--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.09

昨日の夕飯 と カスタマー

saikyousake0208.jpg
鮭の西京焼き
安くて買ったはいいんだけど、グリル洗うのが面倒なアタシ。
あーん。
いけないよねー、こんな性格。
でも、面倒なのーーー。

で、ホイル焼きにしました。
タマネギとキノコ類とジャガイモを下に敷き
味噌を少し落とした鮭とバターをほんの少し。

おいしかったー。
けど、2号は「カニの味がする!」と叫んで食べるのを嫌がってました。
彼はカニ嫌いオトコ。

mizunanimono0208.jpg

こっちは、揚げと水菜のさっと煮。
おうどん用のだし(甘くないヤツ)を作って油抜きした揚げと長ネギと水菜をさっと煮る。
コレ、水菜入れてから火を入れすぎたバージョンです。
要するに、プチ失敗。
でもおいしいよ。



アタシ!
コメント欄の名前表示部分を小さくしたい!
したい!したい!したい!

さっきチャレンジしたけど違うとこがちっこくなった。
そのうち時間見つけて頑張るぞー。

じゃ、仕事行ってきます。



ランキング参加してます→ぽちっと!

こちらにも参加しています→クリック!

でもね。
主婦日記って、エログパワーがすごくて
かといってアタシどこのカテゴリーも中途半端。
複雑な心境っす。まあ、いいか。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

めぐみママさん、おはようございます^^
コメント有難うございました。
私もグリル洗うのが面倒なので、フライパンにクッキングシートを敷いて
焼いちゃいます(^_^;)
焦げ付かないし、後片付けも楽ですよ。

また、遊びに来ますね。
これからもよろしくです♪

キャラウェイ:2006/02/09(木) 10:28 | URL | [編集]

カテゴリーなどいけないよねー
西京でバージョンとかをエログパワーしたかったの♪


BlogPetのはっさく:2006/02/09(木) 11:06 | URL | [編集]

鮭の西京漬けはこうやってアレンジできるんですね!焼くしか知らなかったです。。水奈もどう調理したらいいのかあまり知らなかったので、勉強になりました。色々野菜とか使ってさっぱりした感じの料理は好きなので今日帰ったらやってみようと思います♪
ぽちぽちして帰ります!

米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日:2006/02/09(木) 14:10 | URL | [編集]

こんにちは
コメントありがとうです。
うふふ
面倒仲間ー♪

あ。
それ友達もやってます。
ほんとにきれいに焦げ目が付くんですよね!
私も次回やってみます。

こちらこそよろしくお願いします。

めぐみママ→キャラウェイさん:2006/02/10(金) 08:32 | URL | [編集]

そーなんですよ!
西京漬け。
洗うのが面倒なんて発想から作ったのに
なかなか美味しかったですよ!
野菜にも味がしみてて。

水菜もサラダばかりでなく鍋に入れたりにたりみそ汁に入れたり
結構楽しめます。
でも、京都の水菜と関東のスーパーで売られてるのは全然違うものらしいですね。
地場野菜というのはその地方の土じゃないと同じに出来ないと言うことでしょうかね。

めぐみママ→米田さん:2006/02/10(金) 08:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

