--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.12

秋の童話を見て

こんな時間になってしまいました。
かわいいウンソ。
かっこいいテソク。
涙がどんどんあふれてきました。

でも。
私見なければ良かった。

「死ぬ」ということ
好きな人と別れなければいけない日が来る。

出来たら好きな人と同じ場所で同じ瞬間に死にたいなと思う。

突然死んでしまうのと
命の期限を切られるのとどっちがいい?

大事な人が突然目の前からいなくなるのと
病気でなくなるのとどっちがいい?

こんな話しを良く友達としました。

3ヶ月くらい看病してお別れするのが
残された人の精神ストレスが一番早く回復するそうです。

もちろん、最初は悲嘆に暮れてパニックを起こします。
でも、「看病」をすることで
自分に出来る精一杯をできる
お別れも出来る。

でも事故なんかで帰ってくるはずの大事な人が帰ってこなかったら。
最初は呆然とします。
時間が経つに連れて悲しみが深くなります。

でも、好きな人と同じ瞬間に死にたい。
子どもの成長を見届けてから死にたい。
出来たら、孫も抱きたい。

いつでも生と死は隣り合わせだけど
秋の童話はとてもつらいお話しでした。

「汝を許す」という最後の台詞はどういう意味だろう・・・
約束を守らないで死んでもいいよって意味なのかなぁ・・・

ジュンソは楽だけど・・・
残された人たちを考えたら苦しくて・・・後味が悪かったです。
最後のシーンだけ納得がいきません。



花より男子の時もそうだったけど
アタシは、アウトローっぽい感じで不器用な男の子が好きみたい。
花沢類より道明寺くんだしジュンソよりもテソクよ。

あんな風に愛されたらテソクに夢中になってしまう。きゃー。
やっぱーウォンビンいいなぁ。

そうそう。
あやからの今年の年賀状、

「ぺ・ぐミニョンさんへ」と書かれてました。
ぺさまも素敵だけど
ちょーーーーーっと違うのよねーー路線が。

韓流から、どうしても好きな人を選べと言われたらウォンビンだな。うん。
女性はやっぱ、ヘギョちゃん(はーと)
透明感のある美しさ。ほんとに見とれました。
・・・チェ・ジウも素敵。
アタシ、オトコよりオンナが好きなのかしら・・?

いやいや、ふっふっふ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

泣ける話と言っても、死ぬ話はダメかぁ。
では、次は何を見させようかな(強制的言い方)
ワタシも、汝を許す、は、死んでもいいよってことだと思う。
あれは、自殺とは言えないしね。(死ぬ気だったかもしれないけど)

テソクは男の中の男だね。あんな風に人を愛せる人ってそんなにいないと思う。
ワタシもあんなに風に愛されたら…♪
ヘギョちゃんいいでしょぉ♪
オットはチェリン(冬ソナ)がやっぱりいいって。
子役のウンソも好きみたい(かわいかったよね)。
と言っても彼はあまり韓流見てないんだけど(笑)
そうそう、チャングムはハッピーエンドだよー。
でも、途中は二転三転だけどね。

無理して見てたみたいだから、しばらく休憩したら?大変だったでしょ毎日(笑)
ワタシも今、韓流は休憩して、録画している正月番組を必死で見てます。
なんだか毎日テレビばっか見てます( ̄▽ ̄;)
(パソコンする暇がないほど)

マキ:2006/01/12(木) 08:24 | URL | [編集]

花沢類より道明寺くんだしジュンソよりもテソク♪これって、木星人(-)だからかな?(笑)
なんか、ママと一緒で嬉しいワン!
でも、今年は中殺界だよん(^_^;)
辛抱と忍耐で今年を乗り切れば、後の3年間の幸運期が最大限に生かされる
らしいっす。。。

今日は、「秋の童話」3.4巻借りてきました。→影響されやすいワタクシ
(;^_^A アセアセ
ええっーうそー死んじゃうの?
だれがー?ジュンソが?
なんでー???
と、はてなマークを抱えつつ
夜更かししないように気をつけます♪
(ホンマか?)

追伸・実は、レミパンも買っていたりするのでございます。おーっほほほほ
こんなワタクシを今年もよろしく♪

はなちゃん:2006/01/12(木) 22:41 | URL | [編集]

★マキ
そうなの。
死んじゃうのダメなの。
いや、大丈夫なんだけど
終わり方に救いようがないように感じた。
やっぱ、ジュンソは生きて欲しかったなぁ…

男の人的にはチェリンは魅力的なのかしらねー^^
確かにかわいいよね。
ウンソは大人も子どももかわいかったわ♪

次回は…そうね。
チャングムにしようかな。
ゆっくり見るよ、そのときは。

めぐみママ:2006/01/17(火) 09:00 | URL | [編集]

間違って送信しちゃった。

★はなちゃん
うふふ
木星(-)仲間ね!
ところがアタシ、霊合星なんだってよ!
うぅ・・
どっちにしても運勢悪いわー。

で、どこまで見た?
うふふ
感想聞きたいわ。
どうでした?

レミパン、結構使いやすいでしょ?
アタシはー、結局まだ買ってない。
ストウブの実物を見れる店を知ったので、そこを見てから決めるかも!

めぐみママ:2006/01/17(火) 09:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

