--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.17

これもいつかの夕飯と好きな豆

burokotamagotakenoko.jpg
これもいつかの夕飯。
・たけのこと絹さやの卵とじ。
・けんちん
・サラダ

いつのだよ、これ。
このとき買ったブロッコリースプラウト、まだあるし。
でも、今年のじゃないんだけど、多分(え?)

だって、この写真より前に撮ってるんだもん。↓
これ、クリスマス頃買ったの覚えてるからさー。

っていうか、けんちんの野菜の切り方。だーいなみっく!

pisuta.jpg
これ、あたしが今まで食べた中で一番おいしい「 ピスタチオ 」
塩加減も豆の感じも好きー。
近所のスーパーのPB商品です。

そういえば、近所のスーパーで買えた生ハム。
最近見かけないのよねー。
客が来ない限り買わないんだけどさ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

昨日一昨日と丸々PCの前に座れずにいたんだけど
来てびっくり。寝てると思ってたからさ。
でも、元気になったか、回復してきてるみたいで良かったv-344

にしても すごいな、毎日ご飯作ってたなんて。
わたしがインフルエンザになってたときは2日はしっかり作らなかった。。。

白だし、スーパーにあるんだけど
こっちだけかなぁ。手間になっちゃうね。。。

ピスタチオ食べたこと無いけど、殻は取るんだよね?やっぱり。
此間 スーパーでピスタチオを前にしばらく考えこんでしまったのでしたv-398

ミセスケイ:2006/01/17(火) 21:02 | URL | [編集]

毎日つったって
金曜の夕飯は出前取った。
とても作る気力はなくて。
土曜の昼は私がちょこっと作ったけど夜は旦那が買ってきた。日曜は旦那出勤だったから、ばーちゃんが下ごしらえしてくれたアレとかアレを火にかけて春雨入れて味整えたりニンニク入れたり。だ。
食器洗い機も大活躍(いつも)
洗濯も洗濯機と乾燥機がやった(これもいつも)

タミフル効くねー
ケイから、脅かされなければ←(また言う)絶対起きて家事してたよ、アタシ。
けど、パソは朝と晩にほんのちょっとしかやらなかったよ。うん。

白だしは、買い物に行けたら確認するわ。まだ医者医外出してない・・・
あ、そんなことないか、今朝廃品回収力仕事したっけ。
ピスタチオ。
殻が美味しいんだよ、何言ってるのさ。








うそだよ。食うなよ。歯に刺さるよ。

めぐみママ:2006/01/17(火) 22:50 | URL | [編集]

メロメロパークのぶんぶんの里親の
レンと申します。この度はぶんぶん
のお友達になって下さってどうも
有難う(*゜ー゜*)
遠恋ですがユーミンよりもロッキー
のテーマの方が色濃いかも(笑)

ピスタチオのプリンが食べてみたい
私です。どうぞぶんぶん共々
よろしくお願いしますv-22

レン:2006/01/18(水) 13:41 | URL | [編集]

こんにちは
blog拝見しました^^
テツさんとレンさんの初デートのエピソード、おもしろかったです。
あ、筆者はテツさんですね。
ロッキーのテーマって・・・
うぉーーーって両手をあげたくなるアレですか?

めぐみママ:2006/01/18(水) 18:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

