--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.12

ある日の夕飯と何書こうかなー

hikinikutamago0512.jpg

+++ごはんとおやつ+++のはなさんとこで見かけて
スーパーに挽肉買いに行きましたよ、アタシ。
子どもが、食べながら「また作ってね!」と言いました。
元レシピはダイエットレシピ ひき肉とたまごの簡単丼だそうです。

5人分いっぺんに作ったのでレンジではなくフライパンで作りました。
ニンニクは自家製たまり漬けと生を1個ずつ入れました。
しそは子どもが苦手な味なので大人だけ。
ショウガも辛みを抜くため一緒に炒め大人だけ生を乗せました。

はなさんのコメントに、餃子の具・・・と言う表現があったので
勝手ににらを入れましたーー。

あーー
今気がついた。片栗粉わすれたー。



先日来客が来た時、青ネギ?小ネギ?が見つからず

こっち地方はあまり買う人がいないからスーパーにおいてない!

という仮説を勝手に立ち上げておりましたが
どうもたまたまなかったようです。
その後、どのスーパーでも見かけますです。

アタクシが買わなかっただけのようですー。

って言うことで、いつでも作れるよ、たこ焼き!
ふふふ



夜更かしを数日したのと
集中してテレビを見た疲労と
乾燥した部屋で
アタクシ咳の風邪を発症した模様です。

年取るとさー
セキしたりくしゃみすると、時々やばくない?
縄跳びしてもさー。
こまたあるねーーー。
けどさ今生理ナプキンでもいろんな機能ついてるのもあるんで
それ専用買わなくてもいいつーか
恥ずかしくないつーか

・・・アタシ、何書いてるんでしょうーー(恥
トラバしてるくせに・・・ごめんなさいーーー

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

めぐみママたちが、ネットで子どもと大きい餃子などすると
ネットで餃子や元レシピなど見つからず
めぐみママが、ネットで来客や恥ずかしくなテレビとかわすれた
めぐみママは、ニンニクとかを表現しなかったよ。


BlogPetのはっさく:2006/01/12(木) 11:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

