--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.30

マダムなあたくし

アタクシ、友人に誘われておフランス料理を食べに参りましたの。
アタクシの住む町に
こーーーんなお店があったの!?
みたいな、隠れ家風のお店でした。

とてもマダムでセレブチックで初めましての方が多いお食事会でしたので、とてもとても写真を撮影することは出来ず・・・

こんなしゃべんないメグ←(高校時代の友人にはこう呼ばれている)も珍しいと友人は驚いておりましたが

「アタクシ人見知りしますのよ」と申しましたら

「25年間アタシはだまされていたの?!」

と、メンタマが飛び出るほど驚いておりました。
・・・やはり、引っ込み思案で人見知りというのはアタクシの勘違いなのでしょうか・・

今日の主催は、何でも鶴のマークの航空会社に勤める国際線スッチーのお方が、ヨーロッパなどの国々で買い求めたワインやチーズなどを
お店の美味しい料理を食べながら一緒にいただくというとても贅沢な企画。

あの世界の中田が、大嫌いなはずの干しぶどうなのに
ここのは食べられると絶賛したというチョコがかかった干しぶどう。
(商品名説明されましたけどカタカナに弱いアタクシは覚えられませんでした)
クチに入れてかんでしまうと、カカオとレーズンの味が混じってアプリコット風味。
でも、かまずにじっくり溶かすと、カカオのほどよい苦みが口の中に広がり、じきに、ワインでしっとりしたレーズンがこんにちは。
何ともスバラシイお味でした。

シャンパンもロゼと白を、ワインも4種類のワインを。
甘くないワインって美味しいんだなぁと思いました。

アタクシ、甘くないと飲めなかったんですのよ。
そして、チーズに合うワイン、あわないワインがあることも知りました。

次回は、気軽に飲めるテーブルワインについてワイン会が行われるそうです。
先日のドッジの予選で、まさかの敗退をしてしまい(涙)
あけてあった日がぽっかり空いたので
ちょっと参加してみようかなーと思いますわ。

★昨日のメニュー
・北海道産 生ウニとにんじんムース
     コンソメゼリーよせ

・仏産 フォアグラのソテー
     ふろふき大根添え

・ボストン産 ヒラメのパネ 根セロリのピュレ添え
     オマールエビのソース

・ヴァンデ産 雌鴨胸肉のロースト 根野菜ソース
     モモ肉コンフィー 海老芋のコロッケ添え

・大利根町 完熟イチゴのミルフィーユ

・コーヒーまたは紅茶 プティフール 


せっかくなのでトイレのなかでぱちり。
aporute129-2.jpg
aporute129.jpg


いやー。もう。
びっくらこきました。
こんな会に毎回参加してる友人にも。
っていうか、あーた!
こんな近くまで来てるんだったらたまには寄りなさいよ!
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

トイレを撮影してくるあたり・・・
さすがめぐみママ^^;
すごいセレブな感じに私もうっとり読んでしまいました。
私は昨日は午前中は子供会の役員会
午後はのんびりチビとお昼寝タイムでしたのよ^^

ジョニー:2006/01/30(月) 10:43 | URL | [編集]

ほんとーーーーにセレブちっくじゃございませんこと?
きっと今度会う時は、ママったら
どこぞの有名人のように
「ワタクシの身体にはワインの血が流れているのよ」なんて言っているかもしれないな。
ワタシは甘党なのに、ワインだけは辛党なのよ。
辛い方が絶対おいしい♪
スパークリングワインだけは甘口が好きなんだけど。

マキ:2006/01/30(月) 10:50 | URL | [編集]

★ジョニー
だってさー、いつもは忘れちゃうデジカメをせっかく持って行ったんだもん!
何かとらなくちゃなーと思ってね(笑
せれぶなひとときでしたわ。
うふふ。
私は昨日は午前中は自宅でのんびり、午後から買い物に行って、夕方からマダムでした。

★マキ
おほほ
小指あげて話してたらゴメン遊ばせ。
アタクシの体にワインが・・・
そのコメントは、かの有名な、あいあいゲームのアシだった彼女ですわね。←(ふっるーーーい)

そっかー
マキちゃんは辛党派だったのね!
白はまだ飲めたんだけど
赤の高級なヤツって渋くて嫌いでしたわ・・・
今度美味しいワインを教えてちょーだい♪

めぐみママ:2006/01/30(月) 14:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

