--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.13

流行に乗りました。

昨晩から高熱を発し朝一番で医者に行ってきましたら

インフルエンザA型

と診断をいただきましたー

主な症状

高熱
悪寒
背中および関節の痛み

頭痛

でございます。

お仕事も、最低限終わったので今からタミフル飲んで寝ます。

何年か前になった時よりも楽なんで
まさかインフルエンザとは思いませんでしたー。

医師の話では、予防接種してもなってる人がいっぱいいるし
今年のインフルエンザは例年と感じが違うんだよねー

・・・だって。

昨日会社から帰る車のなかで発熱していったのよね。
目がチカチカするぞーーーと思った。
車内温度32度にしてもまだ寒い。
家に帰ってすぐ計ったら39度でした。

それでも、夕飯は作ったし、ムスコのドッジボールのお迎えも行ったし。

オンナはえらいねーと思った瞬間です。

皆様もお気を付け遊ばせ。

特に、韓流にはまってるKママ、鴨やのHなちゃん、そしてあたしに秋の童話を勧めたMキちゃん。
寝不足は一番の敵ですぞ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

インフルエンザですか
おだいじにしてくださいませ
私も秋の童話借りてきました
体調整えて見ることにしますね(^-^)v

つぐみ:2006/01/13(金) 17:49 | URL | [編集]

熱は下がりましたか?
まだかな・・・
ゆっくり休めてるかな?
ムリかな・・・

どうぞお大事にして下さい。

jun:2006/01/13(金) 19:13 | URL | [編集]

私も去年かかりました。
そして次男のお遊戯会に行けませんでした(>_<)
ああ、見たかったなぁ。お遊戯会。

Yuki:2006/01/13(金) 19:57 | URL | [編集]

ブログ更新してる場合じゃないじゃん!
タミフル効いた? 少しは良くなったかな。
そうかぁ、とうとうインフルエンザの声が聞こえてきたかぁ。
夜な夜な起きてる場合じゃないかな(笑)
お大事に!!!

そうそう、かけ算、今はそういう考え方なんだね。
ムスコが、逆に書いてたらしく△をもらってました。
で、なんで△?とワタシが聞いたら
かける方とかけられる方が逆だったの、って。
最初意味分からなかった(笑)
昔はそんなのなかったよねぇ。

マキ:2006/01/13(金) 20:12 | URL | [編集]

って、先日のあれ・・・
私の症状によくにてるんですけど
でも、私の場合、次の日熱下がったので
ちがうね?

ほんと、女は我慢強い!!
でも、今回は母の協力を得ました。
母も具合が悪かったのに寝込んだ者勝ち
というのが私と母の合い言葉・・・
今回私の勝ちとなりましたv-221タミフル飲んで外に駆け出さないように気を付けて、ゆっくりお休みください。寝ている間に韓流はまるのもいいかも^^

ジョニー:2006/01/13(金) 22:04 | URL | [編集]

仕事中にくしゃみを何回したことかわかりませんv-519
手元が狂わなくて良かったですv-40

どっちが早く治るか競争しましょう
(因みに私はインフルエンザではなさそうです)

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/01/13(金) 22:20 | URL | [編集]

ブログ記事更新ということは、グッタリ、ではないんですか?
でもゆっくり休んでくださいね。お大事に。

私も昨年、はじめてインフルエンザにかかりました。38度程度の熱がつづき、ひどい高熱にはならなかったので、しばらく病院にいきませんでした。(タミフルの威力を発する48時間以内に飲めていなかったような…^^;)

我が娘も2年生。掛け算勉強中です。
私もめぐみママさんと同じように思っていました。ありがとうございます。

Junko:2006/01/14(土) 16:11 | URL | [編集]

もう少し 我慢して寝ていよう。
一週間でもいいぐらい。
軽くてもね。
タミフルの副作用は、タミフル飲んでるときに活動してしまう人に出やすい。。。らしいから(あら。脅してるのよ)大事にしててね。わかってると思うけど。

白だしはね、めぐみママの知ってるメジャーメーカーかも。
七福醸造株式会社の白だし。
ホームページがここ↓
http://www.shirodashi.co.jp/
治ったら 見に行ってね~~

ミセスケイ:2006/01/15(日) 07:15 | URL | [編集]

今日はお布団たたんで起きて活動しています。
掃除したり選択したり仕事したりレス書いたり。
ご心配おかけしましたが、80%復活です!

★つぐみさん
どもども
メールもありがとう♪
しっかり温かくして寝ましたよ。
秋の童話見終わりましたか??(まだか)

★jun
ありがとう!
今回は姑と旦那に助けて貰いっぱなしでした。毎日感謝感謝です。
ムスコとゆっくり寝ましたよ~ん。

★Yuki
うわぁ。。。
それは心残りだわね!
アタシは金曜にPTAの新年会があったわ。
でも欠席で会費が戻ってくるかも・・・!と思うと、少しラッキー★

★マキ
どもども
タミフルすごい効き目だね。
熱なんか下がりすぎだよおっかさんて感じ!だって、35度出なくなってしまったの、アタシ。
それはそれでなんか変な感じでした。(生きてるからだいじょぶ)
ムスコにはとても良かったみたいで、飲む前はりんごのようなほっぺでだるそうにしてたのが、翌日は、おまえ、学校いけるんと違う?(と言っても学校は土日で休み)と思うくらい元気でした。
明日から完全復活の予定!
かけ算ねー。アタシたちの頃のこと・・・覚えてないのだ、アハハハ・・・。

★ジョニー
もしかして、去年インフルエンザにかかったか、今年予防接種してる?
その場合、軽く済むらしいよ。

おかげさまで外には駆け出さず家にじっとしてられました。
良かったです、マジで。
うふふ。

★ぺぐみダンナ
ほんとに手元が狂わなくて良かったです。
もしかして愛の告白してるのか!?
と、某blogの管理人さんと奥さんが似てる件について、にここでつっこんでみたりして(爆笑)
競争、アタクシの勝ちかしら・・・?

★junkoさん
どうも。
そうなの。
インフルエンザの割には元気でした、アタシ。
以前に罹った時は、じっと座ってられないような悪寒だったのに。今回は背中と頭とすごくいたかったけど、それでも、息子が熱出さなかったら医者に行かなかったかもしれないわ・・・
うーん。行かなかったら、もっと症状が重くなたのかな?
そしたら行ったかな。
どっちにしても、おかーさんは、自分のことだと、よほどじゃないと医者行かないよね。

かけ算、junkoさんちも同じ?
子どもが引っかかる場所は同じなんだねー。

★ミセスケイ
脅かして頂いたおかげさまで、ゆっくり寝られましたです。
ありがとう。
ぼちぼち活動を開始します。
家事はゆっくり(笑

白だし、うちが使ってたのと違うわ。
うちのは、テレビコマーシャルするような大手のメーカー。
なんかね、人工的な?酒の味?が口に残る感じだったの。
教えていただいたここの、おいしそうね。
お取り寄せできるのかしらん。
後で調べてみようっと♪
ありがと。


めぐみママ:2006/01/17(火) 14:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

