--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.02

期せずしてミネストローネ

060201-1.jpg
狙ったわけでなく。
作りたての湯気で、本気に曇ったカメラのレンズ効果です。

060201-2.jpg060201-3.jpg
先週の生協の注文書に載っていた、豚肉のミルフィーユ仕立て。
なんのことはない、軽く味付けしたお肉をキャベツと一緒に焼いて
肉>キャベツ>肉>キャベツ・・・と重ねるだけ。
でも、ちょっとお洒落ですね。

冷蔵庫の整理をかねて作り始めたスープ。
トマト入れたらミネストローネ風になったので
マカロニも入れてみましたですー。
もし、ごぼうを入れてたらみそ汁になったはず。



アタシは昨日、スナップエンドウが食べたかった。
どうしても食べたかった。

塩湯でしてマヨネーズをつけて食す。
えんどうの甘みと軽い塩味とマヨネーズ風味。
もうたまらん。

スーパーの野菜コーナーで早速手に取ったパック。
値段なんてどうでもいいよ。高くても今日は買うよ。

3号が
「ママグリンピース買うの?」
と言う。
3号はグリンピースが少し苦手。

「違うよ、スナップエンドウだよ。マヨネーズつけて食べようね。」
「でも、それグリンピースだよ」
「ちーがーうよー。コレはスナップエーンドーウ!」

アタシは隣の88円のニラと168円のほうれん草に目を奪われながら
コレは、スナップエンドウだと主張した。
なにせ、3号ったら、キャベツとレタスの区別がつかないムスメなのよ。
アタシがレタスを買わないからいけないのだろうか・・・?

家に帰って、鍋を火にかけ、スナップエンドウを洗おうと思ったら・・・
グリンピースでした。・゜・(/Д`)・゜・。

3号勝ち誇ったように「ほーらーねーー」とほほえむ orz …ガク



060201-4.jpg
一人前平らげた後
更に大盛りごはんを、コレで平らげましたです。
アタシを含めて4人とも。
(オットは帰りが遅いので一緒に食べれない)
成長期ってすばらしい。アタシも成長期まっただ中。



ランキングに参加してまーす。
ぽちっと! クリック!

いつもありがとう★うっそーーっすげーーーっ
クリックして「はぴる」で検索「サイト情報」で順位がわかりまーす。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

はっさくはここへグリンピースとか検索すればよかった?

BlogPetのはっさく:2006/02/02(木) 12:40 | URL | [編集]

ミネストローネいいですね~v-271
夕飯のヒントいただきました☆夕飯毎日だとネタ詰まりで…何作っていいのかわからなくなって~家族に意見を聞いてまわったりする始末…( ̄∀ ̄)ゝエヘッ 

今度これ作ろ!って気持ちになります。

スナップエンドウ美味しいですよね~私も時々無性に食べたくなります。
でも私…スナックエンドウだと思ってました~ キャー(≧∀≦*)ハズカチー
間違ってグリンピース…Σ(・ω・ノ)ノエッ
3号ちゃんの勝ちですねっv-218

ブービー:2006/02/02(木) 17:42 | URL | [編集]

<こんばんは>
おいしそうですね~
まるで>豚肉のミルフィーユ仕立て
フランス料理みたいです。
お野菜たっぷりで 子供達のこと
考えて作っているのですね。
家は 肉・肉・量ですかね?(笑)

育愛:2006/02/02(木) 23:55 | URL | [編集]

うれし~~
ヒントになるだなんて♪
汁物にしようとあれこれつっこんでるうちにミネストローネ風になりましたの。
家族に意見聞くとまとまらなくない?
もしくは偏る。
旦那に聞いても何でも言いだしサー。

私もスナックエンドウだと思っていたのよ!調べたらどっちも呼び名として通ってるんだけど、正式名称はスナップらしいよ。
ムスメにスナックエンドウと言ったら、袋入りのお菓子かと思ったってさ。
間違ってグリンピースよ。
高い買い物した気分よ。198だけどさっ。

★→ブービーさんへ:2006/02/03(金) 08:20 | URL | [編集]

おはようございます。
足を運んでくださってありがとうございます。

あのカテを選んで良かったなぁと素敵な出会いに感謝していますーー。

我が家も、肉・肉・量になりつつあります。
男の子は仕方ないんでしょうかね。
女の子は穀物系が好きですねー。
色々教えてくださいね!
また伺います。

★→育愛さんへ:2006/02/03(金) 08:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

