--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.25

洋風雑煮 と 昔の洋裁

tomatozouni.jpg
昨日紹介したトマトソースを作った鍋(トマトソースがこびりついてる鍋)
に、適当にお水を入れてソースをこそげ落とす。
細かく切った白菜&コンソメキューブを入れてお雑煮に仕立てました。
ほんのりトマト味。
最後にすりごまを上からたっぷりとかけネギをあしらう。
お鍋は洗いやすくなりお餅が消化できとても良い閃き!←(自画自賛)



1goubousaizukin.jpg

アタクシ、ミシン壊れちゃいまして・・・
最近洋裁してませんの。
1号が1年生の時に作った体操着入れと防災ずきん入れ兼座布団カバー。
なかなか処分できずにしまってあったんだけど
思いきって捨てることにしたので記念に写真をぱちり。
6年間お世話になりました。
今見ると、端ミシンかけてないし、良く6年間もったなぁ。
キルティングのほうはさすがにかけてあるが・・・
マメなおかーさんは、2年に一回くらい作り直してるみたい。
・・・6年生でキティーちゃんはかわいそうだったかなぁ。
うーーん。

どうしても必要な時は友達の家に布もって縫いに行ったりネットで頼んだりしてたけど、ミシン買おうかなぁ・・・

家も細かいところがアチコチ痛んできて
・車庫の屋根
 (さびて落っこちる前に取り替えなくては!雪の重みに耐えられなそう)
・トイレのウォシュレット
 (お湯がでない!)
・トイレの壁紙
 (トイレって暇?子どもがむしったらしい)
ここは近いうちになおしたいと思ってる。
ミシンかー
水平窯のコンピューターミシン買いたいなぁ。
予算繰りしてみるかー。でも、車がなぁーーー(凹)



1年前にはけた黒いスカート
は?ホックが10センチくらい開いてるんですけど!?
困った、困ったあるよ。
今から、黒いスカートと白い上着来て出かけなくてはいけないざますよ。
お友達の家業のお手伝いで人前にでるざます。
色指定なんだけど・・・ヤバイざます。

ずーーーーっと胃が痛くて食が進んでないはずなんだけど
なんで痩せないのかなぁ太ってるのかなぁ。
知らないうちに食べてる(夢遊病!?)から胃が痛いのかなぁ。



ランキングに参加してます。
お餅食べすぎて太ったあなた様!太らなかったあなた様!クリックよろしくお願いします。

ぽちっと! クリック!


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

糸の調整も簡単
縫うのも簡単
とても便利です♪
我が家のは七万くらいしました
買ってから10年以上経つのに現役ばりばりです
重たいのがたまに傷ですがいまは軽量化されてお値段もお財布に優しいと思いますよ

つぐみ:2006/01/25(水) 18:43 | URL | [編集]

こんにちは☆
先日我が家のメロ数馬と友だちになってもらったブービーですv-266

我が家と似た構成のご家族なのでどうしても気になってやっとゆっくり遊びに来られました(*゚ー゚)

すこし日記をさかのぼって読ませてもらいました。
オデッセイ持ってるんですか?
我が家も乗ってるんですよ(*・∀・*)
古いんですけど…
もう一台軽はワゴンR。これはもっと古くて~
だましだまし乗ってます…
( _ _)ノ彡☆バタンバタン

新しい車買えてうらやましいです~
いいなぁ
私がもしワゴンRを買い換えるなら
「タント」が欲しいですv-105
あ、欲しいだけで到底買える様な財政状態ではないので
(*≧m≦*) 

お料理は毎日のメニューに行き詰った私にいいアイデアをいただきました☆
参考になります。

また遊びに来ますね。ではではv-222
 

ブービー:2006/01/26(木) 08:57 | URL | [編集]

10年前の7万円というコトは、結構上位機種ですか?
いいな~いいな~
刺繍なんて出来なくていいから
まっすぐ縫えて、ジグザグも出来て
糸調整がラクチンなのがいい!
以前、通販で買ってすぐ壊れちゃったのよん。
ミシン買ったら友達呼びつけて教わるんだー(←すごい野望)←(何故か洋裁が得意な友人が多い。)

めぐみママ:2006/01/27(金) 08:48 | URL | [編集]

メロ友が増えて嬉しいです!
私も遊びに行きますよー

ほんと、構成も、呼び方も一緒♪
すごーく嬉しい偶然ですよね!
しかもオデッセイと軽を所有!
うちね、車お釜掘られて車軸曲がってしまって買い換えたんですよ。
今のモデルの前の形です。
もし、お釜掘られてなかったら、買い換えしなかったかもしれません。
そしたらきっと同じくらいかな?
3年くらい乗ったところでやられちゃったの。
ムーブはね、約9年前、ワゴンRと比べて安かったので、ほんとはワゴンRが良かったんだけど、ムーブにしたのです。
ムーブの横開きのドア、結構気に入ってますです。
旦那が乗るのでムーブカスタムにしたけど、アタシは、ラパンの方が良かったかも!

めぐみママ:2006/01/27(金) 08:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

