--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.07

実家に行った そして機種変 

huraihaha-20206.jpg
実家の父の携帯を機種変して届けに行った。
あまり時間がなくて30分程度しかいられなかったのだが
実家の母が夕飯用にカツを作ってくれた。
衣までつけてあって、後は揚げるばかり。
心遣いに泣きそうになった。

キャベツは1号が切った千切り風。
トマトも1号が切った。
千切りとか、くし形にとか言ったら、ちゃんと切れるなんてすごいなぁ。
お手伝いして!
と言わなくても、昨日は自分から手伝ってくれた。
ありがとうねー。うれしかった。



実家の父。
ふとーい指でたどたどしい手つきながら携帯のメールを打つ。
丸がなかったり点がなかったり、濁音や吃音が抜けてたり
解読するのが苦労なんだけども(笑
何かにつけてメールをくれる。

元気でやってますか?
風邪引いてませんか?
今日は冷え込むので風邪引かないようにね。

ふとした時に入ってくるメール。
父の携帯は、うちの1号が契約したことになってる。
ドコモは以前は小学生名義での契約は出来なかったので
ボーダフォンで契約してた。
晴れて中学になったし、ボーダフォンで希望した他機種がすぐに
手に入らなそうなのと、機種変に伴い新料金プランに変更しなくては
いけないので、それでも安いんだけど実家では電波が入らない
ボーダフォンを辞めてドコモに変えた。

この契約者の概念て、電話会社によって全然違うのね!
ボーダフォンは一名義1台。
ドコモは何台でも契約できる。
さらに自分名義で2台もっていても、どちらもファミリー割引が出来る。
ボーダフォンは副回線のみ半額。

auはどうなんだろう・・・
アタシったら、プロバイダもIP電話もKDDIなのに
なんで携帯をauにしてないのか、我ながら不思議だが
電話会社によって全然違うので頭が混乱してるんだわ。
ドコモにやっと慣れたところなので・・・

で。
ドコモで中学生名義でファミリーワイドを契約する時。
保険証と公共料金の領収書が必要っす!
知りませんでした。

アタシ、請求書とか見たら捨てちゃうのであせりました。
結婚して10年くらいはきれいに貼っていたんだけど
後で見返すこともあまりないし、口座引き落としなので
金額の推移は通帳見たら一目瞭然。
なので、ある日捨てることにしたのです。

で、アタシは焦って家に領収書を探しに戻った。
・・・やばい。
ないかもしれない。

でも、分別回収の紙ゴミの中に
ちぎらずに入れてあった電話料金の明細を発見!

あー。よかった。
ってことで、ムスメの名義で実家の父親の電話機ゲット。

離れて暮らす親とファミリーワイドの契約をしたい時は
戸籍謄本が必要で
私みたいに嫁に来た立場の人間は除籍謄本が必要みたいね。
本来はそういった手続きが必要なんだけど・・・
ゴメンネ、ドコモさん。

っていうか。
やっはボーダフォン安かったかもなー。
惜しいコトしたかもなー。
子どもがいる人はauかボーダフォンが安いって近所の人は言うんだよなー
でも
家の中で電波はいる場所探すのも結構大変なのよね・・・

オットも同時にドコモに変えた。
我が家、FOMA初体験。
昨日は、マナーモードの設定に手間取ってたよ、オット。
同じN選んだのに全然違うらしい。

じゃ、ヨガに行ってきまーす。




一日1回クリックお願いします。
ぽちっと! クリック!




日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

早速でんわしたら、「日曜日に色々おしえてもらうんだぁ」って言ってましたよ。^^
何がなにやらチンプンカンプンらしいっす。(笑)

先生、ヨロシク!^^

ひろ:2006/02/07(火) 11:31 | URL | [編集]

めぐみママさんのご両親の優しさが伝わってきますね~自分が親になっても親に甘えられるのは…とっても贅沢で有り難いことですね(^ー^*)

携帯って…ややこしいですね
(-_-)ウーム
気に入った本体を買って使い出した
だけの私…

ブービー:2006/02/07(火) 21:32 | URL | [編集]

アタシのmovaと同じ機種を選んだんだけど
FOMA初体験なので混乱中ですわ。

ヘルプを頼むかも知れませんぜ。
よろしく。

★→ひろへ:2006/02/08(水) 10:11 | URL | [編集]

そうなんです。
優しい両親なのです。
自分が子供のころはこわい存在だったんですが・・・
結婚して初めて親の優しさとか気持ちがわかりました。

携帯。
ややこしいっす。
結局、周りで使ってる人のキャリアにもよるかも知れません。
気に入った本体。
んーーー
今はauの、かわいいよぉ・・・

★→ブービーさんへ:2006/02/08(水) 10:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

