--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.27

お汁粉 と 比較

060125shiruko.jpg
切って半日表においたら表面がカピカピになってしまったお餅。
お汁粉にして食べました。
思いっきり砂糖を入れました。一杯食べたら超満足な甘さ。

お餅、後何回食べたらなくなるかなー。


男の子と女の子どっちがかわいい?

とか、

どの子が一番かわいい?

とか、
前は良く聞かれました。
最近久しぶりに聞かれて、久しぶりにビックリしたけど

みんな自分の子どもに優劣つけてるのかしら。

ちなみに聞いた人はオトコとオンナひとりずついるお母さん。。
以前は独身の人に聞かれることが多かったけどさぁ。

それぞれ個性があってそれぞれ大好きで
誰が一番なんて選べない。
ソフィーの選択のように誰かを選ばなくてはいけないとしたら、私は自分を殺してくれと言いたい。



hiinoe0601.jpg
気を取り直して3号の絵。
最初、画用紙には鉛筆が三本書かれていた。
なんだろうなーと思ったらこんな楽しそうな作品に。
3号ってこういう夢のある絵が得意だ。



ランキングに参加してます。

ぽちっと! クリック!

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

あぁ~、美味しそう♪
絶対食べたい!あずきある!
よし、今日作ります。

子どもを比較して考えたことはあるかな、でもそれで優劣をつけたりはしないし、どの子が一番だなんて考えられないよね。
私、子どもの頃兄弟の中で、自分が一番母にかわいがられてると思ってたよ。
「一番だよ!」って言われてないんだけどね。
そしたら他の兄弟も同じこと思ってたって、母が亡くなってからわかったの。でもそれってすごいよね、母のマジックだよね。


3号ちゃんの絵すごいね。
み~んな笑ってる。

3号ちゃんのあったかい素直な気持ちが伝わってきてジ~ンってきちゃった。

ケイママ:2006/01/27(金) 14:44 | URL | [編集]

私は結構比較しちゃうなぁ。
だってあまりにも性格の違いすぎる2人。
おもしろいから(笑)
3号ちゃんの絵かわいいね~。
カラフルだし立体的!
こういう絵ずっと描いていてほしいね♪

Yuki:2006/01/27(金) 18:53 | URL | [編集]

お久しぶりのエセクリ子です。

子どもの優劣は判りませんがある本に
「愛情とはわけるんじゃなくて増えるもの」って文がありました。
なるほどなぁ、と思いました。

んで、あたしは汁粉も愛しています。

クリ子:2006/01/27(金) 21:46 | URL | [編集]

99円ショップでゆで小豆と塩昆布を買って
おぜんざいを作ってもらいました。

おしるこ・・・
関西では小豆が原型をとどめてる場合はぜんざいと言います・・・多分。
塩昆布は欠かせません。

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/01/27(金) 22:04 | URL | [編集]

昨夜遅くにできたから、今朝おもち焼いて食べたよ。
なんか、ほっとする美味しさだったよ。

TBさせてもらうね。

ケイママ:2006/01/28(土) 10:01 | URL | [編集]

★ケイママ
お汁粉、急に食べたくなるよね!
急に食べたくなった時のために小豆缶は常備されておりますわ^^
最近豆から煮るのはご無沙汰だー。

私も比較はあるけど、どっちがかわいい?ときかれた時、どっちと答えられないんだよねー。そしたら、変な乗って言われたよ、昔。
ケイママのお母さん、素敵な魔法を使っていたんだね。私もそう思われたいなぁと思ったわ。

★Yuki
うんうん。私も比較はするよ。
上の子にはこういうところなかったなぁとか、それがいいとか悪いとか別の話で。
3号の絵、感性を大事にのびのび書いて欲しいなって思うわ。




めぐみママ:2006/01/30(月) 14:26 | URL | [編集]

★クリ子
ウン、それはいいことばだね。
そうなのよね。
愛情は増えるものなのよね!
汁粉、うまいっすよね^^

★粒があるのがぜんざいですか・・・
ぜんざいとは、粒がないのかと思っておりました・・・
塩昆布。うまそうです。
汁粉の友ですね。
私の汁粉の友は漬け物です。

★ケイママ
わーい。
美味しくできて良かったね!
TBありがとう!

めぐみママ:2006/01/30(月) 14:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

変身しました。


いつもお世話になっている師匠、めぐみママのブログでお汁粉を見たら、もう絶対に作りたい!食べたい!お正月にお汁粉を作るつもりで、年末に生協で購入していたあずき↓。やっと出番がきました。今回はテレビで見たガス代節約の方法をやってみました。一度煮こぼしたあずき

2006/01/28(土) 10:47 | ジョイハウス

