--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.15

緊急のお願い

175-59.jpg

既にTV等でご存知かもしれませんが、
中山七海ちゃんという生後6ヶ月の女の子が助けを必要としています。
友人より力を貸してくれと協力要請が来て、来週初めには仕事関係のメルマガでも配信します。
編集と配信まで数日かかるので先駆けてblogで紹介します。

七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、
その一つもほとんど機能していないため、慢性腎不全の診断を受けています。
また、おなかの中で内臓が3/4癒着しており、腹膜透析が使えません。
日本では15歳未満のドナーが認められていないため
乳児への腎臓移植の道は事実上閉ざされており、
内臓の癒着で腹膜透析が使えない七海ちゃんは血液透析で延命するしかありません。

乳児を血液透析だけで延命するのは非常に困難で
2ヵ月後(2006年2月末)に生きている可能性は1%もない
と宣告されました。
七海ちゃんのご両親も一度は延命を諦めたそうです。
でも救える命なら、せっかく生まれた命なのだから助けたい

米国で移植待機しながら血液透析を続けることが七海ちゃんを救う唯一の方法です。
しかし保険が適用されない海外での移植手術費用はとても個人でまかなえる額ではありません。
そのため、現在各所で緊急に募金を募っています。
街頭募金は横浜が中心のようです。

募金目標金額 9,000万円
現在募金金額 24,513,901円(1月14日現在)


「ななみちゃんを救う会」
http://nanami-chan.com/


≪募金先≫
●三菱東京UFJ銀行
 横浜駅前支店 (普通) 3108935 ナナミチャンオスクウカイ
●横浜銀行
 横浜駅前支店 (普通) 3150914 ナナミチャンオスクウカイ

お振込み頂く際に振込手数料がかかります。

※口座名義は‘ナナミチャン「オ」スクウカイ’となっております。
‘ナナミチャン「ヲ」スクウカイ’ではございませんのでお気をつけ下さい。

※ 統合の関係で「三菱東京UFJ銀行」という選択肢が無い/入力が出来ない場合があるようです。その場合には「東京三菱銀行」宛てに振込みをしていただくことで振込み可能です。

●現金書留宛先
 〒232-0054
  横浜市南区大橋町3-50 勝本ビル3F 303号
       「ななみちゃんを救う会」

●街頭募金
ななみちゃんを救う会では、街頭募金活動も行っています。
スケジュールについては、HPをご覧下さい


協力は、募金だけではなく、
情報をどんどん伝えていただく形でもお願いしたいと考えています。
ご自分のHPやblogにリンクを貼っていただく、
オン・オフ含めた、参加するコミュニティで活動を紹介していただくなど考えうる限り、あらゆる形での協力をお願いできればと思います。

バナーはこれです。
175-59.jpg

自由に持ち帰ってください。
本来ならひとりひとりにお願いしに行きたいんですが
体調不良なので・・・ごめんなさい。

もしも、
もしも自分の子だったら・・・?
やはり人様の善意にすがるしか、子どもを救う道はないのです。

私はマクドナルドに行くと必ず募金をしています。
友人の子どもが世話になったのを知ったから募金せずにはいられないのです。
そして、いつうちの子どもが世話になるか・・・
神様にしかわからないことです。
その友人と一緒に行ったこともあるマクドナルドなので、レジに立つと、アップルパイを食べたつもり・・・として、100円必ず募金します。

なにしろ時間がありません。
ご協力、よろしくお願いいたします。
コメント、トラックバック、どうぞよろしくお願いします。
なにとぞなにとぞ。



インフルエンザではご心配をおかけしております。
日中はムスコと枕を並べて寝ています。
ムスメ二人もそばから離れず、家族全滅の日が来るのかなー?と思いながらも
あっち行ってなさいというのにも疲れてそのまま・・・
とにかく、今からネットで振り込み手続きをして(イーバンクからですが)寝ますです。
掲示板やblogへのコメントありがとうございます。
すっごーーーーくうれしいです。
お返事が遅れてごめんなさい。

175-59.jpg
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

サイト拝見しました。
郵便局の口座はまだ準備中のようですので今日振り込むのは無理でしたが、明日銀行から協力します。
ホームページは持ってないのでバナーは貼れませんが友人に声かけさせてもらいます。
質問ですがお仕事のメルマガとはどこに行けば読めるのでしょうか?
お体無理されませんように!

ゆみ:2006/01/15(日) 11:37 | URL | [編集]

このサイトのリンク先にある移植待ちのサイトも見ましたが予定額の二倍集まってもまだ募金活動してます。
子供を救う目的でもうけたいのでしょうかね。
この手の募金良く見ますが偽善を感じるのは私だけでしょうか?
お友達のためとは言えご苦労様ですが強要して友人をなくしませんように( ̄人 ̄)

某:2006/01/15(日) 15:47 | URL | [編集]

★ゆみさん
こちらこそ今年もよろしく!
メールもありがとう。
だいぶ元気にはなってきましたです。
賛同のメッセージありがとうね。
嬉しいです。
仕事の件はお話ししたことなかったかしら?
後でメール書きますね!

