--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.03

豚肉入りナムルもどき

P506iC0005243143.jpg

先日、車の一年点検の時読んだ本に載っていた料理
写メで写してきて今日作ってみた。 ←この技は某M嬢から学んだ。

季節の野菜を湯がき(本には空豆とアスパラとレタスが載っていた)、豚肉の薄切りをしゃぶしゃぶして冷水にとる。

醤油大さじ1、ごま油大さじ2、塩小さじ四分の一、ごま、ニンニクのすりおろし
を混ぜ合わせ、野菜と豚肉を絡めてご飯の上に盛るだけ。
私はレタスは生のまま、トマトも切って、湯がいたのはアスパラと豚肉。

子どもとオットのには温泉卵ものっけた。
なんで温泉卵って4つ入りなの!?
くすん。いつも私が食べるのがないのだ。 ←自分で作れ・・?

スープは、タマネギとモロヘイヤとジャガイモのコンソメスープ。
ジャガイモはすり下ろして入れてみました。
これもまたベリーグー。




ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

おいしそう♪
ヨダレw

キレイに映ってる♪

33ue:2005/08/04(木) 08:33 | URL | [編集]

コメントありがとう!
これ、携帯で撮ったの。
なかなかきれいにうつらないよ。
せっかくデジカメ買ったのに、ちっとも使ってない。
もったいないなぁと思いながら、移すのが面倒で。
これね、マジでおいしかったよ。

めぐみママ:2005/08/04(木) 09:03 | URL | [編集]

先日はお友達リンクをありがとうございました。3人のママさんのお友達ができて嬉しいです。これからも、どうぞよろしくお願いします。

写真のお料理、美味しそうですね~。私は料理が苦手なんですが、食べるのは大好きです。調理法を書いてくださっているので、今度挑戦してみようかしら。夏にはさっぱりしたものが欲しくなりますよね。

ぷっちんプリンやヨーグルトも3つ入りなので、私の分がいつもなくて悔しいです(笑)

ゆかピン:2005/08/04(木) 20:41 | URL | [編集]

毎日、暑いですね~。

今日のレシピ、簡単でおしゃれでおいしそう。
( ..)φメモメモ

参考にさせてもらいっます。

ゆるるん:2005/08/05(金) 09:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

