--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.23

チャプチェ風プルコギ あーんどムスコの追っかけ!

purukogichapuche.jpg
オット得意のプルコギレシピに、今号のレタスクラブに載ってた
チャプチェのレシピを応用して作ったメニュー。

実は、レシピブログ立ち上げ中なので
そっちにレシピ書き書きします。わ。
まだ、カスタマイズがうまくいきませんの(涙)

060122.jpg
★とろろ昆布のスープ

・コンソメキューブ
・ニンニクのミジン切り
・コーン缶(汁ごと)
・軽く塩胡椒

で、スープを作り
カップにいれた「とろろ昆布」の上に注いでできあがり
大人は、粗挽き胡椒もふりかけました。




一日息子と出かけていたアタクシ。
オットは、パンクしたタイヤを交換してディーラーに行った。
後半年で車検。
6ヶ月点検はここのところずっと受けてなかったが
パンクしたこともあるし、新年早々ムーブが故障したこともあるし
実は、オデッセイもエンジンがかからなかったことが数回あるので
タイヤを見て貰いながら点検も頼んだのよ。

パンクの場合、難しくても3500円程度の修理代って話しだったけど
どうも側面から裂けてしまっていて、その場合修理は無理。
エンジンがかからないのも、バッテリーの寿命だったことがわかり
エンジンオイル&バッテリー&タイヤ1本交換して
ついでにタイヤのローテーションもして貰って3万円!

壊れたムーブちゃんの変わりの車は、やっぱりダイハツ、ムーブカスタム。
HDDナビ付きで125万円はかなり破格のお値段だと思うよ。

・・・新年早々こんな散財。
今年は気を引き締めていかないとダメかもな。



昨日はドッジボールの関東地方B級審判講座が開催され
その開催会場だったうちの小学校では
豚汁作ったり会場設営したり、そりゃもう大変でしたわ。
なんたって、約50人の受験者とその講師10名
さらには、ゲームをしながらの講習になるので参加チーム5チーム。
それらが食べるお弁当から豚汁からお茶の用意。

来年度チームの役員をやることになってるので手伝いに朝から参加よ。
体調悪いっつーのに、アタシってえらい。

チームには40人くらい子どもがいるんだけど
試合でも見に来る親は半分以下。
通常の練習は、送り迎えのみ。

もったいない!

アタシは本気でそう思う。

子どもなんてそのうち親の元を離れていくんだ。
アタシがそうだったように、親といるより友達といる方が楽しくなる。

だったら今、子どもを追っかけなくていつ追っかけるのだ!
そう思うアタクシは、試合のたんびに応援に行き
チームのうちわを振り回して声の限りに声援をする。

 一本キャッチ!
 アタック決めろ!
 いいぞいいぞハリケーンズ ←チーム名

悔しそうな子どもの顔に叱咤激励しながら
痛めた指に湿布を施しながら
成長していくムスコや仲間達にジーンとしているアタクシ。

中学の部活はそんなに盛んじゃないみたいだけど
出来たら追っかけしてみたいアタクシ。

長女の追っかけはバレエでやってる。
一昨年、去年と役員を引き受けて、そりゃもうアチコチ付き添った。
今年も発表会までカウントダウン。

それに引き替えて末っ子3号ちゃん。
彼女はまだ何も習い事してない。
(硬筆は習ってる。追っかけできるような・・・と言う意味)

カブにでも入れようかのぉ。
嫌がるかのぉ。



ランキングに参加しました。
プルコギうまかったよ!クリックよろしく!
ぽちっと!クリック!

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

さっき送信したらエラーになってしまった。
再挑戦。

ムスコくん、ドッジ頑張ってるね~。
前にテレビで小学生の試合を見たんだけど
大人顔負けのプレーをするよね。
あんな試合に自分の子が出てたら、興奮で鼻血出そうだ。
うちは試合や発表会などで、欠席する親は今のところいないなぁ。低学年だからかなぁ。
ホントもったいないね!
カブってなぁに?

ランキング、今までよほど親しい人しかポチったことないんで勝手が分からないんだけど
ただポチってするだけで反映されるのかな?
投票してこないといけないのかな?
(前に協力した時は投票しないといけなかった)
ただポチるだけでいいのなら、来るたびポチポチしてます。
協力しますのでガンバって!

マキ:2006/01/24(火) 09:01 | URL | [編集]

エラーになったらショックなので
アタシはあれ以来(笑)必ずコピーしてからクリック原則っ!!

ドッジ頑張ってるでしょ!
へへへのへー。
かっこいいよ、結構。←(親バカ)
叱られてばっかりなのに、辞めたいと言わないのが不思議なのよー
試合も毎月あるからかなぁ。
40人いるけど半分はキッズチームで、今年は大きな大会以外は不参加なの。それでも、2号と同じ5年生の親で、必ず見に来てる親は3人だけ。
ひとりは、ボーイスカウトの会長になってしまってとても来れないんだけど、後の人は・・・?働いてるから土日、子どもが出かけてくれてラッキーって感じなのかもしれない。

カブってね、ボーイスカウトのキッズ版。たしか小学校2年生から5年生までが対象なんだよん。
ん?5年生の夏休みまでだっけかな?
カブスカウトって言うの。

ランキングは
アタシもほとんどポチってしたことないの。
でも、最近仕事関係でランキング参加してるので、ポチするようになって気がついたんだが、結構新しい出会いがあるのだよ。
で、せっかくだから登録してみようと。
ポチ、ありがと。
うれしいわん。
アタシのは、ただポチするだけ。
そんなすげーランキングには参加できませんて。こっぱずかしくて。




めぐみママ:2006/01/24(火) 22:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。