★某さん
コメントありがとうございます。
子どもが何らかの病気になってしまった時、何とかして助けたいと思うのが親の情だと思います。
あいにく、日本では臓器移植が出来ません。それはとても難し問題だと思います。
私自身がドナーとして提供の意思があっても主人は良いと言いません。サインもしてもらえません。
そして、私の子どもがもし何らかの事故で脳死を宣告された時、まだ体温のあるわが子の死を認めることは出来ないようにも思います。臓器移植と脳死は切って話せない問題です。
じゃあ、海外だったらいいのか・・・と言ったら、その答えはハイになります。エゴと言われてもそうなのです。
例え100%ではなくても、その可能性にかけたい気持ちが理解できました。
莫大な資金を個人的に捻出できないことも理解できました。
あかいはねとか、あしながおじさんとか、街頭で行われてる募金にも協力しています。金額はわずかずつであっても、自分たち家族が現在健康であるコトへの感謝と、頑張って!と言うメッセージを込めて募金しています。
今回のこともそう言う気持ちです。
それを偽善と受け取る方がいることを、残念ながら以前から情報として知っております。

募金の予定額を超えたのは周りで協力してくれた人たちの努力の結晶だし、人様の善意のたまものですのと思います。使い道に関しては立ち入ることではないと思っています。

私がどう思われるのはかまいません。
でも、実際苦しんで頑張ってる人が見た時、悲しい気持ちになるコメントは控えてくださいね。

この記事を見て、押しつけではないかと感じた方がいらしたらお詫びします。
そんなつもりはございません。
体調が良くなったら個別にお願いしようと思ってましたが、それも控えることにします。
今回、私は自分が高校生だった時のお小遣い額を募金しました。いつも同じだけしています。
それは私に余裕があるからだという人がいるかもしれませんが、ちまちまためて諭吉さんにやっと手が届いたへそくりの一部です。
どうか、趣旨をご理解ください。
時間がないのです。

めぐみママ:2006/01/16(月) 08:48 | URL | [編集]

すごくかわいい笑顔のななみちゃん。
助かってほしいです。

私にできることをするね。

インフルエンザは良くなった?
昨日うちの学校でも1クラス学級閉鎖になったよ。
我が家は今のところみんな元気でいます。
今週は成人教育委員会で「CAPプログラム」の講演会を開催するの。忙しくなりそうだけどがんばるね~。

めぐみママ、お大事にね。

ケイママ:2006/01/17(火) 08:17 | URL | [編集]

いつもありがとう(・_・、)
ケイママのコメント、いつも嬉しい気持ちになる。
ほんとにありがとね。

CAPの講習受けるんだね!
いいね!
感想聞かせてね!

って言うか、まだ成人教育、終わってないんだね・・・
うちの方って2学期には全講座終わってしまうのよ。

インフルエンザ、うちの方もじわじわと・・
医者に行ったらお母さん友達3人もマスクして目を真っ赤にしていたよ。
おまえもかーと、みんなして元気のない笑い。

めぐみママ:2006/01/17(火) 14:15 | URL | [編集]

めぐみママさん こんにちは。
“緊急のお願い”
あの日
このタイトルに慌ててやってきて記事を読ませてもらって・・
ななみちゃんのサイトにもとび
そして・・閉じる。
それでもずっと気になって・・
色々と考えて
また来ては記事を読み
あちらにとぶ
くり返し・・くり返し・・
で、結局何ひとつとして役に立てなかった自分がいます
ここにコメントすら出来ませんでした・・
いま、ななみちゃんのところで目標金額に達したと知りました。
自責の念にかられています・・・
口ではなんとでも言える
わたしには行動力がないみたいです
わたしの想いなんて意味がない
そんな風に思いました。
ごめんなさい・・・

jun:2006/01/19(木) 15:53 | URL | [編集]

あまり自分を責めないで。
気持ちはあってもなかなか行動に移せないのが普通だよ。
私の書き方がちょっと性急だったと思う。
ゴメンネ、気持ちを乱しちゃって。
目標額には到達したけど、あくまでも移植を受けられる最低ラインの金額だと思います。
もしも、まだ心が乱れてるのだったら出来ることを行動してみたらどう?
あやまらないでね。
私も、気持ちはあるけど動けないことの方が多いですよ。

めぐみママ:2006/01/19(木) 23:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ななみちゃんを助けよう!


いつも見に行ってるサイトでななみちゃんのことを知りました。ななみちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その腎臓もほとんど機能しておらず、心臓も弱っている状態です。

2006/01/18(水) 01:06 | あんなこと、こんなこと、どんなこと?

