--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.18

そうだ、チョコを食べよう

mochitohakusai.jpg
いつか作った晩ご飯・・・?朝ご飯かな?
忘れた。

・のしもちを切って深めの皿に入れる
・水を多めに振りかけてラップをしてチン
・フライパンに油を敷く
・先ほどチンして軟らかくなった餅を投入
・裏表こんがり焦げ目をつける
・餅の周りに砂糖をぱらぱら
・砂糖の上から醤油をじゅーー
・すかさず火からはずして鍋肌で醤油を焦がしながら餅に味を付ける

うまいが、カロリーも多い・・・はず。
いつものお餅に飽きた時登場する禁断のメニューです。

royce-hana.jpg
北海道の友人が送ってくれた麗しき数々。
中でもポテトチップチョコには恐ろしい魔法がかかってました。
止まらないのです、手が。
甘くてしょっぱくて絶妙極まりない。

はぁ。
二箱もあったはずなのに
もしかしてアレは幻だったんじゃないでしょうか・・・(涙)

そして。
今日冷蔵庫(の野菜室)の中にイチゴ発見!

おぉーおぉーーーー!
具合の悪いアタクシのために、愛するオットが買ってきてくれてたのね。
早速洗って練乳ぐびぐびかけてほおばりました。

昼には、買い物につきあった義母が、超デラックスなサンドウィッチと
有名だって言う一口で食べれちゃう和菓子を買ってくれた。

昨日までの落ち込みも、だいぶ浮上ね。
そうよ。
占いに振り回されるなんておかしいわ ←(かなり中殺界&大殺界@霊合星に脳を冒されてる)

って言うか、食べ物で浮上するアタシって、本能がだいぶ発達してるわね。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

ポテチのチョコおいしい?今度お土産に買ってみよう!
昔柿の種にチョコたついたものもあったよね~

私ももらいもののお菓子がたんまり…(^-^;A やせる暇がない!

mai:2006/01/19(木) 00:54 | URL | [編集]

かなり美味しいんだよね
北海道のおみやげであたしてきには
ベスト3にランクインされるの。
いいなああ。たべたいたべたい。
ちなみに
あと2つは、おたるのルタオの細長いケーキ。
そして、函館のオムレット。

けーちん:2006/01/19(木) 08:04 | URL | [編集]

朝の占いは必ず見ますし、
腹が減ったら機嫌悪いですv-519
人間的でええじゃないですか。

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/01/19(木) 08:33 | URL | [編集]

きのうめぐみママの、水とかチンしたいです。

BlogPetのはっさく:2006/01/19(木) 11:33 | URL | [編集]

★mai
そうそう^^
地元だもんねー
羨ましいぜよ。まじで。
うまかったよ、ほんと。
幻のようにあっという間に消えてしまいましたわーー

うふふ。アタシも送るわ★

★けーちん
うおぉー
二位も三位も食したことござらぬよ。
たべたいたべたいたべたいたべたいー!

最近ハワイのお土産でもポテチにチョココーティングされたのが流行ってるんですって?

★ぺぐみダンナ
そういって頂けると
5センチほど浮上した気がいたしますぅ。

★はっさく
是非チンしてください。

めぐみママ:2006/01/19(木) 23:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

