URL | [編集]

おいしそー☆
映像がまたいいじゃないですか~
私は旦那にあげるチョコは・・・今年は通販の人気ショップにしましたー。
チョーおいしそうで…自分が食べたいだけなんですよ(^^;)

チョコの食べすぎでに吹き出物が!!
 ハウッΣ( ̄□ ̄;)デキソウ…
めぐみママさんもPTA役員やってるんですか?
私も役員の仕事が引継ぎやら総会やら何やらまだあるんですよ~ちょっと気ぃ抜いてたんで引き締めていかないと!!あ゛ー疲れる~

ブービー:2006/02/14(火) 00:00 | URL | [編集]

美味しそうでしょ!?

レンジでチンして食べたらね
今日は卵のにおいが気になった・・・
卵もう少し少なくていいのかもー。
(と作らないアタシが批評)

旦那にあげたチョコの半分以上は、アタシの腹に・・・(ぎくっ)

そうなんですよー。
役員好きなオンナと呼ばれています。
断れないだけなんですけどー。
人前で話すの苦手なんですけどー。
信じて貰いないですーーー。
ブービーさん何やってるの?
総会が関係するって・・・
理事?
それとも総務とか本部系?
アタシは小学校の役員卒業したら中学ですわよ。

めぐみママ→ブービーさん:2006/02/14(火) 01:18 | URL | [編集]

ドリコムにしたんだね!
ワタシもさー、ハンドメイド、エキサイトにしたのはいいけど
やっぱり色々いじりたくて(あそこは制限があるのであまりいじれない)
FC2に変えちゃおうかと悩んでるんだ(笑)

相変わらずオット殿はパティシエざますね♪
ミセスケイのオットさんと言い
うちのダンナもお菓子作りに興味持っていただきたいものだわ(笑)

マキ:2006/02/14(火) 14:53 | URL | [編集]

まだ実はチョコ作ってないんです。
材料が賞味期限切れてたのに気がつき
今日は帰りが遅いので明日作ることにしました。

フォンダンショコラ作ったことないんです。ぜひ作ってみたいです!










ぺぐみ:2006/02/14(火) 22:14 | URL | [編集]

あたしも中性的女性脳でした。
でも、微妙に数値が違っていて
あなたのポイントは 35ポイントです。
(男脳度数:32.5%/女脳度数:67.5%)
でした。
うふふふ。

けーちん:2006/02/15(水) 08:11 | URL | [編集]

あたしもね、もう一個FC2でとろうと思ったの。
メルアド一個につき一blogでしょ?
でさ、今ログイン方法が変わってきたじゃん?他のツールとあれしてさぁ。
その関係かわからないんだけど、登録しようとしたら「めぐみママ」がもう使えなかったの・・・
あれこれ試してないんだけど、
で、アチコチ見てドリコムは写真の容量がやっぱ多いから決めたわ。
エキサイトもやってみたんだけど、あの管理画面、ちんぷんかんぷんで・・・
アチコチのblogに、アタシのが登録されてるよ(爆)解約して回るのも面倒なくらい。

めぐみママ→マキ:2006/02/15(水) 08:22 | URL | [編集]

おぉ!
毎日忙しそうですね。
フォンダンショコラ、カップに入れて焼いてそのまま割って食べるレシピを見つけました。
アタシ、アレなら作れるかも知れないなぁー。

ぺぐみさん作のも、きっと美味しいことでしょうね!
旦那さんはダイエッターのようなので、アタシが代わりに食べてあげます!

めぐみママ→ぺぐみさん:2006/02/15(水) 08:24 | URL | [編集]

i-1あはは
中性的仲間ね(・▽・)人(・▽・)
・・・アタシより女性的・・・?

めぐみママ→けーちん:2006/02/15(水) 08:26 | URL | [編集]

男脳女脳診断、
めぐみママとまったく一緒だったよ。
15ポイント。

ケイママ:2006/02/15(水) 10:47 | URL | [編集]

”男脳女脳診断”、やってみました。
「中性的男性脳」でした。
詳しい数値は、blogにあります。

そして夫は、「中性的女性脳」だったみたいだったらしいのですが、
ショック?だったのか?、
詳しい数値を教えてくれませんでした。

「中性的男性脳」の持ち主の私と、
「中性的女性脳」の持ち主の夫、
私たち夫婦は、バランスが取れているって
事なのでしょうか?v-415

らいなすママ:2006/02/15(水) 18:33 | URL | [編集]

うふふ
やはり同じだったか(にやり)

めぐみママ→ケイママ:2006/02/15(水) 22:55 | URL | [編集]

あはは

とーーーってもバランスの良い夫婦なのですね!

旦那さんの診断、非常に気になります!
どんな診断だったのかしらー。
私もオットにやらせてみようかな♪

めぐみママ→らいなすママさん:2006/02/15(水) 22:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

